『G にナビを付けた方はおられますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル

『G にナビを付けた方はおられますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-VAN 商用車 2018年モデル絞り込みを解除する


「N-VAN 商用車 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
N-VAN 商用車 2018年モデルを新規書き込みN-VAN 商用車 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

G にナビを付けた方はおられますか

2018/10/02 23:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル

スレ主 DD3160さん
クチコミ投稿数:30件

どなたかGグレードにナビを付けた方はおられますか?各メーカーから発売されている取り付けキットについて問い合わせしたところ、ナビ装着パッケージ付きの車両にしか対応していないという回答でした。調べずに2DINサイズのナビとバックカメラを買ってしまいました。

書込番号:22155068

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1件

2018/10/03 06:58(1年以上前)

ラジオを下にして空いた物入れに吸盤ではりつけてもらいました。ポータブルナビですが十分でした。

書込番号:22155531

ナイスクチコミ!6


スレ主 DD3160さん
クチコミ投稿数:30件

2018/10/03 08:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。そういう方法がありましたね。ただ既に買ってしまったので・・・専用ハーネスキットが存在しない車の場合は、どうやってつけているでしょうかね。

私のレベルとしてはナビは始めて取付 ナビが主流になる前はカーオーディは自分で電源をとりスピーカーの配線をするぐらいならできるレベルです。

書込番号:22155630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/10/03 12:24(1年以上前)

自分も詳しいわけではありませんので参考程度に…

どのように取り付けしたいのかにもよると思います(^^ゞ


簡易的で良いなら、カーオーディオ取り付けと同じような感じで良いと思います。

しっかり取り付けされたいなら、純正配線から、(速度、ライト、スピーカー、バック、パーキング等)の配線を自身で取り付け加工する必要があると思います(^^ゞ

トラックに付けた時は、+と-のみで付けて使ってました(^^ゞ
ナビに関して、速度センサーを繋がなかったので、GPS頼りになるので、受信出来ない所では、固まり、受信と同時にワープ
ポジションにも繋いで無いので、夜でも画面は明るい
スピーカーは、純正オーディオの配線切って接続
バックカメラは付けて無かったので不明ですが、ナビとすんなり接続可能なら、バック信号に繋ぐ、わからなければ、スイッチ付けて簡易的に繋げるような(^^ゞ

高くつきますが、専門的なお店で配線を作ってもらって、取り付けするのが一番正確かと思いますが(^^ゞ

書込番号:22156001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/10/03 14:03(1年以上前)

>DD3160さん
AM/FMラジオ付き車ですよね?

パイオニアジャストフィットを見るとKK-H10DE+08B40-TXA-X00Bが必要だと思います。
https://justfit.carrozzeria.pioneer/media/jfpdf/current/HD0000490_201807-999999.pdf?mtime=1537949106.0

ナビスペP車と違う様で車速、サイド線、バック線はディーラーで聴いた方が速そうです?

書込番号:22156191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DD3160さん
クチコミ投稿数:30件

2018/10/03 23:23(1年以上前)

>F 3.5さん
>トラ運転手さん

情報をありがとうございます。

まずはディーラーに聞いてみます。パイオニアのサイトの情報もありがとうございました。
希望が見えてきました。買ったのはパナソニックですが、何とかなりそうな気がしています。

どうしようもなかったらトラ運転手さんが言ってくださったように最低限の配線するのも有ですね。

書込番号:22157341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/10/03 23:42(1年以上前)

>DD3160さん
パイオニアナビでもパナソニックナビでもKK-H10DE+08B40-TXA-X00BでOKです。
何処のナビでもKK-H10DEは汎用配線キットなのでOKなのです。

N- VANってやはりバンなのですね。
配線キットがアクティと同じなのですね。

書込番号:22157385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 DD3160さん
クチコミ投稿数:30件

2018/10/07 16:21(1年以上前)

>F 3.5さん

何度も返信ありがとうございます。

教えてくださったサイトに注記コメントが細かくいろいろ書いてあるので読みました。結局のところこのキットを買っても電源とスピーカーの接続にしか使えず、取付パネルは純正を購入して、パーキングセンサーや車速センサーは、自分で取り出すということになるのでしょうかね・・・・

ディーラーには聞きに行きましたが、実績がないようですし、社外品のナビは扱わないのでという感じで回答はすぐにはもらえませんでした。分かったら教えてくださるとのことでしたが。

取付ブラケットはナビには入っていなかったので、それだけでも単品で買えれば、自力でやってみようかという気持ちになっています。

書込番号:22165933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/10/07 22:39(1年以上前)

>DD3160さん
KK-H10DE+08B40-TXA-X00Bの2点は必ず購入した方が良いと思います。

サイド線はアース落としでもナビは動きますがリバース線と車速パルス線は必ず接続しないとNGですので普通はディーラーで教えてくれるのですが最悪な回答のディーラーです。

バックモニター取付もある様ですが主様のスキルだと少々難儀するかも知れません?

しばらくすれば色々なサイトで情報が上がってくると思います。

書込番号:22166895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DD3160さん
クチコミ投稿数:30件

2018/10/11 21:04(1年以上前)

>F 3.5さん
返信遅れてすみません。
やはり、おっしゃるように2点は購入しないといけないですね。
パナソニックに問い合わせてみました。
以下がその情報です。
ただ、ベテランの皆さんがいろんなサイトに徐々に情報をあげてくださっているので
ナビに関しての情報がもう少し揃ってからつけてみようと思います。

●「CN-E300D」の取付け

1)180mm窓口開口オーディオレス仕様車(メーカーオプション)は、
取付けが可能です。

・AM/FMチューナー装着車は、未検証です。
・USBオーディオ(AM/FMチューナー機能付)/AUXジャック装着車は、
 取付け不可となります。

 ※市販ナビゲーションは、オーディオレス仕様車への取付けとなります。
 ご利用車両が市販ナビゲーションの取り換えに対応しているかどうか、
 一度、カーディーラー様へご確認くださいますようお願いいたします。

2)ナビ装着用スペシャルパッケージ(メーカーオプション)の
ステアリングオーディオリモコン装着車の場合、動作対応いたします。
なお、ナビ装着用スペシャルパッケージのリアワイドカメラとは
連動いたしません。

3)取付け用品は、下記を推奨しております。

 ■取付キット
 品番「NKK-H76D」6,000円(税抜)
 (発売元:日東工業株式会社)

下記純正部品が別途必要です。
※純正部品については、カーディーラー様へご相談ください。

 ■取付アタッチメント
 品番「08B00-TXA-000B」4,000円(税抜)

書込番号:22176240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/10/19 07:09(1年以上前)

>DD3160さん
NKK-H76Dの配線キットはナビスペP車の電源配線キットです。

N vanは配線キットが2種類あります。

実際ナビ裏をみればわかりますが…

AM/FMチューナー装着車は、未検証です。 と書かれている様にパナソニックもわかっていると思いますが?配線キットが違います。

書込番号:22192412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DD3160さん
クチコミ投稿数:30件

2018/10/19 16:00(1年以上前)

>F 3.5さん

返信ありがとうございます。
ディーラーもメーカーも回答が曖昧で・・・

とりあえず、純正のパネルは必要だとわかったので、ディーラーで注文しました。
それで一回、外して配線類をみて確認しようと思います。

先にスピーカーだけ装着しておきました。Gは運転席にしかついていませんので。
助手席側もラッキーなことにドアの中まで配線がきていました。
とりあえず、両側のスピーカー交換をしたので、今週末にでも純正ラジオを外して中の配線を確認してます。

書込番号:22193133

ナイスクチコミ!1


スレ主 DD3160さん
クチコミ投稿数:30件

2018/10/24 14:50(1年以上前)

Gグレードのコネクタ

>F 3.5さん

純正ラジオを外してみました。おっしゃるように、あの品番のコネクタは24Pで、Gグレードの接続は20Pでした。木曜日に純正の取付キットがまず入るのでそれに何が入っているか確認してから不足分を買っていこうと思います。

20Pに刺さっている線をみると車速もバックも何も有りませんので、どっちにしても自分で探して取り出すしかないんでしょうね。
車体側のコネクタの写真です。

書込番号:22204342

ナイスクチコミ!2


goooon33さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/26 10:00(1年以上前)

先日ラジオ付車にナビ取付をしましたのでメモがてら報告いたします
車速パルスは運転席足元ヒューズbox下中継カプラより取り出し可能です(画像の桃線が接続してある薄茶の線が車速パルス線です)

書込番号:22208280

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 DD3160さん
クチコミ投稿数:30件

2018/10/26 22:33(1年以上前)

>goooon33さん

大変、貴重な情報をありがとうございます。

ディーラーで注文した取付キットを今日受け取りました。
品番「08B00-TXA-000B」4,000円(税抜)とパナソニックからは回答が来ていましたが、ディーラーのカタログでは末尾がAだったので6000円ぐらいでしたがAの方を頼みました。
結果は期待はずれでしたが、情報がない中で確認できずに頼んだので、仕方がありません。
キットの中のものでそのまま使えるのは、取付金具、ナビの台座ぐらいでした。コネクタは加工が必要でしたが、使えると思うので週末に加工します。2DINサイズのナビだと別途パネルがないとこのキットだけでは不十分でした。周りはスカスカです。(7インチナビの場合)

いろいろ見てたら、エーモンから、Gグレード、ラジオ付きの車用のキットが発売になったことがわかりました。
今更という感じですが、これからつける人はそれで全て済みそうですね。

それで、この質問もこれで終わりにします。
皆さんの回答、本当にありがとうございました。

書込番号:22209863

ナイスクチコミ!1


スレ主 DD3160さん
クチコミ投稿数:30件

2018/10/27 17:24(1年以上前)

中身全体

改造して使用するコネクタ

用途不明のコネクタ

純正のキットの中身がどんなものか興味ある方のために写真をアップします。
紙はテレビのアンテナの貼り付け台紙でした。

書込番号:22211591

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-VAN 商用車 2018年モデル
ホンダ

N-VAN 商用車 2018年モデル

新車価格:139〜209万円

中古車価格:

N-VAN 商用車 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-VANの中古車 (2,387物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング