『アドバンスのブラウン本革は汚れる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『アドバンスのブラウン本革は汚れる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信29

お気に入りに追加

標準

アドバンスのブラウン本革は汚れる

2020/01/20 12:34(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 soi-asokさん
クチコミ投稿数:4件

フォレスターの購入を検討していました。いいと思っていたのはアドバンス。
たまたま恵比寿の近くに行く用事があり、スバル直営のショールーム、恵比寿スタースクウェアに立ち寄りました。
展示してあったフォレスターアドバンスはまさに私が選ぼうと思っていた革のブラウン色。

ところがドアを開けてそのシートを見てびっくり。
座面が汚れていてもう綺麗な明るいブラウンの色は見えないほどです。
そりゃ毎日毎日たくさんの人が来て座ってみるのでしょうから汚れるのも仕方がないのでしょうね。
でもショールームですよ。
可愛いユニフォームを着ているお嬢さんたちはこの汚れに気が付かないのでしょうか。
気がついて言っても上司が聞く耳を持たないのでしょうか。
ここまでシートが汚れた車を無神経に展示していることに、この会社の姿勢を疑ってしまいました。
技術は高いのかもしれないけど営業のセンスが無い。

もしスバルが意図的に、このブラウン色はここまで汚れる可能性があるんですよ、と正直に見せているのだったらすごいことですが。

書込番号:23180251

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/20 12:54(1年以上前)

下手に手入れして何かあったらその人が、始末書書かないといけなくなるからね。

書込番号:23180283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/20 13:17(1年以上前)

どう汚れてるの?

書込番号:23180324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2020/01/20 14:54(1年以上前)

さすがに泥だらけの野球のユニホーム着たままシートに座ったりはしないと思いますが。

濡れたデニムのまま座って色落ちしたのかな?

書込番号:23180458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/01/20 16:08(1年以上前)

その汚れているは

皮の劣化や多人数が乗降を繰り返した擦れなのか、泥等で単に汚いのかどちらなのでしょうか?。

書込番号:23180589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 soi-asokさん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/20 17:13(1年以上前)

汚れは泥では無いので、手でぬぐえるというものではありませんでした。
水拭きをしても取れないと思います。
いろいろな色が染みついてテカテカ光っている感じです。

書込番号:23180676

ナイスクチコミ!2


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/01/20 17:21(1年以上前)

>soi-asokさん
自分のもブラウン内装です。気になりますねー
良ければ、画像UPできないですか?

書込番号:23180686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2020/01/20 17:25(1年以上前)

どの様に汚れているのか興味があります。
画像があると説得力があります。
百聞は一見にしかずです。

日数を重ねて徐々に汚れた場合は
隣に比較対象の新車が無いと気が付かないかも知れません。

1年以上経った試乗車のシートを見ると耐久性が垣間見えます。
不特定多数が頻繁に乗り降りしますので劣化が個人所有の比ではありません。

ブラックレザーの方が目立たないと思います。
個人的に手入れは一切していないです。

書込番号:23180693

ナイスクチコミ!4


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/01/20 17:56(1年以上前)

>夏のひかりさん
こんばんは
恵比寿のショールームならB型の可能性が高いですよね。
とすると、約5,6ヶ月の間に擦れたんですかね?

個人所有なら3,4年ぐらい(アバウト)でしょうか。

どんなヤレ具合か気になります。

書込番号:23180731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/20 18:31(1年以上前)

>soi-asokさん

残念ですね。
スバルの上層部に歯に衣着せずものが言える人(中津スバルの社長など)に、ぜひ渇を入れていただきたいところです。

以前、お台場のメガウェブでもっと酷い状態の展示車(セリカ)を見ましたが、最近はそのような場面にお目にかかることはありません。

書込番号:23180797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2020/01/20 19:50(1年以上前)

ADVANCE試乗車_走行距離123km

>a.k.fさん

最寄りの駅から恵比寿駅まで40分程度ですので
見に行きたい気もしますが寒いので・・・(^^;

助手席を開けるとBピラーの下部に車台番号プレートがありますので
B型かどうかはアプライドモデル・ナンバーを見ればすぐわかります。

見た人は写真をアップしてください。

書込番号:23180938

ナイスクチコミ!3


スレ主 soi-asokさん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/20 20:07(1年以上前)

こういうことを投稿するのでしたら写真は必須でしたね。
定性的な表現しか出来ず申し訳ありませんでした。

ショールームですから様々な素材の服を着た毎日何10人もの人が座って降りてを繰り返すんだろうと思います。
ですから個人所有の車が同じようになるとは思いません。
ショールームだからこそ、ここまで服の色移りや汚れが革についてしまったんだろうと思います。

汚れには驚きましたが、気になったのは汚れよりもこの状態を放置している会社の姿勢でした。

書込番号:23180977

ナイスクチコミ!1


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/01/20 20:45(1年以上前)

>soi-asokさん
1日50人が乗り降りして、一ヶ月20日と考えて1000回、7カ月で7000回の乗り降りとすると、個人なら1日4回の乗り降りで7000/4=1750日/365で約5年でそういったヤレが出てくる感じですね。色んな服の方が何気なく乗るんですから痛みはひどいでしょうね。

外装がピッカピカで内装のシートが痛んだ状態って、インテリアが綺麗な料理店に行ってトイレがきたなかったような印象のものです。
違うか(笑)
とにかく、ガッカリですね。

書込番号:23181064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/01/21 01:36(1年以上前)

複数の革シート車を購入した事あるので一言。
スバルの革シートはシワ(キズ)や汚れが付き易いです。
もし今後、スバル車で革シートを選ぶのであれば傷や汚れはそれなりに付く事を覚悟した方がいいです。
ブラウンレザーなら尚更かと。
気にしない人はいいけど、神経質な方はやめた方が賢明。

ランクルやクラウンの革シートは劣化し難いし、汚れ難い。
やっぱ革シートも車格なりかもしれないね。

書込番号:23181571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/21 18:02(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
おっしゃるとおりです。

以前、レガシィの傷んだ本革シートを上質な表皮に張り替えてもらえる業者さんを見つけることができたので、次回傷んだらそこにお願いするつもりです。

書込番号:23182582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 soi-asokさん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/22 16:49(1年以上前)

運転席

助手席

恵比寿のショールーム

投稿した者の責任で今日写真撮ってきましたが、スマホで汚れを撮るのは難しいですね。
全体的に黒ずんだ運転席と、汚れの少ない助手席を撮りましたが違いが分かるかどうか。

書込番号:23184457

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2020/01/22 17:17(1年以上前)

>soi-asokさん

写真撮影ご苦労様でした。
黒ずんで汚れているのが良くわかります。
これは座りたくないですね。

ズボンやジーンズの色移りなのでしょうか!
それともズボンの汚れ?

マツダ車みたいなホワイトレザーシートだともっと汚くなるのでしょうか?
それともスバル車特有の物なのでしょうか!

書込番号:23184506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/01/22 22:23(1年以上前)

画像検索

https://www.google.com/search?q=革シート+黒ずみ&tbm=isch

なるほどねー
ショールームの車がそういう状態なのも解せませんが、市販のクリーナーでどれだけキレイになるか、ですかね。。。。

書込番号:23185075

ナイスクチコミ!1


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/01/22 22:38(1年以上前)

>soi-asokさん
写真有り難うございます。お疲れさまでした。

これはあんまりですね。
ガッカリのやつやん(笑)
会社の姿勢がなってないと言われたりしたのでネガキャンかなと思ったのですが、私もそう思います。
直営ですからね、販社でこんなことになっているという事例なら多少納得しますが。
言うなればスバルの顔をスバルが汚している。
広告費と考えたらある程度のヤレで交換するぐらい安いことなのに。大勢の方が乗り降りしてそうなるのでしょうが、大勢の人はなんだこれと思うでしょうね。
本革オプションにしたら、たしかに安いとは思います。
それなりのものと示しているのか、選択されると困る赤字オプションなんでしょうか?と勘ぐってしまいます。



>夏のひかりさん

私、座布団敷くことにします(笑)

書込番号:23185103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/01/23 12:24(1年以上前)

>夏のひかりさん

こんにちは
自分の車もあと4,5年でこうなると思えば、テンション下がります。
本皮オプションも製品の一つですから、取り扱いについての書面があればいいのですが。
スバルも、このショールームの座面をこうして汚れ落としています、みたいなブログでも
載せるとユーザーにとっては参考になりますよね。

私は初めての本皮ですので、直射日光のヤレを防ぐのと盗難防止の為、
スバルのサンシェード(前面、運転席・助手席セット)買いました。
普段の掃除は固く絞った水拭きだけです。
夏のひかりさんはどんなお手入れされてますか?

ここまで汚れると、中性洗剤で拭き取るしかないのかな?

書込番号:23185940

ナイスクチコミ!0


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2020/01/23 19:07(1年以上前)

ご自分の車のシートなら、黒ずみも革の味として受け入れるしかないんじゃないですかね。

革バッグなども経年でかなり黒ずんで、いい風合いになりますよね。

クリーナー類は革を痛めるものが有るらしいので、気を付ける必要がありそうですし。

まあ革シートに有りがちなヒビ、キズ、破れより、よっぽどましだと思いますけどね。

ただしショールーム展示車がこんなに年季がはいっていては、いただけませんよね。

書込番号:23186603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2020/01/23 20:07(1年以上前)

レザーシート

>a.k.fさん
>夏のひかりさんはどんなお手入れされてますか?

汚れを見つけたら雑巾で軽く拭いています。
それ以外は何もしていません。

レザーシートは小じわが増えますので神経質な人には向きません。

【参考】
ホワイトシートの汚れ具合
https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=91qJRbMTLIA&feature=emb_logo

納車半年でCX-5の革シートが大変なことに...。【MAZDA CX-5 XD L Package】
https://www.youtube.com/watch?v=2j7cwXX4inw

続!CX-5の革シート劣化 問題「ディーラー回答」【CX-5 XD L Package】
https://www.youtube.com/watch?v=Byo2-gP3eTM

CX-5の革シート交換完了!対策品はどこが変わった?【MAZDA マツダCX-5 XD L Package】
https://www.youtube.com/watch?v=63MeS64oDo4

書込番号:23186690

ナイスクチコミ!3


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2020/01/24 10:50(1年以上前)

>夏のひかりさん

アップされた動画を見て、ウエットティシュの威力に半信半疑です。

こんなにきれいになるなら、展示車もウエットティシュでクリーニングすべきだと思いました。
(展示車の汚れがこんなに落ちるかどうかは、解りませんが)

ウエットティシュだと若干のアルコール分があるくらいなので、革えの影響も大丈夫そうですよね。

書込番号:23187854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/25 03:15(1年以上前)

どうもスバルの営業はトヨタ系に比べると変な感じ。三菱や日産よりはましだけど、駄目だね。買ったはいいが先が思いやられるな。

書込番号:23189256

ナイスクチコミ!2


ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2020/01/25 07:53(1年以上前)

写真見たけれど、インディゴの色移りかな?と思った
ホワイトレザーの車乗ってた時はジーンズは絶対履かないことにしたり着るものに気を使ったり疲れたので
フォレスターはファブリックにしたけど

アレ落ちないのよね

書込番号:23189392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2020/01/25 12:06(1年以上前)

>素人2号さん
>どうもスバルの営業はトヨタ系に比べると変な感じ。三菱や日産よりはましだけど、駄目だね。

それは具体的にはどういうことなんでしょうか?

書込番号:23189798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2020/01/27 18:43(1年以上前)

私の車は19年5月納車で現在の走行距離が15000km程度アドバンスのブラウン革シートです。
スレ主様の指摘を受け自身のシートを確認したところ確かに真っ黒になっていました。

よくよく観察すると黒いような青いような…またシートの座面ではなく乗り降りの際に
擦る側面が特に変色していました(申し訳無いです。写真を撮っておけばよかった…)
私は毎日色落ちの激しいジーンズを履いているのでこれの色が移った可能性が高いです。
そこでCarzootというメーカーさんのレザークリーナーで拭いたところきれいに汚れは落ちました。
代わりに拭いたクロスが真っ青になっていたので,ジーンズでほぼ間違いないかと。
(きれいにした後の写真は後日明るいときにでも撮影してお送りします)

スレ主様が本来警鐘なさっている問題とはズレますが「色が移ってしまうケースもある。そしてきれいに落とせたよ」という点だけ
他の方のご参考になれば幸いです。
では後日改めて写真お送りします。

書込番号:23194571

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2020/01/30 13:40(1年以上前)

側面

座面

遅くなりましたが綺麗にしたあとの側面です。清掃後しか無いのが悔やまれますが
上半分が真っ黒になっていました。例えると鉛筆の粉を引きずった手のひらみたいな感じ?

ついでに座面も撮ったので,経年劣化の参考にしていただければと思います。こちらも清掃後です。
買った頃に比べるとシワが出てきましたね。

書込番号:23199863

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2020/01/30 19:47(1年以上前)

ブラックだと汚れは気になりませんが
ブラウンだと気になるんですね!(^^;

気になるのは座面のへたれです。
下記リンクと同じ状態です。

レザーシートのへたり
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=21446400/#tab


納車半年でCX-5の革シートが大変なことに...。【MAZDA CX-5 XD L Package】
https://www.youtube.com/watch?v=2j7cwXX4inw
続!CX-5の革シート劣化 問題「ディーラー回答」【CX-5 XD L Package】
https://www.youtube.com/watch?v=Byo2-gP3eTM
CX-5の革シート交換完了!対策品はどこが変わった?【MAZDA マツダCX-5 XD L Package】
https://www.youtube.com/watch?v=63MeS64oDo4

書込番号:23200353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2020/03/01 05:42(1年以上前)

五味やすたか HONDA FIT 新型フィットはどれくらい進化したの?
https://www.youtube.com/watch?v=zY4J_336P3E

>8:03〜ブラウンレザーシートの汚れ → 走行:2,365km
ブラウンレザーは止めた方が無難?

書込番号:23259600

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜3340万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング