『Olympus Viewer 3 から Olympus Workspaceへ』のクチコミ掲示板

2018年 6月15日 発売

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

  • AF/AE追従で最高18コマ/秒の高速連写が可能なミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。防じん、防滴、−10度の耐低温性能を備えている。
  • 高速画像処理エンジン「TruePic VIII」、有効画素数2037万画素Live MOSセンサーを搭載し、高画質を実現。
  • 最高フレームレート120fps、タイムラグ0.005秒のファインダーで動く被写体を逃さない。大口径ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットとOM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのオークション

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月15日

  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのオークション

『Olympus Viewer 3 から Olympus Workspaceへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信34

お気に入りに追加

標準

Olympus Viewer 3 から Olympus Workspaceへ

2019/01/25 17:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

クチコミ投稿数:380件 TAKAチャンネル 

世の中はE-M1Xの話題でもちきりでしょうが、様々な事情でついて行けないオリユーザーに些細な朗報です\(^o^)/

Olympus Workspace
http://app.olympus-imaging.com/olympusworkspace/ja/

「Olympus Viewer 3に代わる新しい画像編集ソフトウェアです」
(*Olympus Viewer 3のダウンロードサービスは、2019年3月31日に終了します)
との事です

編集フィルターに「明瞭度」と「かすみ除去」が追加で、SILKYPIX Developer Studio Pro8も併用している身としては「かすみ除去」機能が無いぶん素直に喜ばしい事です。
(金銭的事情から「かすみ除去」があるPro9へのグレードアップはしておらず。。。)
現状のOlympus Viewer 3よりあか抜けてスタイリッシュで良さげな予感(^o^)v
PCパワーに委ねるところも有るでしょうが、Viewer 3よりもサクサクに動く事にも期待したいですね。

E-M1mkU,E-M1,E-M5mkU各ファームウェアのアップデートも出てますが、取り急ぎって感じでは無さそうです。

書込番号:22418844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2019/01/25 17:59(1年以上前)

>Moriban250Fさん

サイトを見ましたが、対応カメラのリストは、載っていない、ように見えました。
全機種対応なのですか?

見たのは、しばらく前なので、アップデートされているかも、しれません。

書込番号:22418871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの満足度5

2019/01/25 18:01(1年以上前)

情報提供有難うございます。各社の現像ソフトがインストールされていますのでMyPCがごちゃごちゃになりそうですがダウンロード可能になったら試してみたいですね。※所有機E-M1mk-2にて

書込番号:22418875

ナイスクチコミ!2


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2019/01/25 18:07(1年以上前)

>あれこれどれさん

3/31でOlympus Viewerがダウンロード出来なくなるのであれば
必然的に全機種対応では?

じゃないと、とんでもないクレームの嵐になりそうです。

書込番号:22418895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのオーナーOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの満足度5

2019/01/25 18:39(1年以上前)

プラで良いから、超軽量のボディも出して欲しいな。

書込番号:22418962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/01/25 18:40(1年以上前)

つい先日 TG-5を入手しました。

もちろんViewer3をインストールしました。

Workspace になると カメラを買えと言われそう(笑)

書込番号:22418963

ナイスクチコミ!3


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2019/01/25 18:42(1年以上前)

https://www.olympus.co.jp/news/2019/contents/nr01027/nr01027_00001.pdf

E-M1Xのニュースリリース。
「当社製(社)カメラをお持ちの方であれば無料でダウンロードでき、お使いいただけます。」との事。
動作環境中のGPUが必須なのか推奨なのかが気がかり。

書込番号:22418970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/01/25 18:51(1年以上前)

でも

動作環境・・・ NVIDIAまたはAMD製GPUを搭載したカード、VRAM 2GB以上

GPU CPU内蔵では荷が重い?

書込番号:22418987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:299件

2019/01/25 19:00(1年以上前)

Olympus Viewer 3が終了・・・。
昨日初めてダウンロードしたのに・・・。
またやり直しですね。

書込番号:22419008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件 TAKAチャンネル 

2019/01/25 19:06(1年以上前)

>あれこれどれ様
ご指摘ありがとうございます。ご杞憂される様、現段階ではまだComming Soonですから書き込みは時期尚早でしたでしょうか(^.^;

「Olympus Viewer 3に代わる…とOlympus Viewer 3のダウンロードサービスは、2019年3月31日に終了します」

との文言から完全に置き換わるモノと判断したものですから。
リンク先画像も2017、2018年のファイルを扱っているので現販売機種対応では?と思いますがどうなんでしょう。。。(単なるはめ込み画像なら全く意味を持ちませんが)

兎にも角にもOlympus Viewer 3で表現しきれなかった機能向上に期待大です。

>CBA-ZC31S様
わざわざフォローありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22419025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2019/01/25 19:11(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

> 動作環境・・・ NVIDIAまたはAMD製GPUを搭載したカード、VRAM 2GB以上

( ゚д゚)
マジッすか?!

フォールバックもしない?
したらしたで、地獄のように遅いかも (泣)
オリンパスに、コンピューティング・サーバーを設置させて、クラウド型運用サービス(当然、無料!!)の提供を要求しないと…(怒)凸

書込番号:22419036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2019/01/25 19:14(1年以上前)

>Moriban250Fさん

丁寧なコメント、ありがとうございます。
私の懸念が杞憂だと良いですね。

日本語の問題です。(^^;;

書込番号:22419043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/01/25 19:18(1年以上前)

たぶんね 重い処理するときは 無いと困るGPU性能だと思う。

ただ CPUが第8世代くらいになると 処理速度も速いし 内蔵GPUもソコソコだし。

まあ使えるんじゃないかと思う。

書込番号:22419054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/25 19:27(1年以上前)

MacとWindowsで、
機能を差別化してるのは解消されたんですかね?

書込番号:22419071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/01/25 19:35(1年以上前)

>横道坊主さん

むしろ Macユーザーが多いプロに向けて ソコを修正したいのかもよ。

書込番号:22419093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2019/01/25 19:55(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

問題は、CUDAゴリゴリでやっている可能性。インテルのCUDAは、あるにはあるけど、かなり、特殊な環境らしいので。
エヌビとAMD限定、と言うのか、CUDA、かつ、チップ・ベンダー純正環境で開発・検証、という意味かも?

Air A01の、SDKをいじった感触だと、そういう雰囲気を強く感じる。

いきなり
は?、今時、jsonベースではない?!
マジかよ…orz
って感じだったので…(~_~;)

ちなみに、ソニーのbeta SDKは、jsonベース。
6400を含むILCE-7M3世代は非対応らしいけど。

書込番号:22419144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/01/25 20:04(1年以上前)

i Mac(4k・5k)を意識してるんじゃないかと思う。

その点 mac mini 2018 は(モニター選べば良くなりそうなのに)残念。

書込番号:22419165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2019/01/25 20:33(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

> i Mac(4k・5k)を意識してるんじゃないかと思う。

それって、エントリーモデル(カメラ)を切る、布石かもですね。
あるいは、エントリーモデル向けの別ソフトを出すのか?
対応機種のリストが出ないのは、選定が間に合わなかった?!

書込番号:22419242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件

2019/01/27 09:35(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

普段、Olympus Viewer3 (以下 Viewer)を使っていますが、
速度が遅く反応が悪いので処理に時間がかかってしまい、
辟易していました。

今度出る Olympus Workspace (以下 Workspace)の説明[1]を見ると、
「高速なRAWプレビュー表示」とあるので、どれくらい改善されるのか
興味を持っていました。

そう思っていたところ、Robin Wong さんによるインプレッションの
記事[2]を読み、興味深かったので紹介します。

記事には、PC上でWorkspaceを操作する動画が添付されています。
これ見ると、かなり改善されていてViewerよりもずっと快適に
利用することができそうです。

具体的な速度は動画を見るとわかりますが、

「プレビュー速度は全体に改善され、別のイメージに切り替える際の
速度が大変速くなった。Viewerでは遅くてイライラさせられた。
Workspaceは100%スムーズとは言えないにせよ、性能向上は
注目すべきものがある。画像をドラッグしたときの遅れはなおあるが、
以前よりははるかにマシになった」

と書いています。

使用しているPCは7年前に入手したもので、
CPUはAMD FX-8350, メモリ16GB, GPUはRadeon RX560(4GB)
だそうです。

各種の機能追加とあわせて、早く使ってみたいと思わせるソフトだと
思いました。ご参考になれば幸いです。

[1] http://app.olympus-imaging.com/olympusworkspace/ja/
[2] https://robinwong.blogspot.com/2019/01/olympus-workspace.html

書込番号:22422664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/01/27 09:59(1年以上前)

Radeon と相性が良いのだと思う。

Mac(GPU1GBはWinの半分)に寄せたのだと思う。

昔から Mac はRadeon と密接だったよ(PowerPC3の時もね)

それと よりマルチコア・マルチスレッドが優位なのかも。

書込番号:22422726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件

2019/01/28 23:02(1年以上前)

今日から Olympus Workspace がダウンロードできるみたいです。

https://support.olympus-imaging.com/owdownload/download

対応機種とかは書かれていませんが、シリアル番号を入れてから
ダウンロードするようになっています。

今、インストールしました。
RAWデータのプレビューは、とっても早くなりました。
使い勝手や画質は、これからぼちぼち試そうと思います。

以上、ご参考まで。

書込番号:22427198

ナイスクチコミ!7


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのオーナーOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの満足度5 flickr 

2019/01/28 23:46(1年以上前)

私も今試してみましたが、プレビュー早くなってますね。
キヤノンのDPPに近いインタフェースでだいぶ使い勝手が良くなってそうです。

書込番号:22427330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/01/28 23:51(1年以上前)

ちょっと弄ってみました。

画像の切り替えが速くなったのはいいけれど、フルスクリーン表示で等倍表示に切り替えると色がおかしくなります。
指定倍率表示は大丈夫のようです。

環境によるのでしょうか。

書込番号:22427342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/01/29 00:04(1年以上前)

追記です。

GPUを使用しない設定にすると不具合がなくなり、改めてGPUを使用するに設定して再起動したら直りました。

書込番号:22427367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件 TAKAチャンネル 

2019/01/29 00:58(1年以上前)

>主唱応唱さま
素早いサイトチェックに感謝!思っていたより早い公開でビックリです。
私も早速ダウンロード致しました。OV3を温存しつつ、使い勝手に慣れるまでしばらく奮闘します。

PS:新機能?に何とゴミ取りが追加されてました。。。使うかなぁ(^_^;)
※olympus captureもバージョンアップを促されたのでついでにv1.3.1からv2.0にアツプ!

書込番号:22427471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/01/29 05:14(1年以上前)

やっぱダメでした。

コアi7U、インテルHDグラフィックス620。
メインメモリ12GB。

GPUを使わなければ大丈夫っぽいです。

書込番号:22427616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2019/01/29 08:44(1年以上前)

>モモくっきいさん

> GPUを使わなければ大丈夫っぽいです

インテルの内蔵GPUには対応していない、のではなかったのでしょうか?
上の方に引用された情報では、nVIDIAとAMD、に対応と明記されていたと思います。

いずれにせよ、何らかの不具合はあるようですが。

書込番号:22427837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2019/01/29 12:10(1年以上前)

オリンパス・ビュアーは「遅い!」という苦情が多かったので、たぶんビュアーにあった機能は
速く動くようにした上で、M1Xで新規に実装された機能に対応する部分はマシンパワーを
たくさん要求しちゃうってことなのではないかと想像します。

「なにもグリップ一体にしなくても」と言われてしまうM1Xですが、おそらくは、あれだけの機能を
演算で実現するために、物理的にどうしてもあの大きさが必要だったのではないかと私は推測
しています。

ですから、これは希望的観測ですが、もしかすると「素の撮影データ」を新しいソフトにぶち込むと
M1Xでしか実現していない機能が実施できるようになったりはしないだろうか・・・と夢想します。
たとえば手持ちで16連写したデータを入れてやると、ハイレゾ画を合成できちゃったりするんじゃない
でしょうか??

いまは実現していなくても、いずれ実現してほしいと思ったりしますが、それだと「あのカメラ」じゃなくても
できてしまうことになるから、商売上は困るかなぁ。

へたをすると(ユーザーとしては慶賀ですが)、別メーカーのカメラの出力画からでも、16枚合成でハイレゾ
出力できてしまったりして・・・。(寡聞にして存じませんが、もしかしてそういうソフトは既に存在しますか?)


書込番号:22428214

ナイスクチコミ!1


Cil8087さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/29 21:45(1年以上前)

こんばんは。
私も、今Olympus Workspaceをインストールしてみました。

確かに表示が早くなりましたね。起動はあまり変わりませんが…(^^ゞ

で、一番良かったのは、Jpegでも後からアートフィルタが掛けられるようなったことですね。
今までは、RAWでなければ後からアートフィルタを掛けられませんでしたので…(^^ゞ

この処理が一番嬉しいかな。

書込番号:22429470

ナイスクチコミ!1


Cil8087さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/29 21:59(1年以上前)

追加です。
アートフィルタですが、Jpegにすべてのアートフィルタが掛けられるので、他メーカーのJpegでもOKでした。v^^
これで、手持ちのα7RiiやX-E3の画像にもOlympusのアートフィルタを掛けられるようになりました。
今までは、OlympusのORFファイルからでしか、アートフィルタが掛けられませんでしたし、掛けられるアートフィルタも
その機種が掛けられるアートフィルタのみが、現在あるアートフィルタ全てが掛けられることになりました。
随分と大盤振る舞いの感じです。(^^ゞ

書込番号:22429525

ナイスクチコミ!4


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2019/01/29 23:52(1年以上前)

立ち上げてすぐには表示が早く快適になった感がありますが、しばらく弄っているとガックリと遅くなり等倍表示でスクロールさせる度に荒画像から詳細画像に変わるのに時間がかかるようになります。
※はじめのうちは一旦等倍表示するとスクロールさせても荒画像に変わらずそのままスムースに動かせます。
そのうちフィルムストリップのサムネイル画像とナビゲーターウィンドウの画像の色が派手派手HDR掛け過ぎたような色になります。
他の画像を選択後に派手派手サムネイルの画像に戻るとメインウィンドウの画像も派手派手になり、等倍表示でも派手な荒画像でしばらく待つと普通の表示なります。
このトラブルがどのタイミングで起こるのかまだよくわかりません。
※他ソフトと速度の違いがわかりやすいようハイレゾショットRAW現像

また、たまにフリーズ状態になったり、現像の失敗をしたりもします。
※Viewer3やLightroomCCCで動作不良はほぼ起きません。

立ち上げ直後の表示の速さと画像選択後の等倍表示のスピードではWorkspaceが明らかに速いですが、いったん等倍表示されるた後はViewer3より速度面で快適だとは感じません。
※GPU支援無しのViewer3では画像編集しようと思わないとろさだった。

メインウィンドウの画像クリックでフィットページ←→等倍の切り替え、ドラッグで手のひらツールになったのは嬉しい。

RAW現像での暗部のグダグダはViewerから改善したように感じない。(低感度撮影なら極端な暗部持ち上げしなければ問題ない)

数時間触ってハイレゾショット現像とかしてみたとりあえずの感想でした。

PCはだいぶ前に組んだ自作機。
i7-2600 , メインメモリー16GB , GF760 2GB ,Win10pro64

書込番号:22429796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/30 20:54(1年以上前)

>Moriban250Fさん

最近は持ち出すこともなくなって(E-PM2)いましたし、オリンパスからのメールも
開けずにゴミ箱行きでしたから、気づかないところでした。有難うございます。

折角なのでインストールしてみましたが、どうやらバグ持ちみたいですね。今後の改善に期待します。

>Cil8087さん

本当ですね!jpegになら全てのアートフィルタがかけられるようです。試しに愛機K-1で撮った写真に
ドラマチックトーンを適用したら、ちょっと感動(笑)。
ほんの少し、オリンパスを見直しました。

書込番号:22431490

ナイスクチコミ!1


Cil8087さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/30 22:14(1年以上前)

>道徳天尊さん
こんばんは。
私が一番嬉しかったのは、メーカー問わずにJpegから全アートフィルタが掛けられるようになったことですね。(^^ゞ

Fujiのフィルターは数が少なく、Sonyのフィルターは使えないものばっかりだったので…^^;

これで、手持ちのカメラの全ての画像で、Olympusのアートフィルタを楽しめます。

書込番号:22431706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/31 10:13(1年以上前)

Windows10 64bit版をインストールしましたが、Olympus Viewer 3同様、高DPIのカスタムスケーリングには
対応していないみたいですね。そのままだと文字等がボヤっとします(私のやり方が悪いのかな?)

他の未対応アプリ同様、プログラムアイコン右クリック→プロパティ→互換性→高DPI設定を弄ると
クッキリ映るようにはなりますが、そうすると今度は文字が小さくてムムムです。
※4K 28インチ

Lightroomのように、アプリの設定からフォントサイズを何段階かで選べるといいんですが。
今後のアップデートでぜひ対応していただきたいところです。

書込番号:22432530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのオーナーOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの満足度5

2019/02/10 20:34(1年以上前)

こんばんは

使ってみましたが、OLYMPUS Viewer3よりも良い感じに思えます(速くて使い勝手も良い)。

ただ、ヘルプファイルが初回インストールではなぜかインストールされません。
ヘルプからソフトウェアアップデートを実行すると、PDF形式のマニュアルがダウンロードされます。

ご参考まで。

書込番号:22456995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月15日

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング