『XMP を使わなければいくらの速さになるのでしょうか』のクチコミ掲示板

2018年 6月 8日 登録

CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-25600(DDR4-3200)) CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション

CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 6月 8日

  • CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

『XMP を使わなければいくらの速さになるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]を新規書き込みCMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリー > Corsair > CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
もし 定格で使うのであればいくらの速さになるのでしょうか

書込番号:25687430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/05 09:48(1年以上前)

DDR4-2133

書込番号:25687437

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2024/04/05 09:50(1年以上前)

マザーボードによります。

書込番号:25687439

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/04/05 09:58(1年以上前)

JEDECのSPDがDDR4-2133と記載があるので、BIOSが JEDECの指示通りに起動するものならDDR4-2133で起動きます。
ただ、BIOSによるのでCPUの定格で起動してしまう事もあります。
多くはどちらかですね。

書込番号:25687446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/04/06 08:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん
ASUS Prime A 520 ME を想定しています
ryzen 53500で何も設定しなければ 2133mhz で動くという意味でしょうか

書込番号:25688610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/04/06 08:37(1年以上前)

何もなけれは2133MT/sが基準です。

CPUは3200MT/sが定格ですが、それはXMPをかけた場合なので、おそらく JEDECの2133で起動するとは思います。

書込番号:25688619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/04/06 08:41(1年以上前)

このマザーボードであれば3200の設定は可能なのでしょうか
>揚げないかつパンさん

書込番号:25688623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2024/04/06 08:50(1年以上前)

>高速メモリを使うとゲーム性能は上がる?大作7タイトルでメモリ使用量と速度の影響を調べてみた
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1237708.html
ちと古い記事ですが。2133と3200での各種ゲームベンチを掲載しています。

まぁ、OCメモリは高価かつ安定性への不安要素でもありますので。その辺と実性能のトレードオフで考えるべきかと思いますが。
メモリの性能差がベンチで比例しないのは、CPU内のキャッシュの効果です。キャッシュを大量に搭載したCPUなら、さらにさは縮まりますので、メモリにかけるコストをCPUに回すのもアリですし。今時の話しなら、DDR4ではなくDDR5を買うというのも選択肢です。

私なら。マザーボード定格の一番上を狙います。安定制は財産。

書込番号:25688637

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/04/06 08:58(1年以上前)

A520M EはOC可能なのでXMP動作は可能です。

ZEN2でのメモリーの定格は3200MT/sなのでXMPを含めると3200MT/sで使うのが良いと思います。
XMPならレイテンシも詰められますしね。

動作確認の際にMemtest86はした方が良いですよ。

書込番号:25688649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/07/11 00:44(1年以上前)

XMPでなく、手動設定DDR4-3200でINTEL環境なら問題ないと思う。AMD環境だと相性が出るかもしれない。特に4枚にすると。

どうゆうシステム構成を考えていて、これどうでしょうか?とも思う。

3200Mhz駆動ですよって普通言われると思う。これ以上の設定になるメモリーOCは難しい。

ネイティブのクロックが2133Mhzモジュールをメーカーがテストしたうえでデータ設定を書き込んでいる(2666Mhzモジュールであればその数値がネイティブ)。

組み込んだ時に、BIOSでXMPの指定、もしくは手動設定を行わなければ、ネイティブクロック(モジュール)の2133Mhz。

書込番号:25805910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
Corsair

CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 6月 8日

CMW16GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング