フォレスター 2018年モデル
1477
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜468 万円 (1,852物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
現在、SJフォレスター乗りです。
SKスポーツ乗り換え検討開始しました。
純正ナビの中で、マルチファンクションディスプレイの時計と連動するものがあると車両取扱説明書に記載があるのですが、DIATONE SOUND NAVIは同機能があるのでしょうか。
純正ナビの取扱説明書がWEB検索できず、事前確認が困難なので、オーナーの皆さんからご教示いただけるとありがたいです。
Panasonic NAVIは、マルチファンクションディスプレイの時計合わせがグレーアウトしてナビの時計が連動するクチコミを拝見しました。
SJのマルチファンクションディスプレイ時計はナビ連動しないので月に1分程度進み、都度修正しています。
書込番号:23986601
6点
>ポンちゃんX2さん
確かにWEBでマニュアル見つからないですね。
手持ちのマニュアル確認してみました。
296ページにこのように記載されています。
車両のマルチファンクションディスプレイの時計表示を本機と連動することができます。
333ページの設定の説明箇所の記載
時刻補正
補正するに設定していると、ナビからMFDにGPS時刻情報を通知し、双方で同じ時刻を表示できます。
書込番号:23986671
![]()
3点
>カルシウム入りめんたいふりかけさん
早々に、ナビの取扱説明書をご確認いただき、ご教示大変ありがとうございました。
Panasonicナビは、SJフォレスター以前に使用していたときのナビルート案内に謎の指示が多くあり、個人的に無しです。
(10年くらい前の経験なので今は改善されているとは思いますが・・・)
SJは楽ナビで使いやすいですが、SKの楽ナビはナビ連動ドライブレコーダーなどが無く、ダイヤトーン一択と思っています。
書込番号:23986733
0点
>ポンちゃんX2さん
MFDの時刻ズレはSJのあるあるですね。
私は面倒でしたので直さなかったです。
SKはナビと連動しているので今までズレた事はありません。
SH,SJとPanaナビを使ってましたが使い勝手がいいわけでもなかったので、SK乗り換え時にDIATONEにしました。
DIATONEはレスポンスが良いので通常のルート探索も再ルート探索もかなり早くて煩わしさが無いですが、案内が最適かは?がつきますね‥
あとETCの確認音がピーピーうるさいので壊したくなります(笑)
でもナビの音質はいいのでスピーカーの交換はオススメです。
書込番号:23986913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カルシウム入りめんたいふりかけさん
>案内が最適かは?がつきますね‥
確かに、ルート案内にメーカーの癖みたいなものはありますね。
不慣れな地理の目的地へのルート案内でナビが頼りなので致し方ない感じです。
2010年に購入したRAV4の純正パナナビは、癖というより不具合と思われるルート案内が数件あって、ディーラーに相談しましたがアップデート情報は無く、故障でも無いと放置状態でした。
例えば、レインボーブリッジから首都高湾岸線で横浜方面に向かうと臨海副都心で一般道に出され、お台場フジテレビ付近を一周して再度、臨海副都心から首都高に入る案内に必ずなりました。フジテレビ付近を経由地設定にしておらず、毎回のことなので無視していました。
また、東武動物公園の駐車場を目的地にして一般道優先で向かうと、駐車場近隣の住宅地と農地の狭い道を堂々巡りするルート設定で永遠に駐車場にたどり着かない案内でした。
今のSJ楽ナビも、軽自動車がギリギリ通れるような幅員の道路(フォレスターは絶対に通れない)を案内することがあり、「コラ、コラ」ってナビに突っ込んでいます(笑)
>スピーカーの交換はオススメです。
なるほど、検討します。情報ありがとうございます。
書込番号:23987249
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/17 8:43:33 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 | |
| 4 | 2025/05/18 21:37:37 | |
| 0 | 2025/05/06 16:25:28 | |
| 5 | 2025/04/30 22:53:28 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,755物件)
-
- 支払総額
- 215.0万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.9万km
-
フォレスター プレミアム 純正8インチナビ アイサイト(衝突軽減ブレーキ) 純正アルミ ETC ワンオーナー
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 184.2万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 339.3万円
- 車両価格
- 323.4万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 219.1万円
- 車両価格
- 205.7万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 379.6万円
- 車両価格
- 367.4万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜489万円
-
28〜512万円
-
33〜500万円
-
39〜1028万円
-
46〜462万円
-
29〜209万円
-
29〜1493万円
-
58〜586万円
-
86〜1028万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















