『人物の作例』のクチコミ掲示板

2018年 6月14日 発売

105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

フルサイズ対応の大口径レンズ(ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥140,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:115.9x131.5mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『人物の作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ201

返信17

お気に入りに追加

標準

人物の作例

2018/06/25 11:44(1年以上前)


レンズ > シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:11件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

をアップします。すべて絞り開放です。
私にはもったいないレンズです。笑
肌荒れまで写しちゃってごめんなさい >モデルさん

書込番号:21920523

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/06/25 12:30(1年以上前)

機種不明

ソニー135mm F2.8 STFだと
ネオンライトさえ
ボケがボケます。

長年 写真家達が 唸って来ました。

書込番号:21920592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2018/06/25 13:13(1年以上前)

参考になります。ちょっとポートレートにはカリカリぽいですかね。もちろんスレ主さんへの批判ではありませんので悪しからず。しかし開放からの解像として見れば凄いですね。

書込番号:21920692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2018/06/25 17:36(1年以上前)

>20-40F2.0さん
ボケもきれいですよ。
ボケマスターを謳うだけのことはあります。

書込番号:21921010

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2018/06/25 21:16(1年以上前)

点光源のアトボケにひどい口径喰が出るでしょ。

書込番号:21921448

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2018/06/25 21:21(1年以上前)

カリカリではありません。 細い解像線が出て階調はややしっとりとしています。

書込番号:21921466

ナイスクチコミ!11


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2018/06/25 22:14(1年以上前)

そんな線一本の評価はあまりしません全体みる時意味があるとは思えないので。写真としてです。線細くシットリ=だからカリカリっぽくは絶対ならないとは言い切れない限らないし。まぁ写真みる時の感覚の違いですね。
ボケは確かに綺麗でそれでもクッキリって感じの印象ですかね。光源の色が良い黄色ですね。小判が振ってるみたいな。
昔、雑誌で各社ポートレート4社比較してた事あってその中で一社だけ人物解像キッチリのポートレートがあったけど、どちらかというと他三社がよかった、そして評価もそちらが高かった記憶があってポートレートは解像だ、線細いだだけじゃないし、シットリだけでもないんだなぁと、思い出した。

書込番号:21921631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2018/06/25 22:42(1年以上前)

カリカリではない。

書込番号:21921738

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2018/06/25 22:46(1年以上前)

光源の色などカラーメーターで計測しないと解らない。

書込番号:21921756

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2018/06/26 14:04(1年以上前)

作品を撮る方はRaw撮影&Raw現像が鉄則なのですから、元データはシャープであればあるほど自分のイメージまでもっていけます。ポジフィルム撮影の時代でもスキャンの時点でシャープさは簡単に落とせますが、ASMをいくら強くしても元データが高解像でないと輪郭に白い淵(白には黒い淵))が強調されるだけで仕上がりが汚くなります。 解像度を落とすのはガウスや印刷線数でどうにでもなります。

書込番号:21923116

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/26 16:09(1年以上前)

>PMA-2000MARK2さん
失礼ですが、何回も書き込むよりまとめて書いて頂くと無駄なレスが伸びなくてありがたいです。
書き方やお持ちのカメラやレンズから察するに、PMA-2000MARK2さんは、A-805さんのサブ垢ですね?
間違えでしたら申し訳ありません。

書込番号:21923262

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/06/26 17:19(1年以上前)

>そんな線一本の評価はあまりしません全体みる時意味があるとは思えないので。写真としてです。線細くシットリ=だからカリカリっぽくは絶対ならないとは言い切れない限らないし。

恥を知りなさい。
「全体みる時」って軽く言うが一体なにが見えているつもりなんだろうか?モノを作る大変さすらロクに想像できない方に見える「全体」などたかが知れています。ハンパな甘ったれに限って、意味があるとか無いとか宣うのです。

書込番号:21923356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8件

2018/06/26 20:53(1年以上前)

機種不明

その通り。

書込番号:21923772

ナイスクチコミ!11


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2018/06/26 23:49(1年以上前)

いい大人が、「恥を知れ」だってさ。そう言ってるおっさんもどうせ匿名なのに。

PMA何とかさんは、いつもの人の別アカだね。
自分にとっての鉄則は、他人にとっても鉄則とは限らない、いやそれは鉄則とは言わないよね。

変な人ばっかりで、スレ主さんがかわいそうだ。肝心の写真のほうはちょっと感度高すぎっぽいけど。手振れが気になったのかな。

書込番号:21924317

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:17件

2018/06/27 01:13(1年以上前)

まっとうな意見に対して『恥を知れ』って何様?
口径食口径食言ってる人のサブ垢なんですか?

書込番号:21924465

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:11件

2018/06/27 12:41(1年以上前)

>@yacchiさん
レスありがとうございます。

D850は、この程度のisoは問題ないと思います。
それより手ブレのほうがずっと怖いです。手持ちなので。
この板は、すごい人が多いですねえw

書込番号:21925191

ナイスクチコミ!12


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/01 12:47(1年以上前)

>ヘコヘコ2さん
>nuit de Tokyoさん
ハイ!怖いです♪個性のあるメーカーや商品ほど♪(笑)
でも、ソレだけの事は言えるレンズですよね!
一般的な表現をすれば、開放からキレッキレで、被写体の立体感が素晴らしい♪
良い例を有り難う御座います♪d(^o^)b

今のカリカリの代表はオリンパスのf1.8シリーズやプロズームやも知れません!シャープネスは1、2段落としています♪(ポートレート、風景的写真)

art35mmを先達て手に入れたので、次はコレか85mmか135mmかな。※SONYマウントにて
でも、旬はコレですよね!(笑)

書込番号:21933980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/07/02 10:02(1年以上前)

>♪Jin007さん
D850の高画素も寄与しているわけですが、
絞り開放で、しかもこの距離で、
髪の毛一本一本まで解像しています。
すごいと思いました\(^o^)/

書込番号:21936000

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってしまった。 0 2018/08/30 0:49:34
328ズームとどちらが先でしょうか? 13 2018/12/16 3:27:35
ニコン 2 2018/08/23 14:34:33
人物の作例 17 2018/07/02 10:02:19
夜間撮影などなど 4 2018/06/25 1:23:07
星像テスト 12 2018/07/25 20:10:14
とりあえずの作例でも 13 2018/06/17 6:09:22
点光源のアトボケ 9 2018/07/22 7:26:08
この値段と、重さならば、普通に純正かな?(笑) 25 2018/08/05 8:15:23

「シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 104件)

この製品の最安価格を見る

105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング