AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]
- Dolby Atmos、DTS:Xに対応した、11.2chプリアウト可能9.2chAVレシーバー。ESS社製D/Aコンバーター「ES9026PRO」と「ES9007S」を組み合わせて採用。
- 独自の音場創生技術とAI技術とを融合したサラウンド機能「SURROUND:AI」を搭載。シネマDSP HD3とDolby Atmos、DTS:Xとの掛け合わせ再生ができる。
- HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Bluetooth、Deezer HiFiなどに対応する。
AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]
現在使用中のサブウーファー(ONKYO SL-A250)が故障し音が出なくなりました。これを機に、新たなSWにグレードアップを予定中です。下記のアンプとFSに合ういいSWを教えて下さい。予算は7万円くらい迄、音楽80% 映画20%の使用です。
AVレシーバー Yamaha RX-A3080
FS Tannoy Revolution XT 8F
書込番号:22452231
0点
どうも。
お尋ねします
現在のシステムの満足度はどれくらいですか?
コレによってオススメする製品が大きく変わります。
因みに現在のシステムで気に入っていたのなら、ONKYO SL-A250(若しくはその後継機種)を
気に入っていないなら音点源の追求で容積の大きなタンノイスピーカーを
下品なズンドコ節を聴かなくて済むようになりますよ(笑
機材の組み替えは一歩間違えると泥沼
私も以前はAVシステムを組んでいましたが、いつまでたっても着地点が見えなかったので、ピュアオーディオでカバーするようになりました。
物量投資されたタンノイスピーカーはすげーよ。
書込番号:22452652
2点
お使いのスピーカーの再生周波数が34Hzまでなので、それより下、出来れば20Hzまで再生できる機種が良いと思います。
結構大きめの物になると思いますが、スペック上ではヤマハのNS-500以上のモデルやフォステクスのCW-200以上のモデル辺りが候補になるのではないかと思います。
書込番号:22452795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RX-A3080 とワイヤレス接続できる ヤマハ NS-NSW100 はいかかですか?
書込番号:22453303
0点
こんにちは。
どのような低音がお好みなのか分からないので、あてずっぽうですが…
@引き締まったタイトな低音
TEACやFostexの密閉SWを左右に一台ずつ設置。ベースやドラムの音はクッキリとしますが、部屋が震えるようなド迫力は得にくい。音楽特化。好みの音量に調節するのに根気が要るかも。
Aド迫力!重視
ユニットサイズが25cm以上のものが目安で、バスレフのもの。大音量が得やすいですが、音像はボヤけがち。 映画向き。
NS-SW700などがお勧め。
Bフロントスピーカーを買い換える
他の方のご意見にもありますが、より低音が出るスピーカーに買い換える。
音楽用途で中音、高音との繋がりを考えると、これが無難です。
書込番号:22453494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やじろー どんさん
>デフレパードさん
>LWSCさん
>痛風友の会さん
色々と参考になるアドバイスありがとうございます。
今日、大阪駅前のヨドバシカメラで、次のSWの視聴をしてきました。
Yamaha NS-SW300
Yamaha NS-SW500
Yamaha NS-SW700
Dali SUBE9F
Dali SUBE12F
フォステクス CW250D
迷いましたが、Dali sube12fが一番印象に残りました。
ズンと来る音圧感はあるものの、比較的、品の良い低音との感触でした。
全体のボリュームを落としても、包み込むような低音に魅力を感じました。
Yamahaはズンズン鳴る感じで、Daliの上品な音質とは異なります。
フォステクス CW250DもDali同様、柔らかみのある低音で好印象でしたが、
アンプとの電源連動が無いためパス。
結果はDali SUBE12Fとなりました。
書込番号:22454562
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 35 | 2021/06/03 19:22:37 | |
| 4 | 2020/12/03 20:52:47 | |
| 10 | 2020/10/05 11:24:08 | |
| 8 | 2020/10/04 15:05:41 | |
| 5 | 2020/12/04 16:47:20 | |
| 14 | 2020/06/15 12:11:40 | |
| 10 | 2020/02/20 21:56:39 | |
| 14 | 2020/01/16 9:27:01 | |
| 14 | 2020/01/17 16:39:34 | |
| 8 | 2019/12/17 22:48:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








