『フォレスターF型情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『フォレスターF型情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信17

お気に入りに追加

標準

フォレスターF型情報

2023/05/22 08:02(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 nta036さん
クチコミ投稿数:8件

先日フォレスターE型が納車されましたので、そのときにディーラーから聞いた情報になります。
全グレードで10万円アップし、ガイザーブルーは廃止。
無塗装パーツが増えるなどコストダウンが目立つ。
現行モデルは5月末で受注終了とのことでした。

書込番号:25269631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2023/05/22 09:08(1年以上前)

FMCを控えた最終型ですので残りの部品で間に合わせる

新しいことはやらないのではないでしょうか?

値上げは原材料費高騰のためで仕方ないですね元々安い車ですから

来年の新型はストロングハイブリッド搭載車はベースグレードで350万?

主力タイプは400万で、いよいよフォレスターも乗り出し500万時代ですね

書込番号:25269678

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/05/22 13:03(1年以上前)

次期フォレスターは、マイルドハイブリッド仕様も出てくる予感がしますw

書込番号:25269957

ナイスクチコミ!6


Teruzou55さん
クチコミ投稿数:1件

2023/05/22 19:09(1年以上前)

F型を購入予定の者です。
私も近所の営業担当者からF型の情報を入手しました。
SPORTを例にするとE型からF型への変更点は以下のとおりです。
主にデザインのカラーの変更のようです。
・シャークフィンアンテナ:グレーメタリック→ブラック塗装
・ルーフスポイラー&リヤガーニッシュ:グレーメタリック→ブラック塗装
・ドアミラー:グレーメタリック→ブラックカラード
・フロントフォグランプカバー:グレーメタリック→ブラック塗装
・ルーフレール:グレーメタリック→ブラック塗装
・アルミペダル:標準装着→なし
・後退時プレーキアシストの警告条件:E型の90cm未満から110cm未満に変更
            (障害物を検知した際により早めに警告音で知らせてくれます)
車体価格はやはり10万円近く上がるそうです。
5月31日でE型は受注生産終了して、6月8日よりF型の受注開始予定とのことです。

書込番号:25270345

ナイスクチコミ!22


スレ主 nta036さん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/22 19:22(1年以上前)

私が確認したときはシャークフィンアンテナが無塗装になるという話だったんですが、どうなんでしょう。

書込番号:25270360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 nta036さん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/22 22:02(1年以上前)

次期フォレスターは間違いなくトヨタのハイブリットシステムを積むでしょうが、SUBARUの計画を見る限り来年の発売は難しそうですね。

書込番号:25270652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2023/05/22 22:56(1年以上前)

>nta036さん
ただ、ブラックに統一して、値上げでは、最終型を待つユーザーを失望させるので、何らかのOPをサービスして、ブラックセレクション的な特別仕様車が出るかも?でしょうか?

STIの内装色が苦手な方はブラックシート期待できるかもしれませんね。

書込番号:25270747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/23 11:30(1年以上前)

僕が聞いた情報だとE型は今月末まで。
F月の公式発表は8月から9月にかけて。
値上げ額は15万ほど。
ナビなどのOPの一部も値上げとの事。
ほぼ情報は同じですね。

書込番号:25271197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


GONTA BOXさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2023/05/28 09:36(1年以上前)

実際に気になるのはアイサイトが新しくなるか?
でも最終型だから??
全体的にコストダウンというか他のグレードと共有するパーツ(色)を増やしている様にも見えてしまう
だからグレー塗装が無くなってブラックになるのか?
まだ解りませんけど
段々高くなりますね
仕方ないですけど

書込番号:25277309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/29 11:37(1年以上前)

F型は、熟成の極みです。
良いですよ。
XVで、実感してます。

書込番号:25278796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2023/06/01 08:15(1年以上前)

F型で11,6インチ大画面ナビが実装されるというネット記事があったんですが本当ですかねぇ
FMCで実装されると思ってたんですが、もし本当ならF型まで待てば良かった…

書込番号:25282577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2023/06/01 08:29(1年以上前)

三菱がナビ撤退したけど、選択出来るナビはパナだけ?それともカロ、ケンウッド参入?
どっちにしてもF型の為だけにシステム変更だけとはいえ専用のもの作るとは思えないが。

書込番号:25282592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/01 12:06(1年以上前)

>ドン¥かつらぎさん
そのネット記事を見つけることはできませんでしたが、モデル末期でおそらく最終型になるであろうF型でそのような大幅改良をしてくるのはちょっと考えにくいですね。。

書込番号:25282804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/06/01 19:09(1年以上前)

Fは最熟成なので、あるかも。

書込番号:25283292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TFR49さん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/04 22:34(1年以上前)

F型の話を知らずに本日6月4日(日)に近畿のDに商談に行きました。
6月1日にE型の受注終了し、6月8日(木)にF型が先行販売開始されるとのことでした。
F型について、Web等はもう少しあとにアップされ、カタログもすぐには来ないとのこと。

E型から各部の塗装等が黒系になるくらいで、大きな変更はないとのことでしたが、
価格が全グレードとも10万円も上がるのは大きな変更ですね。
私が商談に行ったXTeditionもグレードの一つとして残るとのことでした。
6月8日以降は、当面タブレット等の画面で確認しながら商談のようです。

近畿スバルでは、E型でも早くほしい人には、展示車などを販売するとのことで、
ガイザーブルーが今朝時点で4台あるとのことでしたが、おそらく本日中に
売れるのではないかとのことでした。

私はブルーは対象外だったので、8日以降に再度商談に行く予定です。

書込番号:25287878

ナイスクチコミ!11


Hkd0905さん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/09 09:21(1年以上前)

先日、点検で店舗に行ったときに担当営業マンから聞いた話では、F型では新型インプレッサに搭載された最新型アイサイトに変わるそうです。
フルモデルチェンジ(トヨタ製ハイブリッド、発売時期など)については今のところ報道以上のことは私も聞いてませんとのことでした。

書込番号:25293978

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/09 11:45(1年以上前)

>Hkd0905さん
F型では新型インプレッサに搭載された最新型アイサイトに変わるというのは、それは確度が高い情報なのでしょうか??
個人的には、モデル末期でそこまで大幅改良してくるのはありえないと思っていますが、G型まで続くと営業マンから聞いたなどのカキコミもありますし、情報が色々と錯綜しているので真相が不明ですね。。

書込番号:25294152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TFR49さん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/11 14:33(1年以上前)

昨日6/10商談に行ってきました。
本体はXTeditionで11万円の値上げでした。
逆にベースキットで、MC前113080円が107580円の5500円値下げされていました。

アイサイト変更は営業も聞いていないとのことでしたが、
ソフトウェア的には随時更新、改善されているとのことでした。
ナビも今回変更なし、金額も変わりなしでした。

商談は、XTedition本体+付属品で値引き175000円のあと、
上司決裁で値引き計229000円+下取り30000円アップが出たので
決めてきました。
10月もしくは11月納車の予定で、ウィンターシーズンが楽しくなりそうです。

商談後の勝手な私的考察ですが、今回本体値上げ分11万円を
値引き額からと引くと119000円になるので、
値上げ前だとまだまだ頑張らないといけない額だと思います。
逆にひょっとすると値上げ後は値引き30万円以上が
狙えたのかもと勝手に思っています。
実情は原価がかなり上がっているからの値上げだと思いますが、、、。

書込番号:25297212

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜448万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング