フォレスター 2018年モデル
1482
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜508 万円 (1,422物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
今週日曜日(9/8)にアドバンスの購入申し込みをしました。その際は、希望車が「残り2台」あるとのことで早ければ月内、万一間に合わなくても消費税増税によるご負担はなんとかしますと営業マンがおっしゃって遅くても10月早々かなと考えていたのですが、今日の話では11月の二週目以降になりそうですとのこと。
そんなことあるんでしょうか?直ぐにでも納車かとも受け取っていたので、その開きに驚いています。契約を取りたいがために、嘘をつかれたのでしょうか?
書込番号:22921645 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

契約時には間違いなく在庫があったが
実際には他店舗が既に、抑えていたか
契約欲しさに口からでまかせか
自分ならソレならオマケしてよと言える口実ゲットで嬉しかったりする
書込番号:22921711 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

増税後の契約者に対して、増税分を上回るサービスを行っていたらヤダな。
書込番号:22921716
6点


納期なんて水物だろ。
消費税ディーラー負担だけで許してやれよ。
嫌ならキャンセルすればいい、OP付けろとかゴネるのは無しで。
書込番号:22921727
14点

現状、売り上げか好調でも、どこのメーカーも増産体制にしないようです。
我慢して、待つしか無い...
書込番号:22921747
4点

啓介「アニキはどういう見解?」
涼介「登録は9月に間に合わせるが納車は11月という意味じゃないのか?」
啓介「2ヶ月間乗れなくて3年後の車検は9月になるのか。なんか損した気分になるな。」
涼介「それでよいと思う。在庫車を買うわけなんだし、在庫車はすぐに登録ができるというメリットだけはある。」
啓介「なんとなく複雑な気分だな。」
涼介「人生は勉強の連続なんだ。今回の件で登録と納車は別問題ということを学習できたことは収穫だ。」
啓介「なんか腑に落ちないが、増税分をオプションや工賃など、さらに税金分も負担してくれるなら2ヶ月間はもったいないが、なんとか滑り込みセーフをねじ込めたということか。」
書込番号:22921762 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>宴会副部長さん
元他メーカーセールスです。
各販売会社は車の“登録”をもって売り上げ計上しています。
その為少しでも早く登録する為に、売れ筋グレードやカラーの車を一部、見込み発注しています。
今回はその見込み発注車がご希望のグレード等に合致したので、担当セールスからのご提案があったのでしょうね。
ただ、契約時は“見込み発注”というだけでまだ車が生産されておらず“順番待ち”の段階だったのではと推測します。
理由はQueenPotatoさんの書き込みの「通常の納期」や、ここでの書き込みでもにもやはり2〜3ヶ月かかるという話が多い中、ほぼ1ヶ月とのお話ですから通常納期より早いですからね。
なので、ご心配にならなくても良いかと思いますよ。
書込番号:22921851 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

増税前に注文殺到したから営業マンの予想を超えたんじゃないでしょうか? 自分はアドバンス8月初旬に注文し、1カ月ちょいで納車されました。在庫車ではないです
書込番号:22922616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>涼介「登録は9月に間に合わせるが納車は11月という意味じゃないのか?」
私の認識では、あり得ないです。
通常メーカーで完成時点で、確定した車体番号がディーラーに通達され、
登録手続きされナンバーと車検証が、発行されます。
完成した車両の到着とナンバーが取得されていれば納車は数日で...
登録から納車まで2か月は、掛かりません、ナンバー取得されて車が
陸送されれは、納車は即です。
書込番号:22922915
2点

DOPが一杯あったり、その中の一部が在庫無い場合は待たされたりするけど、流石に2ヶ月は無いよね。
書込番号:22923199
1点

啓介「アニキのフォレスターの認識は?」
涼介「フォレスターはスバルの大黒柱だ。」
涼介「フォレスターの3月や9月登録は当たり前のように5000台を優に超える。ましてや消費税増税前だから駆け込み需要を想定して7000台の見込み製造をしているのではないか。当然、敷地内は……。」
啓介「そうだよな。数年に1回あるかないかの増税のタイミングで受注生産する必要はないよな。駆け込みで買いにくる人は計り知れないくらい居るだろうし。」
涼介「そうなんだ。前回の1つ前のエコポイントだったかな。10万円分(軽自動車は7万円)政府からのキャッシュバックのときはかなり駆け込みがあったんだ。」
啓介「ということは?」
涼介「そうなんだ。フォレスターは間違いなく7000台は超えてくるはずだ。」
涼介「そうなればインプレッサ(XV含む)だって8000台になるだろうし、レヴォーグだって2500台近く伸ばしてくるだろう。」
啓介「半端ねーな。ということは?」
涼介「当たり前に6月7月8月に契約を交わした人達が優先になるから11月上旬でもまだよいほうだろう」
啓介「クルマは奥が深いな。」
涼介「そんなもんだ。そんなことは誰も教えてくれないからな。いろんな先々を計算してはじき出される数字だからな。」
啓介「なんでアニキは知ってるんだ?」
涼介「そんなのはハッタリかますくらいの度量があれば人生が違ってくる。要は人間は幻影を魅させる能力があるかないかなんだ。」
書込番号:22924413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>遅くても10月早々かなと考えていたのですが、今日の話では11月の二週目以降になりそうですとのこと。
>直ぐにでも納車かとも受け取っていたので、その開きに驚いています。
>契約を取りたいがために、嘘をつかれたのでしょうか?
こういう人いますね
自分で勝手に自分に都合にいいように解釈しておいて、違えば騙されたとか騒ぎだす
相手からしたら「そんなこと言ってないよ〜」ってなりますよ
書込番号:22925653
1点

>やまもりやんさん
確かにいますよねえ。ここにも居ますよ。
プロとアマの違いがありますし、プロアマとまでいかないでも、常識はお互い違って当たり前ですからね。
でも、その常識の違いを認識しておかなければいけないのは、自動車販売の際には、販売側だと思います。
説明責任は説明側です。今日は説明と謝罪を受けて来ましたのでよく分かりました。発注後のスケジュールはケースバイケースだということもよくわかりました。
書込番号:22925714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/09/11 20:45:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/21 16:46:12 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/06 9:28:29 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/04 8:22:35 |
![]() ![]() |
12 | 2025/06/05 20:13:31 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/18 21:37:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/06 16:25:28 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/30 22:53:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/21 7:31:41 |
![]() ![]() |
7 | 2025/04/17 11:23:11 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,303物件)
-
- 支払総額
- 508.1万円
- 車両価格
- 502.2万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 364.9万円
- 車両価格
- 353.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 97.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 348.8万円
- 車両価格
- 334.9万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 267.7万円
- 車両価格
- 253.1万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜410万円
-
34〜513万円
-
31〜500万円
-
34〜1028万円
-
42〜462万円
-
29〜208万円
-
28〜277万円
-
54〜598万円
-
94〜1029万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





