『アイサイトの一時停止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『アイサイトの一時停止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

アイサイトの一時停止

2021/05/05 12:14(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 kun kunさん
クチコミ投稿数:25件

2019年製のAdvanceに乗ってます。

運転中に突然、アイサイトを一時停止しますと表示されてアイサイトのアイコンが使用不可を表すようになる事が複数回起こっています。

ネットで調べると「窓ガラスが汚れているとき」「強い西日を受けたとき」「強い雨のとき」になる事があるとありましたが、そのような場面でないときに突然起こります。

ディーラーにも2年点検時に確認したところ、停止したログはあるが理由は分からないとのことでした。

同様な症状が出ている方、いらっしゃいますか?
何か他に原因として考えられる事ってあるのでしょうか?

ご教示いただければ幸いです。

書込番号:24119622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
9801UVさん
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:127件 フォレスター 2018年モデルの満足度4

2021/05/05 13:03(1年以上前)

レヴォーグに6年乗りましたが、アイサイト停止は かなりの西日(でも毎回ではない) かなりのゲリラ豪雨(でも毎回ではない)

あとは霜が降りていたケース(これはほぼ停止)

落ち葉か何かが付いていたこともあったかな

このくらい、せいぜい数回程度です

あまり頻回だと不可解ですね

書込番号:24119739

ナイスクチコミ!5


スレ主 kun kunさん
クチコミ投稿数:25件

2021/05/05 13:25(1年以上前)

>9801UVさん

情報の共有、ありがとうございます。

自分の場合は豪雨、西日によっても停止したこともありますが、先に記載のとおりそれ以外の普通に天気の良い日、洗車後すぐでも起こるので困っています。

書込番号:24119778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:142件

2021/05/05 15:12(1年以上前)

視界が良好な時の停止はありません。
停止する時は結露で曇っている、豪雨の時くらいです。
ディーラで点検を依頼した方が良いのではないかと思います。

書込番号:24119996

ナイスクチコミ!4


スレ主 kun kunさん
クチコミ投稿数:25件

2021/05/05 16:14(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん

そうですよね。

ご指摘のとおり、再度ディーラーに確認依頼を致します。残念ながら、本日はディーラーが休みのため週末に行くように致します。

前回は原因が分からないため様子を見てくださいとのことだったので、今回は何らか対策してもらうように粘り強く交渉します。

書込番号:24120101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2021/05/05 20:04(1年以上前)

>kun kunさん

WRX-S4を4年で3回位停止した事があります。いずれも窓が汚れてる時の西日でウォッシャー液出してワイパー作動させた時です。直ぐに復帰しました。
現在のXVでは同じ条件でも停止した事はまだありません。

書込番号:24120501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kun kunさん
クチコミ投稿数:25件

2021/05/05 21:04(1年以上前)

>まこやん53さん

同じスバル車でもそうなんですね。
やはり機械なので、当たり外れがあるんでしょうかね?

運転のし易さ、車内の広さなどその事以外は非常に良い車だと思っているので残念です。。。

書込番号:24120627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:38件 フォレスター 2018年モデルの満足度2

2021/05/06 12:47(1年以上前)

SJ-Gの時ですが、ありました。
当時A型のXT(アイサイトver2)の時は逆光時に結構な頻度で利用不能に。
(仕様という返され方)

D型に乗り換え(アイサイトver3)た後は逆光でも利用できなくなることはありませんでしたが、
夜間などにいきなり利用不能になったりというのがありました。

ディーラーに徹底的に調べてもらったところ、カメラレンズの目の前に油膜が張っていた(目視ではわかりませんでした)
とのことで、油膜を取って解消した経緯があります。

書込番号:24121602

ナイスクチコミ!7


スレ主 kun kunさん
クチコミ投稿数:25件

2021/05/06 13:27(1年以上前)

>灯里アリアさん
ありがとうございます。

目視で分からない汚れの場合もあるんですね。
ディーラーにその点を含めて確認してもらうように致します。

書込番号:24121676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件

2021/05/09 09:04(1年以上前)

レヴォーグに4年乗ってます。
同じアイサイトツーリングアシストですが、
システムが停止した経験は1度もありません。
(運が良い?)

ディーラーメニューでアイサイト診断がありますから、
それを受けてもらった方がいいですね。

工業製品ですから、精度のバラつきは有ると
思いますので、メーカー保証(3年)があるうちに、
無償交換頂くのも一つの改善策ですね。
(上手く交渉して下さい)

書込番号:24126626

ナイスクチコミ!4


スレ主 kun kunさん
クチコミ投稿数:25件

2021/05/09 10:16(1年以上前)

>パルプ100%さん
ありがとうございます。

一度も停止状態にならない方もいらっしゃるですね。

この掲示板への投稿からでも既に3回、一時停止が起こっています。幸い停止時間は短いのですが、こう頻繁に起こるので、逆にアイサイトはこんなものなのかと思い始めていましたが、、、

ディーラーに対応して貰えるように頑張ります!

書込番号:24126767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルの満足度5

2021/05/09 12:00(1年以上前)

ドラレコは装着されてますか?


非純正で、ノイズ対策の弱いものだとアイサイトの動作に影響するような話を聞いたことがあります。
↓スペックとして「ノイズ軽減対応」の製品があります
https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec010=1

私は上記からcomtec製の付けてますが、アイサイト停止は、土砂降り雨、ホワイトアウトの吹雪、フロントガラスの霜、など数回です。

書込番号:24126945

ナイスクチコミ!1


スレ主 kun kunさん
クチコミ投稿数:25件

2021/05/09 14:02(1年以上前)

>sapphire-blueさん
ありがとうございます。

ドラレコはスバル純正のディーラーオプションのものを付けています。

書込番号:24127127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/09 19:17(1年以上前)

私はアイサイトはver.2(レガシィ)、Ver.3(レガシィ)と新型レヴォーグと乗り継いでいます。
一時停止が最もしなかったのはVer.3で明らかに肉眼でも視認性が悪い時で、
年に1回あるかどうかくらいの頻度でした。
Ver.2は朝日・西日に結構弱く、Ver.3に変わってから朝日・西日での一時停止はほとんどなかったので、
進化に関心しました。新型レヴォーグは朝に自宅近くで停止することがちょくちょくあり、
しかも視認性にも特に困るような感じが無い状況での一時停止なので、最も停止の理由が
わからないです。

書込番号:24127615

ナイスクチコミ!5


スレ主 kun kunさん
クチコミ投稿数:25件

2021/05/09 19:36(1年以上前)

>ヤッパリ?さん
ありがとうございます。

自分の場合は、時間、場所、天候問わずに症状が出ます。昨日は頻繁に起こり、今日は全く起こりませんでした。

書込番号:24127644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング