POTENZA S007A 225/55R16 99W XL
POTENZA S007A 225/55R16 99W XLブリヂストン
最安価格(税込):¥20,558
(前週比:-56円↓
)
発売日:2018年 7月 1日
タイヤ > ブリヂストン > POTENZA S007A 215/45R18 93Y XL
現在レガシィBP5とダンロップSP SPORT MAXX 050+の組み合わせで走っていますが、
交換時期にきたため、POTENZA S007AとPilot Sport 4のどちらかを選択しようと思っています。
クイックな操作性が好みのため、Pilot Sport 4よりは高価ですが、POTENZA S007Aを選択しようと思うのですが、
ここが結構違うよなどの情報があれば教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:24070118
14点
>yokkaさん
S007Aドライグリップ・乗り心地はよく、静粛性に優れ、バランスの良いタイヤですがクイックというほどではありません。乗り心地を求めるならこのタイヤです。
耐摩耗性はS001よりは良くなりましたが、ウエット性能は他のプレミアムスポーツタイヤと比べるといまいちです。
SP4 バランス型のタイヤで、ヨーロッパ系のプレミアムスポーツタイヤよりも柔軟性があり、ドライ・ウエットグリップに優れています。
スポーツタイヤらしい音がします。
ハンドル応答性を求めるなら、PS4Sでしょう。現在V36スカイラインクーペに使っています。
ドライ・ウェットグリップ・静粛性がPS4より上です。
乗り心地は悪いですがヨーロッパ系のCC6とかP-zeroも選択肢の一つです。
(私の私見です。)
書込番号:24070286
3点
>yokkaさん
ごめんなさい。PS4Sはありません。残念でした。
ツーリングワゴンなら乗り心地重視でS007Aでよいのでは?
MICHELIN Primacy 4 215/45R18でも良いような気がしますが。
書込番号:24070303
3点
>POTENZA S007AとPilot Sport 4のどちらかを選択しようと思っています。
2択ですね。
POTENZAはある程度車重のある車との相性がよく、サイドウォール剛性が高いため、乗り味はソリッド(硬質)です。
その分、ステアリングに対する応答がよいです。
使用初期のグリップ感には独特のものがあり、リピートする方がいらっしゃいます。
PS4は欧州プレミアムスポーツで、昨今の特徴である、スポーツでありながら快適性も視野に入れており、サイドウォールがしなやかで乗り心地がよいです。
荷重をかけてからの応答はよいですが、ニュートラルステア付近ではよい乗り心地の影響もあり、神経質ではありません。
上記2択であれば、POTENZA S007Aでしょう。
クイックな銘柄が好みであるなら、スクエアショルダーでサイドウォール剛性が高く、タイヤ自体の重量が軽いPIRELLI P-ZERO NERO GTをおすすめしたいのですが、あいにくサイズがありませんね。
書込番号:24070945
![]()
10点
yokkaさん
迷う事無くPS4をオススメします!
ミシュランのスポーツ系タイヤの特徴は縦横グリップや路面の追従性がピカイチで十分なコンフォート性能も備わってますから乗り心地が良いのも他社には無い魅力です。
トータルパフォーマンスに優れたタイヤの代表と言えます。
書込番号:24071251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>funaさん、Berry Berryさん、トランスマニアさん
ご回答ありがとうございます。
こんなに早く書き込んで頂けるとは思わず、驚いています。
皆さんのご回答を拝見していますと、ウエット性能が最近のゲリラ豪雨を想定すると気になりますが、
それ以外はしなやかさをとるか、剛性感をとるかといったところでしょうか。
追加でなのですが、静粛性はかなり違いますでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:24078339
0点
>静粛性はかなり違いますでしょうか?
S007Aのデータがはっきりしませんが、おそらく71dBあたりかなと。
Pilot Sport 4は確か70dBだったと思うのですが、その差1dBくらい。
個人的に気になる音質・音域によりますが、履き比べて感じ取れるかくらいでしょう。
書込番号:24078831
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > POTENZA S007A 215/45R18 93Y XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/19 19:23:42 | |
| 4 | 2024/09/11 10:47:39 | |
| 0 | 2023/05/16 14:13:42 | |
| 6 | 2022/05/05 19:46:31 | |
| 7 | 2022/02/20 8:29:42 | |
| 6 | 2021/04/13 20:21:02 | |
| 0 | 2020/10/21 22:06:21 | |
| 12 | 2018/11/13 8:52:32 | |
| 9 | 2018/12/11 18:03:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








