『新旧乗り換えで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『新旧乗り換えで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新旧乗り換えで

2019/02/07 12:53(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

9月予約 XL 5MT 色はジャングルグリーン。
で、納車が11月と最近連絡がありました。
今の車は15年前の走行距離19万キロのJB23
車検は今年11月。車検の事は大丈夫(代車の用意)とのディーラーの話なので納期が11月でも
まぁ仕方ないかと言いたいところなのですが
問題が…

現行JB23の車検が切れてしまうので、
見積もり時は下取り可能でしたが、
下取り不能になったと言われました。

実際にボロボロなので解るのですが、
世の中、結構古いジムニーがかなりの
値段で売られているのを見かけると、
ディーラーの話を信じても
良いものなのでしょうか?

書込番号:22449016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2019/02/07 13:13(1年以上前)

償却年数切れのクルマのディーラー下取りはサイアクの方法だと思いますよ。
下手すると下取り手数料までボラれます。

ネットオークションをネタに買取業者で競合させるとおいしい結果が待ってます。

書込番号:22449056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/02/07 13:39(1年以上前)

ディーラーの話が信じられないなら買取業者とか他の下取りとか回ってみましょう。

ここで「そんなのは売れませんから値段つきません」や「高値で売れますよ」と言われても
意味がないでしょ。スレ主さんと同じ状態の中古車なんて他にないのですから。

書込番号:22449097

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2019/02/07 17:48(1年以上前)

>天下無敵の無一文さん

納期が長期化しているクルマを注文した場合、下取り車の査定額というのはどうしても変動してしまうと思います。

ディーラー側としても下取り車は改めて整備して商品として並べるか、または業者オークション等へ出品して利益を得る必要があります。赤字までして下取りをする利幅が軽自動車にはないので仕方ないかと。

おそらくオークション相場でスレ主さんのJB23、15年前の車両登録、約19万キロの走行距離のクルマが該当しない可能性が高いように思いますし、納期が今年の11月だとすると中古車の価格は来年の今頃(2020年2月)を想定して下取りをしないといけないのでディーラー側の中古車部門でNGが出たとも考えられます。

ディーラー側が下取りできないというのであれば、納車されるのが確実となったタイミングで買取専門業者に査定してもらうしかないように思います。

現時点で買取査定をしても手放すタイミングが注文しているクルマと入れ替えであれば買取専門業者さんもしっかりとした回答はできないと思います。

ジムニーをたくさん扱っている中古車店などがあれば、問い合わせてみるのも有りかと考えます。

書込番号:22449439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/07 18:29(1年以上前)

下取りいくらでの話だったんでしょうね?
下取りできないってことは手元にJB23が残るってことなのでしょうか?
それならオークションか中古車専門店に売ってみたらどうでしょう?
車検切れの19万キロの車にどのくらいの値が付くかはわかりませんが
フレームがサビサビのボロボロなら価値はなさそうですが…

書込番号:22449519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2019/02/07 22:30(1年以上前)

皆さまの書き込みでだいぶスッキリ
しました。ありがとうございます。
ディーラーはズバリ言ってくれない
のでモヤモヤしてました。

下取り不能というのは自分の想定の
範囲内の最悪のケースを言っただけで実際は
「下取り価格の評価額が下がる」
と言われました。
「最悪は0評価になると思っておけば
良いですか?」
「可能性はありますが、そうならない
ようになんとかガンバリます」
と言ったやりとりです。
0評価ならばハッキリ言って欲しいなと。
もっと言えば、1年待ちはお互いわかりきった
事だし、現車も同じディーラーで買って、車検
や修理、任意保険から全てお任せしてた車なので
車の状態も知らないわけじゃない。
ダメなら最初の見積もり時に言って欲しかった。
でも、なんとか良くしようとしてくれた結果
なのかなとも思うしモヤモヤしてました。

あと、書き込みで気付かされたのですが
0評価ではなく、下取り不能。つまり
引き取ってもくれない場合や廃車に費用が
かかる場合がありますね。
モヤモヤしてても仕方ないので、ディーラー
にズバリ聞いておきます。

書込番号:22450225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/02/08 19:07(1年以上前)

というか他所で値段聞いて買取が高かったら、基本の構図である買取り>下取りで納得
(その構図で納得できないほどの価格の差があれば、その旨伝えてみるのもアリ)

買い取りが下取りより安かったら1年待ちなのと店のお客さんなのでサービスしてくれたんだな。

と胸の内に収めるのが良いと思いますが。野暮な年寄りも増えたもんだね。

書込番号:22451792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2019/02/09 08:32(1年以上前)

白髪犬さん。
その野暮な下衆の勘繰りをしてしまう
自分の性格にモヤモヤしてます。

車検時に余命宣告し、
新車を勧めて、下取り価格
を引いた新車見積もり額で
仮契約させ、その後に下取り評価
を下げる…
歳をとるとロクでもない事を考えてしまう。

15年前にジムニー買った時は
そんな事を考える事もなく
もっとワクワクして待ってたのになぁ。
歳はとりたくないね。

書込番号:22452779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 ジムニー 2018年モデルの満足度5

2019/02/10 13:55(1年以上前)

最低3万位の値付きませんでしたか?
私は32スイスポ購入で、車検1年残しの14年落ちデミオ、10万キロちょっと走行を下取りしたら3万ありました。
もともとイグニッション系で部品交換してもエンジンランプ点いたり消えたりするので、点灯のストレス&寿命かな〜と引き取って貰うつもりだったので、3万あったからラッキーでした。

中古屋なら値が付くかもとディーラーの方も言ってくれたので、中古屋に電話したらMTは値が付くかもと言われ持って行きましたが、やはり0で、そこで買うなら5万とか言われました。
中古屋で買うつもりもないのでディーラーです。

納車までに車検切れてしまったら、代車貸してくれるんですかね。
私もホントは33スイスポ待ちたかったけど、1年後は車のストレス&車検切れまでに車発売するのか待てなかった。スズキは代車とかそこどうなんでしょう。

書込番号:22456058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2019/02/10 14:10(1年以上前)

>天下無敵の無一文さん

下取り価格はいくらにする、という契約なんでしょうか?

固定?再査定?

もし再査定ならば、その時に他所で買取に出すことは可能?


また、車検の時に買い替えを勧めるのは、一般的な営業の範囲じゃないでしょうか?

そもそも、新型ジムニーは黙っていても売れてるんでしょうから、スレ主さんに無理やり売る必要はない気がするのですが、いかがでしょう?

書込番号:22456081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/10 21:37(1年以上前)

車検が切れたら下取り0円の代わりに納車まで代車はサービスって可能性もありそうですけど…
そういう細かい部分を話し合ってから行動した方がいいと思いますけどね
じゃないとまたまた面倒なことが起こりそうですけど
そもそも下取りがいくらなのか、契約時にどういう話で契約したのか詳しく誰もわからないので、スレ主さんの納得するように頑張ってくださいとしか言えないかな

書込番号:22457186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


larry33さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/11 06:52(1年以上前)

スクラップ買取でも2〜3万にはなると思います。
以前、知り合いが車を引き取ってもらったって言ってました。
私は先週納車でしたが、約10年落ち14万キロのR1が直近半年の査定相場の変動ということで、昨年7月13万→今年1月10万と下がりました。
納期が長いと色々ありますねー。

書込番号:22457983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2019/02/11 13:32(1年以上前)

前にスイフトスポーツ購入した時に納車まで、8ヶ月かかると言うので、それなら下取り車の値段も下がるから困ると言ったら、その時の買い取り店のブラス10万円で下取り。その間は軽四を代車として貸してくれましたよ。さすがにスズキは違うな!と感心しましたが。

書込番号:22458856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/02/11 22:21(1年以上前)

私は昨年7月13日に新型ジムニーをスズキ直系ディーラーに注文する前の6月30日に3年落ちのハスラーJスタイルを同ディーラーに110万円で買い取って貰いました。

新型ジムニーの納車が予想以上に長引くのではないかという虫の知らせがあったからです。そして四角いボディに丸目のハスラーは3代目ジムニーの不満層の折衷としての受け皿である側面もあると思っていました。私自身がそうだったのです。よって新型ジムニーの登場によりハスラー人気が下落して下取価格も下落するのではないかという恐れを抱き早めに手放したというのもあります。

早めに手放したことが吉と出たのか否かは判りませんが、後悔はしていません。少しの距離ならばジョギングや徒歩で出掛けており老化防止に多少は寄与しているものと思われます。
3月か4月には納車される予定であるとのこと、ゴールが見えてきました。

スレ主様も私のような直感のみで動いてしまう単細胞ではないでしょうから悩まれるところでしょうね。

書込番号:22460221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2019/03/07 14:03(1年以上前)

>classical842さん
ハスラーは車検ギリギリまで保持してても良かった様に思います(2台保持可能なら)

使ってる内にジムニーとハスラー、どちらが自分に合ってるか試す期間にも使えます
(ジムニーに惚れ込んだなら仕方ないですが)

書込番号:22515138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜1489万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング