『シートが平ら』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートが平ら』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-VAN 商用車 2018年モデル 608件 新規書き込み 新規書き込み
N-VAN 商用車(モデル指定なし) 580件 新規書き込み 新規書き込み

「N-VAN 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-VAN 商用車を新規書き込みN-VAN 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信7

お気に入りに追加

標準

シートが平ら

2021/07/20 10:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車

クチコミ投稿数:4件

以前のレスにあったらスミマセン。
今月、営業の社用車として購入しました。
シートが平らなので、シート上に乗せた資料がブレーキとともに前に落ちてしまいます。
またリヤのスライドドアを軽く閉めると半ドアになってしまいます。

書込番号:24249118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2021/07/20 11:04(1年以上前)

>シートが平らなので、シート上に乗せた資料がブレーキとともに前に落ちてしまいます。

今すぐやめましょう。又は固定できる工夫を。
安全教育が進んでいる会社ならばシートの上にものを乗せて運行することは脇見運転の原因になるため厳禁です。
以前勤めている会社では車内ドラレコがあって、かばんを助手席に載せているだけで報告書でした。
営業車では時間的に焦りが生じやすいのでリスクは減らすべきです。






書込番号:24249136

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2021/07/20 11:49(1年以上前)

失礼します。
ご本人様は、ご不便と感じられるかも知れませんが、シートも、ドアも何も悪くないと思います。 
何かしら工夫されてはどうですか?
私なら楽しく思います。
失礼しました。

書込番号:24249195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/07/20 12:30(1年以上前)

こんにちは、
N-VANは、ご存知の通り、フルフラットにたためるシートが大きな利点となっています。

その反面、座面がフラットになってしまうのはやむをえません。

荷物を固定する、ほか滑り止めシートの活用などを工夫してください。

書類を重ねたままですと滑りやすいです。バスケットなどに入れてください。

書込番号:24249239

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/07/21 08:48(1年以上前)

頻繁に乗り降りする商用車のシートがフラットなのは当たり前。
ホールド性を高めたら乗り降りしにくいだけでなく、サイドなんてすぐ擦り切れる。

書込番号:24250441

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2021/07/21 14:15(1年以上前)

助手席に置いた荷物が落ちやすいというスレがあったかどうかわかりませんが、人間がずるずる滑るというスレはあったような・・・

N-VANの助手席は、勾配なくフラットで、さらに滑りのいい素材なのでなおさら荷物が滑り落ちますよね。
なので私は助手席は常時収納してます。
そこに篭をおいてカバン等入れてます。適当な高さの小さいラック等置いても便利かもしれません。

複数人で乗るときは後ろの席(これまたヒドイ座り心地ですがw)から乗ってもらいます。
まあ助手席ははじめから無かったものと思えばあきらめもつきます。

>商用車のシートがフラットなのは当たり前
これは違うでしょ

書込番号:24250765

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/07/22 01:06(1年以上前)

使い手の問題ですわ。

書込番号:24251599

ナイスクチコミ!5


Sumibomさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2021/07/27 07:10(1年以上前)

シートの滑りの件は、ダイソーで売ってる滑らないマット(ロール状に巻いて売ってる物)をシートの上に置けばある程度解決できるのでは無いでしょうか。

スライドドアの半ドアはなりますよね。
助手席側がよくなります。
強く閉めるしか無いですかね。
オートクロージャー機能が欲しいところです。

書込番号:24260263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-VAN 商用車
ホンダ

N-VAN 商用車

新車価格:139〜209万円

中古車価格:37〜503万円

N-VAN 商用車をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-VANの中古車 (2,398物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング