NR1609 [ブラック]
- 実用最大出力100W、全チャンネル同一構成の7chフルディスクリート・パワーアンプを搭載したAVサラウンドレシーバー。
- Dolby Atmos、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応。8入力/1出力すべてのHDMI端子が著作権保護技術、HDCP 2.2をサポートしている。
- HDR はHDR10、Dolby Vision、Hybrid Log-Gammaの3方式に対応。 BT.2020のパススルーにも対応し、4K/HDRコンテンツを存分に楽しめる。
AVアンプ > マランツ > NR1609 [ブラック]
はじめまして、本日ソニーのBRAVIA49x9000fとこのアンプを導入しました。双方のhdmi設定など全て終了しております。
テレビ電源と連動してアンプの電源も入ります。
しかし音がでません。一度だけテレビ電源を入れて一瞬でた気がします。
初期不良であれば問題ないのですが、私の無知からの事かもしれませんのでこちらにお聞きすることにしました。過去レスをしっかり見てないときはご容赦下さい。よろしくお願いします。
書込番号:22832017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ウェブマニュアルも参考にされてると思いますが、リンク張り付けておきます。
念のためARC設定も全て確認してみてはいかがでしょうか?
http://manuals.marantz.com/NR1609/JP/JA/index.php
すみません、私は2ch専用でこのアンプ使っていますので、マニュアルのリンクだけ貼っておくという事でご容赦下さい。
書込番号:22832152
1点
>Beretta92fさん
ありがとうございます。ARCの設定とはhdmiの設定(これは何度もやり直してます)のページですか?見当たりません。何ページか教えて頂けたらありがたいです。
書込番号:22832156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HDMI設定ですね。 接続の仕方から項目選んでこちら 飛んで行ったらこのページに来ました。
http://manuals.marantz.com/NR1609/JP/JA/GFNFSYkabkahie.php#OKNRMLcmnaxisu
このページを見てたらARCから音声の オン、オフ項目があったので該当するのかなと思いまして。
書込番号:22832290
1点
>Beretta92fさん
ありがとうございます。はい全て設定しています。テレビのリモコンも互換します。電源も連動します。
今はhdmiの接続をせずにテレビのスピーカーから流しています。接続すると自動でテレビの音声出力設定が変わります(テレビの音が消えます)私なりの問題解決策の範囲が狭いのでとりあえずコードを変えてみます。先程SONY製の高いやつを注文しました(エレコムの600円程のものからSONYの2800円弱のもの)
メーカーにも問い合わせてみます。ありがとうございました。
書込番号:22832395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Beretta92fさん
メーカーに問い合わせたところ設定に誤りはないようで今度はテレビ(SONY)の方に問い合わせてみることにします。ありがとうございました。
書込番号:22832512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サウンドモードを選ぶ
ソニーのテレビがPCM、Dolby Atmosか分からないので、サウンドモードを色々替えて音が出るところを探して見てはどうでしょうか
Dolby Atmos/Surroundで音が出るかもしれません
http://manuals.marantz.com/NR1609/JP/JA/GFNFSYvhhpesdv.php
書込番号:22832690
1点
>サイダンサンさん
ダメ元ですが、一度アンプの電源ケーブルを抜き、数分後に接続してみてはいかがでしょう。
当方はDENONのアンプですが、調子が良く無い時に復活する場合があります。
書込番号:22833234
1点
その後メーカー(マランツ 、SONY)に問い合わせましたが、どうやらSONYのテレビのアップデートによる不都合がありテレビの基盤(何のかは不明)交換でSONYが対応しているようです。SONYさんはコードの問題かもというので新しいコードを入手後不都合治らずでしたら、週明けにもう一度連絡する事で修理に対応してもらえそうです。
マランツでの電話での対応では、色々と親切に教えて頂き助かりました。
結果こちらには関係ない質問になりそうです。
お騒がせして失礼しました。
書込番号:22833659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1609 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/08 17:44:46 | |
| 5 | 2022/05/13 23:14:35 | |
| 3 | 2022/03/26 2:06:21 | |
| 1 | 2020/02/29 17:23:31 | |
| 4 | 2020/01/22 21:43:27 | |
| 2 | 2019/12/27 21:57:13 | |
| 2 | 2019/08/28 15:26:37 | |
| 3 | 2019/09/04 17:39:36 | |
| 1 | 2019/08/15 2:02:36 | |
| 8 | 2019/08/01 23:35:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








