『新型シエラ 納期情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

『新型シエラ 納期情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニーシエラ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラ 2018年モデルを新規書き込みジムニーシエラ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信21

お気に入りに追加

標準

新型シエラ 納期情報

2018/09/07 16:50(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

8月10日に新型シエラJCグレードのキネティックイエローを契約しました。(ツートンではありません)
現時点での暫定の納車時期を販売店(アリーナ店)に確認したところ2020年3月頃に納車予定とのこと。
販売店によるとスズキ湖西工場で来年1月から増産を予定しており恐らく納車時期が前倒しになるが、どの程度の納期短縮が可能なのか現時点で不明。
上記の内容をまとめると当方の場合は増産対応前の生産キャパの状態で約20ヶ月待ちということになり増産後に前倒しということになります。
地域や販売店、グレードや車体色によってバラツキがあるのかは分かりません。
買うつもりも無い人達、なんちゃってモータージャーナリスト、ユーチューバーがディーラーからの情報やネット上での噂をもとに情報を垂れ流しているため3年待ち、5年待ちなど様々な情報が錯綜しています。
メーカー側から納期や増産に関する公式発表も無いため真相を伝えるべく投稿しました。
納車を待っている方や今後購入される方に参考になれば幸いです。

書込番号:22090809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/07 17:15(1年以上前)

>買うつもりも無い人達、なんちゃってモータージャーナリスト、ユーチューバーがディーラーからの情報やネット上での噂をもとに情報を垂れ流しているため3年待ち、5年待ちなど様々な情報が錯綜しています。

上記の文章を都合のいいところだけ抜き取って書くと

「ディーラーからの情報」「をもとに情報を垂れ流しているため・・・」
あなたもその中の一人です。

「自分は購入した」、「直接聞いた」という自負があって書き込んだんだと思いますけど、上記情報を書き込んだ人たちの中にも同様の人は多数います。
でも、ネット掲示板への書込みなんてその程度の扱いですよ。

書込番号:22090849

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:25件

2018/09/07 17:48(1年以上前)

よくぞ本質を見破った。
所詮はネット掲示板。
あまたある情報の中で何を信じるかはあなた次第。

書込番号:22090921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


漫太郎さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/07 21:29(1年以上前)

つい先日ディーラーに行ったら、
今契約して、ジムニーで2年、シエラは5年って言われましたよ笑

増産はするみたいですが、
バカ売れですな

書込番号:22091432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2018/09/07 22:02(1年以上前)

こういったワクワクしている時間に色々な話をすることも大きな買い物の楽しみの一つかもしれないと最近思います。
無論早く納車されるのが一番うれしいですが・・・。

書込番号:22091513

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/08 04:24(1年以上前)

最近、災害が多いですが、もし自分が被災者になったら、注文しているシエラは
キャンセルします。

つまり、災害によって納車が早まったり、納車自体が無くなったり。
シエラの前に、発電機を買います。

書込番号:22092011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/09/08 05:52(1年以上前)

契約書画像でも貼らない限り、その他大勢の一人から抜け出せません。

書込番号:22092060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/09/08 08:50(1年以上前)

>イナーシャさん
今回の北海道で発電機を素人が部屋で使って
事故に成ってますね
逆に車からDC→ACコンバーターで
100V出力した方が安全かもしれません。

まあガソリンスタンドから燃料を供給されている前提ですが
発電機でも同じです。

書込番号:22092299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/08 09:33(1年以上前)

>イナーシャさん
被災って言っても色々あるで?

自宅も車も失って、真っ先に買うのは発電機でいいのか?(笑)
停電なんてすぐ回復するって。
焦らず落ち着いて、しっかり考えて、なけなしの金有効活用してくださいな。

書込番号:22092416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/09/08 09:43(1年以上前)

被災して、何より必要なのは水道でしょ?

トイレすら出来なくなる。不衛生極まり無い。

書込番号:22092440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/09/08 16:00(1年以上前)

災害が起きてから発電機って買えれば良いね。
何か起きたらって条件付けてる人は大抵買わない。

書込番号:22093412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/08 17:32(1年以上前)

災害で、誰かがキャンセル、それが自分に回ってきて納車が早まる、自分が災害に遭い
キャンセルした車が誰かに回り誰かの納車が早まる。
キャンセルする理由は、衣食住が数年に渡って脅かされる状況に決まっている。

災害に備えて準備する。水、食料、ガス缶等は当然確保済み。バカじゃないんで。
発電機を持っている人は少数と思い、車の掲示板なのでエンジン繋がりで発電機を
買う(当然、災害が起きる前に備えるに決まっている)と書いただけ。

>よこchinさん
確かに、車で発電すればいいですね。
うっかりしていました。
こちらは田舎なので、一家に車一台では無く、一人一台(二台も)、バイクも数台、耕運機とか
各燃料タンクにガソリンが備蓄出来ているのでまず大丈夫でしょう。
唯一、参考になる意見が聞けました。
ありがとうございます。

書込番号:22093627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2018/09/08 23:53(1年以上前)

結局、様々妄想してシエラも発電機も買わないってオチだったり(笑)

書込番号:22094643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/10 12:55(1年以上前)

〉発電機を持っている人は少数と思い、車の掲示板なのでエンジン繋がりで発電機を 買う(当然、災害が起きる前に備えるに決まっている)と書いただけ。

はい、
車の掲示板なので〜
エンジン繋がりで〜
書いただけ〜
だそうです(笑)


〉確かに、車で発電すればいいですね。
〉うっかりしていました。

〉バカじゃないんで。

支離滅裂。

被災したことない平和ボケって幸せだね(笑)

備蓄したもの、家、車、命、一瞬で無くなる事あるから。

書込番号:22098507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2018/09/12 09:02(1年以上前)

>よこchinさん
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL976V29L97IIPE05R.html

これですね

室内で発電機使うとは、、、

書込番号:22103041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/09/12 09:12(1年以上前)

>舞来餡銘さん
その記事ですね
発電機を使い慣れない人が、エンジン(内燃機)使っているって意識無いのでしょうか

ベランダや玄関でもドア外に出さないと
そりゃ一酸化炭素中毒成りますよね。
騒音気にしたのでしょうか?

書込番号:22103058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2018/09/12 15:36(1年以上前)

北海道は住宅間が広いので音はそれほど気にならない場合多いですけどね、、、

ガソリン発電機は取り扱いも面倒だけどDIESEL発電機は小型で安いのは無いですからねえ、、

書込番号:22103712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2018/09/13 15:24(1年以上前)

本日、日刊工業新聞でジムニーの月産能力を来年1月から1.5倍に引き上げるという記事が掲載されてましたね。
納期が早まりそうで購入者としては嬉しい限りです。

書込番号:22105983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:43件

2018/09/15 11:42(1年以上前)

>ウィルソン!アイムソリー!!さん
契約後一カ月経過しますが全く連絡なく、うれしいニュースです。
待ち遠しいですね!!

書込番号:22110340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2018/09/15 13:27(1年以上前)

契約済みなのであれば自分から現時点での暫定納期を販売店に確認した方が良いですよ。オーダー番号からざっくりとした生産時期は確認できるはずなので。
待っていても正式に生産枠確定するまで連絡ないと思います。

書込番号:22110589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/09/25 21:05(1年以上前)

本日契約。
納期は約1年半。
ちなみに、軽は約1年。
何れも、確約は出来ないとの事。

書込番号:22137028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


nishi28さん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/03 20:16(1年以上前)

7月13日契約 JC  AT パールホワイト
まったく音沙汰なしでしたが、昨日12月20日にディーラー届くそうです。
オプション取り付けや冬タイヤでの納車になりますので
クリスマスくらいが実質の納車でしょうか?

スタッドレスサイズは225/70/15で純正ホイールに履かせます。タイヤはディーラーに預けてあります。
夏タイヤ、ホイールは未定ですが、2インチアップくらいにしてタイヤサイズを選びたいと思っています。
車高あげてもサイズによってはフロントバンパーは削り加工しないと付かないとの情報があるみたいですし各ショップとも
足回り関して正式なリリースはあまりないみたいですね。


5月連休明けに夏タイヤに交換予定ですがそれまでに足回り部品そろうといいのですが。
とりあえずはバンパー削り加工しないで良いタイヤサイズで
ホイールは16インチ、インセット0もしくは-20で行きたいと思っています。




書込番号:22298330

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ 2018年モデル
スズキ

ジムニーシエラ 2018年モデル

新車価格:227〜238万円

中古車価格:152〜519万円

ジムニーシエラ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,203物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング