『新形Gのオーディオハーネス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新形Gのオーディオハーネス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-VAN 商用車 2018年モデル 608件 新規書き込み 新規書き込み
N-VAN 商用車(モデル指定なし) 580件 新規書き込み 新規書き込み

「N-VAN 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-VAN 商用車を新規書き込みN-VAN 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

新形Gのオーディオハーネス

2024/06/04 05:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車

クチコミ投稿数:92件

5月30日に、オプションなしのGを購入しました

オーディオレスのためアルパインのナビをネットショップで買い自分で取り付けようとしました

24ピンのオーディオハーネスが合わないのです

2024年4月以降、変更されていて、どこにもありません

どなたか、合うメーカー型番を教えてください

アルパイン、エーモンにも問い合わせして、適合有りません

書込番号:25759779

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2024/06/05 16:47(1年以上前)

新型→旧型 変換カプラー

>四駆スキーさん

現車のカプラーの写真を上げてもらうと、詳しい方のレスが付くかもです。

写真の「赤丸」を付けたカプラー形状でしょうか?
もしくは(写真は無いですが)そのコードの反対側に刺さる、もう少し薄めのカプラーでしょうか?
おそらく新/旧でその2種類があると思います。


例えばN-BOXとかも旧型/新型でオーディオカプラーが変更になっており、当初は皆さん苦労されたようです。
上の写真は、あえて『新型カプラー→旧型カプラー』に変換する用途のホンダ純正ハーネスです。
(右の2本はカメラやステリモ用のハーネスですので、今回はオーディオレスで不要かと)

これにより、とりあえずは旧モデル用のハーネスで作業ができましたが、今は新型カプラー用の変換ハーネスも出ています。
四駆スキーさんの現車がこの2種類のどちらかならば、配線自体は繋がる(金具等は存じませんが)かと思います。

書込番号:25761592

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件

2024/06/05 19:17(1年以上前)

>ぢぢいAさん

返信ありがとうございます
ホンダのディーラーでは、つながるかどうか?と言われたのですが
写真左の新旧変換コネクター(N-box用) を注文しました
明日、部品届くので、繋げてみます

書込番号:25761743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2024/06/07 08:26(1年以上前)

昨日,本田純正部品、変換ハーネス接続出来ました

部品番号  08B40TKRA31 3種類セットで定価4400円

これで市販カーナビにカプラーオンで対応出来ます

もう一つのカプラーはまだ繋いでないですが、パーキングとリバース信号のようです

書込番号:25763423

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-VAN 商用車
ホンダ

N-VAN 商用車

新車価格:139〜209万円

中古車価格:37〜503万円

N-VAN 商用車をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-VANの中古車 (2,384物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング