『ベルト』 のクチコミ掲示板

RSS


「スウィッシュ」のクチコミ掲示板に
スウィッシュを新規書き込みスウィッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ベルト

2024/11/07 09:48(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スウィッシュ

乗ってる方に質問
ベルトってどれくらいで交換されました?
12000くらいの中古購入を検討しています
取説もネットで見てるのですが多い参考までにお願いします

書込番号:25952425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2024/11/07 12:19(1年以上前)

ベルトの摩耗とか使用限界は運転の仕方で変わって来ます。
距離で決めるより実際にベルトの状態を見て決める方が良いです。

いや、見積もり料金を取られるなら交換する方が良いなら予防整備って事で交換してしまいましょう。

どこからの購入か分かりませんが、バイク屋さんで買うなら納車点検時にベルトの点検「実際に目視で」をしてもらい摩耗具合を見て決めてはどうでしょうか?

オークション、個人売買なら上で書いたとおりです。

書込番号:25952555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/07 16:06(1年以上前)

>あるぜんちんぱんさん

スウィッシュに限らず2〜3万以内で交換した方が良いですよ

ただし、ドケチャックさんも書かれていますが店で買うのなら点検してもらいましょう

ベルトはゴムパーツなので使わないでいると輪ゴムの様に朽ちてきますので

あくまで距離は目安です

3万km近くでパーツ交換をするのならプーリー、プーリーフェイス、センタースプリングも変えるといいですよ

バイク屋で頼むと高いので用品店頼んだ方が安いです

書込番号:25952855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2024/11/07 16:15(1年以上前)

>あるぜんちんぱんさん

普通は20000キロくらい、丁寧に乗れば30000くらい、雑に乗れば20000以下

スウィッシュの年式はいつの買われるかわからないけど、初期型なら6年くらいまえになるし

どうせなら点検込みで交換しちぇえば?

と、原付二種は中古は割高、修理代入れたら特に

けど、スウィッシュリミテッドとかよいよね、コンビブレーキもないし、フロアも良い

キックが純正オプションなとこだけがネック

書込番号:25952866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/08 15:32(1年以上前)

>あるぜんちんぱんさん

>ベルトってどれくらいで交換されました

ヤンチャな方が乗られていたバイクならば、
駆動系は交換した方が良いのでは。

書込番号:25954011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/09 10:39(1年以上前)

>湘南MOONさん
>ヤンチャな方が乗られていたバイクならば、駆動系は交換した方が良いのでは。

どんな人を指しているんですか?&誰が乗っても変わらないと思っていましたが

書込番号:25954908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/11/09 18:12(1年以上前)

購入前にこの車種に乗ってる方にベルトの交換時期を聞きたかっただけですので。
あ、今日お店で購入に向け話してきました。

余談。TODAYに今乗っていて。
20000kmでベルトが切れたとき。
バイク屋さんに押していくのに苦労したので。
知識としてあればと言う質問です。
車種事のクセとか鈴菌はある印象、個人的な思い込みですが。

書込番号:25955355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/09 18:25(1年以上前)

>あるぜんちんぱんさん
>余談。TODAYに今乗っていて。20000kmでベルトが切れたとき。

純正のベルトで切れたんですか?何年位乗ってですか?

基本ゴムですからね経年劣化しますし仕方ないです

書込番号:25955376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スウィッシュ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
朝だけエンジンがかからない 22 2025/11/18 21:55:31
スウィッシュの特徴? 11 2025/11/09 13:17:50
ベルト 7 2024/11/09 18:25:45
見る度に顔がムカつく 3 2024/07/07 10:36:13
3万キロで乗り換えか… 7 2024/09/03 16:52:36
ペットボトルが買いやすくなった 4 2024/01/20 21:11:40
初トラブル… 15 2025/02/22 13:33:02
USB2ポート化しました 4 2023/03/03 19:12:57
タイヤ交換 皆さまどんな感じですか? 4 2022/09/19 19:28:07
新車買って、さっき5kmほど走行したんですが 10 2022/08/14 12:06:20

「スズキ > スウィッシュ」のクチコミを見る(全 399件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スウィッシュ
スズキ

スウィッシュ

新車価格帯:324500346500

スウィッシュをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング