『純正ナビか社外ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『純正ナビか社外ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正ナビか社外ナビ

2021/11/25 21:22(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

クチコミ投稿数:5件

初心者でジムニー納車待ち11ヶ月です。
ディーラーで頼んだのですができるだけ安く済ませたいので純正ナビが高くて悩んでいます。安いナビを車屋でつけてもらおうかとも思いますが工賃が高いと聞くので結局同じくらいの金額になってしまうのではと思っています。店によってもちろん差はあると思いますがナビ取り付けの工賃ってだいたいどのくらいかかるのでしょうか?

書込番号:24463374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2021/11/25 21:43(1年以上前)

私は、社外ナビをスズキディラーに持ち込み、デイラーで取り付けて納車してもらいました。
デイラーで社外ナビ持ち込み取付可否は確認が必用ですが、確認してみるのも良いと思います。
私はETC、ドラレコなど他の電装品一式持ち込み取付で3万ぐらい払った記憶があります。
ABあたりで取り付けても2-3万ぐらいかかると思います。
ナビ本体以外に、接続ケーブルや取付ガーニッシュなど必用ですので、本体以外に最低でも2−4万ぐらいかかると思います。

書込番号:24463412

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/25 22:27(1年以上前)

楽天で、中華のディスプレイオーディオが3万円であります。
10インチの大画面は、文字も大きくハッキリ見られます。
ハイレゾから動画まで、何でも再生できます。
ナビは、ヤフーのカーナビを使うので、地図がいつでも最新です。浮いたお金でスタッドレスを買いました。

書込番号:24463491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2021/11/25 23:12(1年以上前)

>かな928477さん

オートバックスでは、内容によって多少違いますが、1.5万円くらいからです。

https://www.autobacs.com/static_html/srv/top.html#pitElectronics-1

書込番号:24463578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2021/11/26 00:36(1年以上前)

>かな928477さん

すいません。持ち込み取付の場合は1.5倍くらいです。

書込番号:24463680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/11/26 06:49(1年以上前)

>かな928477さん

こんにちは。
もう10年近く前ですが、我が家の軽(タント)も新車購入時に持ち込みで付けてもらいました。
工賃は良く覚えてませんが、バックカメラ取付も含めて2〜3万くらいだったと思います。

難点として、ナビの不調の際に、ナビが保証期間であっても脱着が必要な場合はまた工賃が必要になることでしょうか。
我が家のはしばらくしてからバックカメラが不調で、時々映像が真っ暗になってしまうのですが、カメラが悪いのかナビが悪いのか?はたまた施工が悪いのか?判断できず、ちゃんと写るときもあるのでそのまま我慢して使っています。

不調の際に自分で取り外しや調整ができるのなら良いですが、そうでなければ無難にメーカーオプション/ディーラーオプションが良いと思います。

書込番号:24463811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2021/11/26 09:19(1年以上前)

直接関係ないですが1点補足情報です。
もしナビにバックカメラを付ける場合、ジムニーはスペアタイヤを後ろに積んでますが、スペアタイヤの出っ張りがカメラに映りません。
ナビメーカーのカメラ通りにバックするとスペアタイヤが壁にぶつかります。
スズキ純正のバックカメラではスペアタイヤの出っ張りを考慮した補助線が表示されるので補助線に従えばスペアタイヤをぶつける事がないです。
スズキ純正バックカメラはカメラ自体に補助線表示機能があるので市販ナビに接続しても機能します。
私はパイオニアRL511にスズキ純正バックカメラを接続して使用しています。
もしバックカメラを付けるならスズキ純正バックカメラ購入をお勧めします。

書込番号:24463949

ナイスクチコミ!6


MIG13さん
クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:163件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2021/11/26 11:18(1年以上前)

>かな928477さん

私は、純正に近い社外ナビ(CN-RE07WD)を購入して納車を待っている状態です。

社外ナビの取り付けについては、
”カーナビ取付”でNet検索して、お近くの ★実績が多い電装屋さん★に
(本体+取付キット)を持ち込んで取り付けてもらうのが
一番(値段、信頼性)だと思います、
この場合の取付費用は15,000円程度だと思います。

なお、新車ディーラーに取付依頼すると、(実際に取り付けする)電装屋さん
への取次費用が追加されて2万円を超えると思います。
ただ、購入した新車ディーラーと取付交渉すれば、(取次費用サービスで)
電装屋さん相当でやってもらえるかもしれませんね。
私は、純正じゃなくて”xxx”で十分(が良い)と言えば、筋は通ると思います。

また、ジムニーの場合、難しい作業ではありませんので、
以下等を参考に知り合いに頼んでもよいかもしれません。
https://sirout-diy.com/car/navi-mounting/11332/

【参考】 CN-RE07WDの場合の費用ですが。
・本体                  6.6万
・エーモン 取付キット S-2486  3400円
なお、ナビによっては枠等の追加部品が必要な場合もあります。

書込番号:24464074

Goodアンサーナイスクチコミ!2


lookingさん
クチコミ投稿数:9件

2021/11/26 13:01(1年以上前)

私は純正ディスプレイオーディオとusbソケットを増設しました
バックモニタも使えますし、「android auto」か「apple carplay」を利用することでナビも使えるのではないかと考えたからです(まだ未使用ですが...)
導入費用も抑えられますし、いつも最新地図となるので検討されても良いかもしれませんね
ちなみに型番は「99000-79BM7-000」で、こちらはPioneerの「PVH-9300DVSZS」のOEM製品ですので、説明書等も事前に閲覧できます

書込番号:24464196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/11/27 09:06(1年以上前)

先輩方の皆様いろいろありがとうございます!
本当に無知なのでたくさんの意見勉強になります。
まだまだ選択肢を増やしたいのでおすすめナビなどのご意見も含めお待ちしています。
・TV
・DVD、Blu-ray
・音楽
・できれば国内メーカー
・もちろんナビとしての機能も必要ですが最低限の機能で可

条件としてはこんな感じです。
よろしくお願いします✊

書込番号:24465453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:163件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2021/11/27 11:00(1年以上前)

>かな928477さん

・Blu-ray
・できれば国内メーカー
・ナビとしての機能は最低限

だと既に市場に在庫は少なく、入手できるのは 
・CN-RXシリーズのCN-RX04D 
程度でしょうかね?

Blu-rayを諦めてDVDでよければ、
CN-RE07WD が(長期信頼性重視で)お薦めです。

書込番号:24465605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2021/12/01 10:33(1年以上前)

こんにちは(^^)/
Blu-rayが観たくてパナソニックのストラーダを取り付けてもらいました。
これまでパイオニアを使っていたので、初めは戸惑いましたが、今は慣れて不満も無いです。
スピーカーをパイオニアの16センチにしましたらすごーく快適になりました。こちらはそんなに難しく無いですが、初めてドアの内張りを外すとき硬いです。
友人は純正のパイオニアですがBlu-rayに拘らなければそれでもいいなぁ〜と言った感じです。
ジムニーライフ楽しんで下さいね(’-’*)♪

書込番号:24472110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜450万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,447物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング