『G400dエアコン異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『G400dエアコン異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

G400dエアコン異音

2022/10/10 09:43(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

スレ主 noni55さん
クチコミ投稿数:32件

7月に納車されたg400d
納車されてからウキウキだったのも3000キロまで(^^;;
2週間程前からエアコン作動時に ウィーンという小さなモーター音が聞こえるようになりました。
温度?風量?どちらかを調節している最中だったので、恐らくその辺の制御モーターが回りっぱなしになったのかと昨日購入店のヤナ◯に症状をみてもらったんですが、「他のゲレンデもこんな感じです」と言われてしまいました。
明らかに使用途中から異音が出始めたんで、元々は静かだったんですけどね

皆さんのゲレンデも耳障りなモーター音聞こえますか?
ちなみに風量5以上にすると風の音で打ち消されます

書込番号:24958515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
poseidonnさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/10 14:09(1年以上前)

初めまして、こんにちは。こちらもエアコン動作時に購入してしばらくして同じような
音鳴りがあり見てもらいました、某デイ―ラ―ですがその時にはもう既に同じ事例が数件あり
1泊2日で預けて対策をしていただきました。その時に対策としてお聞きした内容は
Gクラス特有の室内の気圧、空気の流れに問題があり車体本体と各ドアの間についている
ラバーが長すぎるため長さをカット、調整することで異音がなくなりますと言うことで
それ以来、見事に異音はなくなりました!正規デイ―ラ―であれば各支店でも同じような車両が
あるみたいなので今はもうお決まりの対応ではないでしょうか?
一度お聞きになればいいと思います。もしくはその対応をされていると話して見てください。


書込番号:24958953

ナイスクチコミ!7


スレ主 noni55さん
クチコミ投稿数:32件

2022/10/11 13:33(1年以上前)

>poseidonnさん
早速のご返信ありがとうございます

同じ事例あったんですね
ディーラーにその旨伝えてみようと思います

ただ、対策の為にラバーを切ってしまうと遮音性も落ちてしまわないか気になるところですが、その点どうでしたか?

書込番号:24960465

ナイスクチコミ!2


m3150さん
クチコミ投稿数:1件

2024/11/26 12:06(1年以上前)

コメント失礼します。
同じくGクラス保有しておりまして、絶賛同じ異音で困っております。
地元ディーラーに相談しても、バラしてみないと原因がと言われました

こちらを拝見してその後、どのように対処されたか気になりコメントしました
ご回答宜しくお願い致します。

書込番号:25974706

ナイスクチコミ!1


G123456さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/28 00:45(1年以上前)

エアコンからの異音がボーというような音でしたら、同じ症状が起きおり以前ディーラーに相談したのですが、回答は仕様ということで他のGクラスでも同じように鳴るとのことでした。
G450Dでは改善されており、他のベンツの車種と同じ様にエアコン起動時でもほぼ無音となっておりました。

書込番号:25976822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2583件)

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/956物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング