『FE35F1.8とどちらでしょう』のクチコミ掲示板

2018年 6月14日 発売

35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

ソニーEマウント用レンズ(35mm F1.4)

最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,300 (2製品)


価格帯:¥99,000¥104,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x120mm 重量:755g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月14日

  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のオークション

『FE35F1.8とどちらでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

FE35F1.8とどちらでしょう

2020/03/20 23:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

スレ主 yezoshimaさん
クチコミ投稿数:740件

α7RIIで35oはF2.8ZAを使用しています。(他 28+両ワイコン、55z、85f1.8、28-70、70-300G MC11経由キャノンの200f2.8L、LE3経由ミノルタマクロ50、100)

F2.8ZAは小さくて軽くて、ほぼつけっぱなしですが、暗い(でも手持ち夜景撮れるので、まあ十分か)。もっと明るいレンズが欲しくなりました。

寄れる必要はない(マクロがある)、高度なAFは不要(ブライトファインダーを使ってMF夜景がメイン)、重量サイズは一応度外視(F2.8ZAがある)、ディスタゴンとART1.2とMC11経由タムロン1.4は重すぎor高すぎるので除外です。

純粋に画質や逆光耐性などで比べた場合、ART1.4とFE35F1.8はどうでしょう。

書込番号:23295881

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/03/21 00:22(1年以上前)

別機種

>yezoshimaさん
逆光耐性に強い要因は
○コーティングが優秀
○レンズ構成枚数が少ない
○コントラスト強い映写をする(逆光耐性と正比例する傾向)
○フィルター径が小さい
(大口径レンズは例え絞っても大量の光を絞り羽根で受け止め、開口部に回り込もうとする)
○内面処理が優秀

画質が良いは曖昧すぎる
画質と言っても色々
解像度(面と線は別物)
ボケ味(前ボケ後ボケ)
ザイデルの5収差
コントラスト再現性
階調
立体感
透明感
色純度
質感映写
口径食
ヌケ

自分は35mm単焦点レンズは
最短距離を優先してます
中望遠マクロレンズは背景を省略しますが
35mmマクロは環境を説明しますし
マクロレンズのみ持って出かけるのは荷物
兼用できるなら手軽で便利に思うから。
スマホがお得意な条件でも有るから
スマホに敗けてられない

書込番号:23295995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/03/21 09:15(1年以上前)

>yezoshimaさん

とるならさんのHPでレビューのまとめがあります。
https://asobinet.com/fe-35mm-f1-8/

文中にシグマDG35/1.4レンズのコメントが
あり、レビューへのリンクもあります。

FE35/1.8はα7RIIIで使っていますが特に問題なく、
ソニストの方に伺うと発売時期からして当然かも
しれませんが、無印FEだけれども、α7RIV(レベル
の高画素)も意識して製品化されているそうです。

FE35/1.8の逆光耐性は高いと感じており、
シグマ35/1.4は他マウントですこし使用した
ぐらいですが、あらためてネット上の逆光の
作例を見る限りFE/35/1.8よりはやや弱そうに
みえます。

(35/2.8ZAとだいぶ違うと思いますが)
もしあっさりした色再現がお好みなら
シグマ35/1.4もありかもしれません。

書込番号:23296420

ナイスクチコミ!1


スレ主 yezoshimaさん
クチコミ投稿数:740件

2020/03/21 10:02(1年以上前)

それはそうですが。同じ焦点距離のレンズを沢山持ち、使い分けることはかないません。自分の目的に合わせてレンズを選べと?

ならF2.8ZAは今後もメイン35oとして持ち歩くつもりですから、その欠点を補完できるレンズはなにかってところですよね。欠点は寄れない点、暗い点、周辺画質がイマイチな点、逆光耐性がまだ足りない点。(なかでマクロ撮影は、普段はデジタルズームに超解像です。私は1100万画素にしていますから、3倍まではほぼ無劣化で伸ばせます。)

夜景メインなので、一番ほしいのが逆光耐性です。F2.8ZAはその面でトップクラスらしいですが、まだ足りません。

FE1.8は礼賛するものと凡レンズだというものに二分され、よくわかりません。テストサイトでも同じ。(倍率色収差がデカいとはよく言われますが)35o一本だけというなら、これで決まりなんでしょうが。

F2.8ZAのサブとしては、数字を見る限りART1.2が一番なんでしょうが。高価ですし、実に重い。

書込番号:23296511

ナイスクチコミ!0


♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:15件

2022/01/27 19:50(1年以上前)

>yezoshimaさん
FE18mm/f1.8は、背景との距離にもよりますが、後ボケがフィルム時代のレンズ見たいです。逆光耐性は今風に及第点です。
シグマの方が多分シャープで解像度も、高いでしょうが、SONY機と、合わせると結構コントラストは高いので、シャープでキリキリな描写を、好む方には良いでしょう。
やはり重さが断然違うので、本当ならシグマのf1.2純正の2本持ちが理想かも!

書込番号:24565899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

最安価格(税込):¥99,000発売日:2018年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング