NR1609 [ブラック]
- 実用最大出力100W、全チャンネル同一構成の7chフルディスクリート・パワーアンプを搭載したAVサラウンドレシーバー。
- Dolby Atmos、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応。8入力/1出力すべてのHDMI端子が著作権保護技術、HDCP 2.2をサポートしている。
- HDR はHDR10、Dolby Vision、Hybrid Log-Gammaの3方式に対応。 BT.2020のパススルーにも対応し、4K/HDRコンテンツを存分に楽しめる。
AVアンプ > マランツ > NR1609 [ブラック]
表題の組み合わせでは音質的には十分と感じているのですが、テレビとの連動性を考えてAVアンプに変えたいと思っています。
ステレオでB&W 686s2(かそのクラス)のスピーカーで聞く前提で音質的にはこちらはオススメでしょうか?
他にもオススメがありましたらお教えいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22243740 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>foo-3さん こんにちは
音の出方は70-80%がスピーカーで決まると言われています。
アンプは兎に角、686S2は試聴された結果でしょうか、それでの選択なら申し上げることはありませんが、685S2を1年使いましたが
どうしても刺激的な音になじめず手放しました。
しかし世の中には多くのB&Wフアンも居ることも事実です、これは個人的な音の受け止め方の違いと理解しています。
そこで小生からのおすすめは
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000777831_K0000733088_K0000973394&pd_ctg=V010
WharfedaleもTannoyも使ってますが、聞き疲れなく、特に男女ボーカルが自然に美しく聞こえます。
ご予算がつきましたら、XT 6MOがいいですね。
書込番号:22243892
0点
里いもさん、コメントありがとうございます。
あいにく今回はスピーカーはそのままで考えています。
B&Wは気に入っていまして、、、
書込番号:22243908 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>foo-3さん
こんばんは!
marantz SR8012とB&W 685 S2の組み合わせで映画を見たり、音楽を聞いたりしています。
B&W 686 S2は、以前SUNSUIのアンプと組み合わせていましたが、今はSR8012のサラウンドとして使っています。
NR1609とB&W 686 S2との組み合わせは、試聴したことがありますが、音楽も良い感じで鳴ってましたよ。
あくまでも個人的な見解ですが、marantzのAVアンプは、綺麗な音色で音楽鑑賞にも十分対応できると感じています。
もちろん、2chはピュアのアンプを使うべきという方もいると思いますが、どこまで求めるのかとの兼ね合いになりますね。
foo-3さんが満足のいくシステムを組めることを願ってます^^
ところで、このサイトでは、ことある毎にB&Wのスピーカーについてキンキンするとか、刺激的過ぎるとか、すぐに処分したなどと言ってネガティブキャンペーンを展開し、逆にお気に入りのWharfedaleのスピーカーをゴリ推ししてくる人も見受けられますが、あまり気にする必要はないと思います。
また、ホームシアターシステムやAVアンプでサラウンドシステムを組んだこともない素人さんが、AVアンプのスレッドでさも経験者のごとく装ってトンチンカンな回答を繰り返しているのもよく見かけますが、この辺の人に惑わされることのないよう注意が必要です。
書込番号:22244478
12点
パイオニアのSX-S30というアンプも選択肢に加えてみてはいかがでしょうか、ご試聴をお薦めします。
パイオニアの音場補正機能も魅力的と感じています。
>江戸川コナンコナンさん
高い音に対して過敏な方には、情緒不安定で感情の起伏が激しいなどといった性質の方が多いみたいです。
加えて特定メーカーの名前を目にする毎に、余計な一言を書き込まなければいられない病気なのかもしれませんね。
制作現場でも使用されるメーカーの製品に対して、どこか不満点ある場合、製品のグレードや自分の使い方を問題点とする事が多いと思います。
何かを変える度に音が一皮むけたと繰り返す玉ねぎのような環境でエントリー機を評価し、上位機の方にまで悪評を書き込み続ける思考回路を不思議に感じています。
書込番号:22244879 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
SX-S30のような商品が出ていたんですね。
TVやBlu-ray、DVDを良い音で聞きたい、ちゃんとしたスピーカーを繋いで音楽も聞きたい、でもサラウンドの予定はないといったユーザーは少なくないはずと思っていたのですが、SX-S30が既に発売されていたとは知りませんでした。
レビューを見ると、評価もなかなか良さそうですね。
>すいらむおさん
おはようございます。
なるほど、病気と考えれば、ここである意味有名人となっているあの御仁のこれまでの一連の無責任発言には合点がいきますね。
多くの方々から無責任な書き込みを指摘されても、全く意に介さず、それどころかどんどんエスカレートしているのは、病気の症状が進んでいるのかもしれません。
治療が必要なのに、自覚症状もなく放置してしまっているのだとすれば、気の毒な御仁なのかもしれませんね。
書込番号:22245631
7点
>江戸川コナンコナンさん
>すいらむおさん
ご親切にありがとうございます。
SX-S30良いですね。まさにHDMI端子数を増やしたい、ボリュームがテレビリモコンで一元的にコントロールしたい、というモチベーションだったのでばっちりの商品のようです。
Pioneerさんの商品説明のページをぱっと見ただけではHDMI端子付きとはわからないのでちょっともったいですね。
江戸川コナンコナンさんもおっしゃる通りNR1609も音は良さそうなので、将来的にマルチチャンネルにしたくなることがないか、楽しく悩んでみます。購入前に悩むのが一番楽しいんですよね♪
みなさん、見解の違いがあれ良かれと思って書いてくださっていると思うので、あまり気にしていないようにしています。
ここで質問したからこそ、江戸川コナンコナンさんやすいらむおさんからとても有益なアドバイスをいただけたわけですし。
里いもさんのご意見もそういう見方もあるかなと思いました。
書込番号:22245707
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1609 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/08 17:44:46 | |
| 5 | 2022/05/13 23:14:35 | |
| 3 | 2022/03/26 2:06:21 | |
| 1 | 2020/02/29 17:23:31 | |
| 4 | 2020/01/22 21:43:27 | |
| 2 | 2019/12/27 21:57:13 | |
| 2 | 2019/08/28 15:26:37 | |
| 3 | 2019/09/04 17:39:36 | |
| 1 | 2019/08/15 2:02:36 | |
| 8 | 2019/08/01 23:35:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








