『サブウーファー』のクチコミ掲示板

2018年 8月下旬 発売

AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した、7.1chAVレシーバー。ESS社製D/Aコンバーター「ES9007S」を採用。
  • 独自の音場創生技術とAI技術とを融合したサラウンド機能「SURROUND:AI」を搭載。シネマDSP HD3とDolby Atmos、DTS:Xとの掛け合わせ再生ができる。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Bluetooth、Deezer HiFiなどに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]

『サブウーファー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サブウーファー

2020/06/03 21:25(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]

スレ主 kky1212さん
クチコミ投稿数:4件

このアンプを買ったのですが、何故かサブウーファーがなりません。何か設定が悪いのでしょうか?
一応サブウーファーを使用するという風に設定したのですが...サブウーファーが壊れている可能性もありますが....

書込番号:23445789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/06/03 21:57(1年以上前)

>kky1212さん
こんばんは。

サブウーファーから音が出ない時の対処法(取説p139)

・再生ソースに LFE や低音信号が含まれていない。
 →設定メニューの「テストトーン」を「オン」に設定して、サブウーファー出力を確認してください(取説p106)。

・サブウーファーの出力が無効になっている。
 →「YPAO」を実行するか(取説p41)、設定メニューの「サブウーファー」を「使用する」に設定してください(取説p105)。

・サブウーファーの音量が極端に小さい。
 →サブウーファーの音量を調節してください。

・サブウーファーのオートスタンバイ(自動的に電源を切る機能)が作動した。
 →サブウーファーのオートスタンバイを無効にするか、動作感度を調節してください。

書込番号:23445872

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/06/03 22:08(1年以上前)

>kky1212さん
具体的なサブウーファーは何ですか?

書込番号:23445906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/03 22:30(1年以上前)

設定が出来てないって可能性もあるけど、サブウーファーって思ってるほどズンズン鳴らないもんだよ

書込番号:23445962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/06/03 23:52(1年以上前)

サブウーファーの電源入れ忘れでは?
ドラムの入った曲とかで確認しましょう。
25cm径くらいあれば、体に響きます。

書込番号:23446139

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2020/06/04 00:52(1年以上前)

設置や設定が問題ないのが前提で
S/Wをテストトーンで鳴らした場合は耳を近付けてやっと「ボ〜」って聴こえる程度ですよ。手をあてて空気の振動があれば正常。

書込番号:23446240

ナイスクチコミ!0


TUYUαさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/04 01:17(1年以上前)

>kky1212さん
こんばんは。
RX-A1060ユーザーですが、私も同じような経験があります。小音量だと信号が弱くサブウーファーのオートスタンバイ機能で電源が勝手に切れる時があります。(ちなみにDENON製のサブウーファーを使ってます。)この場合AVアンプの設定でエクストラベースをオンにすると、音に厚みがでると共にサブウーファーがよく鳴るようになりました。
以前まで使っていたSONY製やDENON製のAVアンプでは小音量でもサブウーファーはしっかり鳴っていました。

書込番号:23446265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2020/06/04 07:06(1年以上前)

>kky1212さん
きちんと設定や接続が出来ていても今回の状況のようにサブウーファーから音が出ない事はあります。

おそらく映画等を視聴中でもスタンバイ状態のままで、たまに電源が入って音が出てしばらくするとまたスタンバイ状態に入るのではありませんか?

サブウーファーに入力用のスピーカー端子があればフロントスピーカーから低音を出すように設定にして、アンプとサブウーファーはスピーカーケーブルで接続するのが簡単で確実です。

書込番号:23446434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/06/04 09:58(1年以上前)

テストトーンの時点で鳴らなければ 接続が間違っているか ウーファー側の問題ですね。

どんなウーファーなのか分からないので 何をどーしたら良いかは分かりません。

テストトーンでは鳴っていても 実際に鳴らないのは 設定の問題ですね。  フロントスピーカーがラージ設定であれば、低域が独立して収録されてるソフト以外では鳴りません。 ドルビーデジタル5、1chなどは鳴りますよ。

絶えず鳴るように設定もできます。

書込番号:23446676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング