『車両保険の額』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『車両保険の額』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

車両保険の額

2023/07/25 18:18(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 筆宝さん
クチコミ投稿数:19件

来月初旬にSKEアドバンスの納車を控えている者です。

0次安全を謳うスバル車/フォレスターの新車時の車両保険の金額は、皆さん、どれくらいでかけていますか? かけられましたか?

新車車両価格の何%くらいなのか、参考までに教えていただけると助かります。

書込番号:25358943

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/25 18:23(1年以上前)

購入時に掛かった費用をそのまま設定すれば良いんじゃない?
どうせ協定新価保険金額以上を設定しても保険は降りないし。

書込番号:25358945

Goodアンサーナイスクチコミ!9


ペカルさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:28件

2023/07/25 18:46(1年以上前)

>筆宝さん

車両価格そのままですよ。保険はスバル保険がおすすめです。色々と特典がついてます。新車買うなら新車特約もつけましょう。

書込番号:25358970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ペカルさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:28件

2023/07/25 18:47(1年以上前)

>筆宝さん

スバル保険の詳細です。
https://sp.subaru.jp/purchase/insurance/

書込番号:25358972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2023/07/25 18:48(1年以上前)

>筆宝さん

1年ごとに減額されますので、満額加入です。

書込番号:25358973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2955件Goodアンサー獲得:697件

2023/07/25 19:02(1年以上前)

>筆宝さん
>新車車両価格の何%くらいなのか、参考までに教えていただけると助かります。

車両価格100%です。(オプション金額は含まない)

それ以上は無理だと思いますよ。

書込番号:25358998

ナイスクチコミ!1


スレ主 筆宝さん
クチコミ投稿数:19件

2023/07/25 20:17(1年以上前)

皆様、回答いただき有難う御座います。
皆さん、概ね100%なのですね。

私も100%で車両保険を組もうと思っていたのですが、現行車(10年前に新車で購入)と安全装備が比べ物にならない程多いので、100%で組む必要あるのか?・・と思い質問させていただきました。

よくよく計算してみたら、100%と75%程度でも年額で1600円程度しか保険料の差がない事がわかったので、皆さんの仰る通り、100%で車両保険を組みます。

有難う御座いました。

書込番号:25359081

ナイスクチコミ!2


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1763件Goodアンサー獲得:105件

2023/07/25 20:56(1年以上前)

>筆宝さん

ほぼ、解決済みですが・・・

車両保険は、私はオプションを含め車両価格から100%以上です。

料金との兼ね合いはあるとは思いますが、75%で組んで、100万の修理費が発生したなら25万払わないといけない計算になります。
免責10万の方が安くなりますね。
であるなら、掛けないのが一番コスパが良くなりませんか?


保険は、万が一の時のためだとは思ってます。
なので、最大の損害の時、どうなるの?かな・・・って、フルで入ってます。

書込番号:25359133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/25 21:25(1年以上前)

>75%で組んで、100万の修理費が発生したなら25万払わないといけない計算になります。

良く判らない計算です。
新車特約って全損時あるいは新車価格相当額の50%以上になった時に払われる保険であって、
修理費を割合で負担するものでは無いのでは。

書込番号:25359163

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3712件Goodアンサー獲得:217件

2023/07/25 22:46(1年以上前)

>筆宝さん

>現行車(10年前に新車で購入)と安全装備が比べ物にならない程多いので、
> 100%で組む必要あるのか?・・と思い質問させていただきました。

逆に、質問です。
何故、安全装備が充実すると、車両保険が不要になるのですか?
そりゃー、自爆とか自分起因の事故は、減っても、止まってても、交通事故は、起こりますよ!
安全装備充実な分、費用も掛かってるので、オプションも含め100%の満額でお願いします。

新車特約なんて、その時しか付けられないし、事故にでもあったら、ショックも大きいです。
年々、車が古く成れば、車両保険への割合も減るし、必要も無くなりますよ!

書込番号:25359249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/26 17:25(1年以上前)

自動車保険の車両保険には「標準価額」という価格が車種ごとに決められていて
その範囲以内でしか契約できない仕組みになっています
極端に高い金額、極端に低い金額では契約できないのです
標準価額の範囲内であれば保険金が40−50万円違っても保険料の金額差は然程ありません
車両保険には「一般条件」と「エコノミー車両」があり、エコノミー車両では自損事故は補償されません
その分、保険料は安いわけですが、、、
新車特約を付けておけば全損事故にあった場合に新車購入相当の保険金がもらえます
新車のうちは余程運転の上手な人以外は車両保険「一般条件」と新車特約を付けておくべきです

書込番号:25360019

ナイスクチコミ!3


スレ主 筆宝さん
クチコミ投稿数:19件

2023/07/26 18:40(1年以上前)

皆様、たくさんの回答をいただき有難う御座いました。
おかげ様で足らない知識を増やすことができました。

皆さんにベストアンサーを付けさせていただきたいところですが、それもできないため、最初に回答いただいたJohn・Doeさんにベストアンサーを付けさせていただきました。

書込番号:25360105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2023/07/27 08:54(1年以上前)

>何故、安全装備が充実すると、車両保険が不要になるのですか?

同意見ですね。

「事故発生確率が下がるから、車両保険自体見送ろう」なら話は分かる。
安全装備が充実したからっていざ事故が起こった時の損害に有意に影響はあるのかな?

書込番号:25360762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,689物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング