『ため息がでるほど美しい』のクチコミ掲示板

2018年 6月14日 発売

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

フルサイズ対応の大口径レンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥188,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:115.9x131.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『ため息がでるほど美しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信40

お気に入りに追加

標準

ため息がでるほど美しい

2018/06/14 11:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:1912件 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 私のフォトヒト 
当機種
当機種
当機種
当機種

先ほど購入してお店の近くの公園で15分ほどスナップしてみました。
土日のポートレートで作品をこのレンズで作れるのが楽しみです。

撮ってだしスタンダードです。
今までキヤノンのL単オンリーでしたがこのレンズは素晴らしいです。

書込番号:21894869

ナイスクチコミ!15


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/06/14 12:15(1年以上前)

はふーっ。

書込番号:21894934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 私のフォトヒト 

2018/06/14 13:22(1年以上前)

純正の単焦点たちも並もLも素晴らしいのですが
これだけレンズを詰めて大きくされてしまうと純正では30万は超えてしまいそうなレベルです。

昔はサードは片ボケだらけで半分しか写らないみたいなレベルで正直言えばシグマタムロンとも写れば良いくらいの質でしたが時代の流れは恐ろしいものです。

書込番号:21895078

ナイスクチコミ!1


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/14 14:01(1年以上前)

機種不明

Art85mmF1.4

開放F1.4でのAF精度はどうでしょうか。 花のアップを拝見しますと軟調トーンで女性の肌にアジャストしてある感じですね。

書込番号:21895143

ナイスクチコミ!6


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/14 14:25(1年以上前)

半分しか写らないレンズはありませんでした。

書込番号:21895179

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1912件 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 私のフォトヒト 

2018/06/14 17:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全てスタンダードの撮ってだしです。
NDフィルター付けたのにもかかわらず太陽を入れてもゴーストやフレアはありませんでした。

書込番号:21895488

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1912件 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 私のフォトヒト 

2018/06/14 17:57(1年以上前)

当機種

AFですが早くもなく遅くもないです。
85F1.2よりかは遥かに早いですが50F1.2と同じくらいの速度です。


>A-805さん
EF200F2L
と同じか少し遅いくらい程度なので室内スポーツにも使えそうです。

書込番号:21895490

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1912件 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 私のフォトヒト 

2018/06/14 18:06(1年以上前)

F1.4でもニコンより口径食はかなり少なく
F2で周辺は丸くなります。

ニコンでF1.4では中央でもパックマンみたいなカマボコになりますが
シグマはF1.4でも中央はしっかりとした円形で点光源が驚くほど綺麗です。

ニコンでイルミネーションを開放で撮るのはかなりためらいますが
このシグマであれば周辺が少しラクビー型になる程度で中央は丸いので使えます。

ニコンのボケよりかなり上です。
また収差はEF35F1.4ULに近いです。
BRレンズ分をレンズの枚数で強力に補正してるのでフリンジはほぼ出ません。

書込番号:21895502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 私のフォトヒト 

2018/06/14 18:16(1年以上前)

当機種

街でも公園でもどこでも10分程度を歩くだけでたくさんのいろんな雰囲気を撮ってだし全ての補正なしで切り取れる
そんなレンズだと思います。

書込番号:21895516

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2018/06/14 20:27(1年以上前)

迷ってます。
85f1.2と135f2を処分すれば買えるかなと妄想中。
そうなればこのレンズのみの1本勝負になるので踏み切れません。
被写体は夏祭りで踊ってる女性オンリーになりますが。
どうしようかな。

書込番号:21895778

ナイスクチコミ!2


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/14 20:37(1年以上前)

機種不明

メインレンズArt85mmF1.4

むかし、新品購入したプラナー100mmF2.0のような湿度感たっぷりの描写ですね。

書込番号:21895808

ナイスクチコミ!3


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/14 20:47(1年以上前)

機種不明

BOKEHだけはArt85mmF1.4の方が美しいと思います。

書込番号:21895838

ナイスクチコミ!4


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/14 22:25(1年以上前)

オジサンの画像は味があります。

書込番号:21896129

ナイスクチコミ!2


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/14 22:27(1年以上前)

用意されたモデルなどを撮影してるようじゃ、KUSOですよね。

書込番号:21896138

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/14 22:59(1年以上前)

https://youtu.be/hTUAmL9zncs
|
|
|、∧
|Д゚ くそ!?
⊂)
|/
|

書込番号:21896242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/06/14 23:10(1年以上前)

イルコKUSO?(´・ω・`)・・・・

書込番号:21896268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/06/14 23:13(1年以上前)

開放でも素晴らしいですね♪(´・ω・`)b

書込番号:21896276

ナイスクチコミ!2


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/15 01:46(1年以上前)

オジサンの画像は味がある。

書込番号:21896473

ナイスクチコミ!2


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/15 04:02(1年以上前)

イルコ、へタ。

書込番号:21896550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/06/15 08:32(1年以上前)

>オジサンの画像は味がある。

本人の自撮りでは?

書込番号:21896802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/06/15 09:12(1年以上前)

言うと思ったけども♪(´・ω・`)b

書込番号:21896879

ナイスクチコミ!3


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/15 15:06(1年以上前)

ゴッホの自画像のように素晴らしいです。

書込番号:21897543

ナイスクチコミ!1


onlyseedさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/15 15:33(1年以上前)

>貧乏してます。さん


NIKONの105mm持っており、気になっています。

>ニコンのボケよりかなり上です。

とのことですが、これは主に玉ボケに対する評価でしょうか?
それとも滑らかさなど、違う要素も踏まえて、「NIKONより上」とおっしゃっておられますか?

液晶性能の悪いノートPCから画像を拝見しているため、判断がつかないところもありますが、シグマはパッと見、収差が抑えられていて、すっきりしたボケだなぁと思いました。

個人的に収差を意図的に残したというNIKONのボケ味や光の捉え方が気に入っておるのですが、両方のレンズを比べられて違いなどをもう少し教えてくださるとうれしいです。

書込番号:21897605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 私のフォトヒト 

2018/06/15 15:57(1年以上前)

>onlyseedさん
イルミネーションに限らず背景をボカすということは太陽の光が入る木々でも葉っぱでも海河田んぼの水でも光がギラギラしていれば点光源になります。
より形が美しく連なるということがボケの優しさなだらかさにもつながります。

収差の美しさでしたらキヤノンのf1.2の滲みの美しさがあります。解像力はほぼありません。
ニコンにも58mmf1.4Gがキヤノンほどの収差が出ないにしろあります。こちらも解像力は低いです。
ニコン105mmの方は解像力もそこそこありボケもそこそこ綺麗ですが両立となればシグマのような滲みはないもののボケをなだらかにするには日中でも点光源の形も重要だと考えてます。
58mmと105mmではニコンの解像に関するスタンスが違います。
58mm は柔らかく
105mmはそこそこシャープ

ボケというのは好みもありますから回答は難しいですね。

書込番号:21897652

ナイスクチコミ!3


onlyseedさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/15 16:15(1年以上前)

>貧乏してます。さん

ありがとうございます。よく理解できました。

書込番号:21897678

ナイスクチコミ!2


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/15 17:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

Art85mmF1.4

タムロン85mmF1.8

Art85mmF1.4とタムロン85mmF1.8VC。

書込番号:21897863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/15 21:42(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ イルコ https://youtu.be/YdwliRvCvzo
⊂)
|/
|

書込番号:21898390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/16 01:23(1年以上前)

イルコが黄色人種でブサイクな顔でしたら人気が出ないと思います。

書込番号:21898859

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/16 08:39(1年以上前)

気絶するほど悩ましいですね。

書込番号:21899258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/06/16 09:26(1年以上前)

プロペラ開放のお写真が素晴らしいです(*`・ω・)ゞ

書込番号:21899347

ナイスクチコミ!2


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/16 15:25(1年以上前)

プロペラの質感がスゴイ出てるね。

書込番号:21900141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/06/16 16:25(1年以上前)

開放でこれだけ風のジュウザじゃなくて収差が抑えられているのは凄いです(*`・ω・)ゞ

書込番号:21900259

ナイスクチコミ!2


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/16 17:49(1年以上前)

f5.6くらいの写りみたいですね。

書込番号:21900410

ナイスクチコミ!2


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/16 17:51(1年以上前)

オジサンの表情は、いかがでしょうか。

書込番号:21900414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/06/16 18:18(1年以上前)

オジサンの表情はともかく、開放でベルトのバックルに風のジュウザじゃなくて何とかフリンジが無いのが凄いです(*`・ω・)ゞ

書込番号:21900474

ナイスクチコミ!2


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/16 22:00(1年以上前)

エム子はプロじゃね。

書込番号:21901001

ナイスクチコミ!0


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/16 22:02(1年以上前)

風だよね。

書込番号:21901010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/16 23:19(1年以上前)

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3019506_f.jpg
何とかフリンジ…!?( ;´・ω・`)

出てないの…!?( ;´・ω・`)

書込番号:21901217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/16 23:23(1年以上前)

ONKYOじゃね。

書込番号:21901226

ナイスクチコミ!2


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/17 03:24(1年以上前)

パープルフリンジだがや。

書込番号:21901523

ナイスクチコミ!1


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/17 21:20(1年以上前)

M6のライバルはパイオニアS-180だがや。

書込番号:21903591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング