『どちらにしようか?迷ってます』のクチコミ掲示板

2018年 6月14日 発売

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

フルサイズ対応の大口径レンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:115.9x131.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『どちらにしようか?迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにしようか?迷ってます

2018/10/17 11:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:13件

現在EOS6Dでシグマ35アート☆EF501.4☆EF70-200f2.8U型で主にポートレート撮影楽しんでいます。

シグマさんの85☆105☆135☆の3本で迷ってます

それぞれ焦点距離以外で特徴教えて欲しいです

私の手持ち機材の場合何を買えば幸せになるのでしょう?3本お使いの方?色々と教えて欲しいです

他に7D2も持っています

書込番号:22188399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/10/17 11:45(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


キヤノンさんの35☆50☆85☆135☆使ってます♪(´・ω・`)v

私人間撮りで楽しいのは85です♪(´・ω・`)ノ

105F1.4は人間撮り以外でも使ってみたいレンズだけども♪(´・ω・`)

書込番号:22188468

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/17 11:57(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種

周りの環境も撮したい50mm

見つめた時の視角の85mm

身体にもボリウムを出したい135mm

ポートレートの

広角は50mm
周りの環境も撮したい時

標準は85mm
見つめた時の視角に近く
モデルさんに意思が通じ合う適度な距離感

望遠は135mm
顔のアップなど顔が変形しない遠近感
モデルさんが横たわってる時に身体にボリウムを出したい時に使います。

焦点距離選びは
遠近感選び
それは引いても離れても
遠近感が維持されます。

書込番号:22188492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/17 12:09(1年以上前)

boat.boy1124さん こんにちは

>EF70-200f2.8U型で主にポートレート撮影楽しんでいます。

でしたら このレンズで85o位と105o位それに 135o位に合わせてみて 自分に合う撮影距離で撮影できそうな レンズ購入するのが良いように思います。

書込番号:22188514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/10/17 12:36(1年以上前)

初めまして☆欲を言えば3本欲しい所なのですけど

85単は50の1.4を7D2で使ったら解消できるのかなと思ってみたり。105単を買ったら前後の2本は気にならないかなと思ってみたり色々考えています

使いやすいのは85アートなんですかね?

また他の方のお話も聞いて見ます

有り難うございます

書込番号:22188575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/10/17 12:39(1年以上前)

写真までアップ有り難うございます

どれも良い距離感ですね〜

使った事の無い135単も気になりますけど

アート最強って宣伝してる105単も気になっています

うーん悩ましい(^-^)/

書込番号:22188586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/10/17 12:43(1年以上前)

このレンズの欠点は重量だと思うのだけども♪(´・ω・`)

書込番号:22188596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/10/17 12:44(1年以上前)

そうですよね

本当は白レンズ1本あれば

今のレンズ構成で追加は要らないかなと思っていたのですけれど最近のシグマさんのこちらの3本の評価が高いので質問しました

書込番号:22188603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/10/17 12:47(1年以上前)

重そうですよね

私の持ってる白レンズよりも重い

一番気にしてるのは6Dでどうなんだろって所もあります(^-^)/

書込番号:22188613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/10/19 01:11(1年以上前)

>boat.boy1124さん

解決済ですが。

105、135共にART使ってます。
キヤノンとソニーのカメラ両方で使えて
楽しいです。
被写体は主にライブですかね(ポトレも)。
105を買ったら135の出番無くなるかと
思ってたら結構両方使います。

ご当地アイドル的なところだと、背景が
ごちゃごちゃしているところも珍しくなく、
近付けるなら背景を上手くボカして撮影
出来るので便利です。
基本的にズームレンズは使わなくなりますね。
85ミリはソニーのGMにしたのですが、
ARTも使ってみたいです。

あと、細かい事言うとレンズがデカい
(フードがデカい)のでバッグを新調
しました。
フィルター径がデカくなります
(フィルターが高い)。

書込番号:22192211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/10/19 14:08(1年以上前)

両方所有してるんですね

羨ましい。ポートレートの場合二つを比べてボケ具合AF制度など違いはどうですか?

どちらか一つ残すなら?どちらを選びますか

書込番号:22192988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング