『フロントタイヤとバンパーの干渉について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

『フロントタイヤとバンパーの干渉について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニーシエラ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラ 2018年モデルを新規書き込みジムニーシエラ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

フロントタイヤとバンパーの干渉について

2022/03/13 11:09(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

スレ主 夏季碑さん
クチコミ投稿数:25件 ジムニーシエラ 2018年モデルのオーナージムニーシエラ 2018年モデルの満足度5

標準車高での大径のタイヤへの変更に関する質問です。
いま、純正ホイールに履かせるスタッドレスのサイズで迷っています。
候補は215/80R15で外径は725ミリ、幅が216のスタッドレスです。
雑誌の情報では、225/75R16(ゼロセット)外径722ミリ(幅は失念)のタイヤは干渉なく履けるとのことだったので、すこし外径は大きいですが、タイヤが細く、インセットが5の標準ホイールで有れば干渉しないのでは?と思っています。

そこで、もし同じサイズを履いた方や、マッチングにお詳しい方が居られましたらアドバイスをお願いします。
宜しくお願いします。

書込番号:24646925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2022/03/13 11:22(1年以上前)

>夏季碑さん

サマータイヤではなくスタッドレスタイヤですよね。
標準のサイズをお薦めします。理由は接地面積の関係で、幅を広げると雪に弱く氷に強くなります。
最悪、その上からタイヤチェーンをまかなければならない場合もありますので、全てを考慮されている標準サイズです。

サマータイヤなら、車検に通るサイズ内でいじることはご自由に。

書込番号:24646955

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/13 11:29(1年以上前)

>夏季碑さん
こんにちは。
基本外径で決められます。
外径が変わってしまうと走行時メーターに狂いが出るからです。
偏平率で調整しても外径を合せるのが妥当です。
また幅については取り付けるホイールのインセットが影響。
純正ホイール取り付けられるようですので問題なしです。
これもハンドルを切った際に干渉しないことが前提です。
タイヤによっては内側がボディに干渉するケースもあります。

書込番号:24646969

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏季碑さん
クチコミ投稿数:25件 ジムニーシエラ 2018年モデルのオーナージムニーシエラ 2018年モデルの満足度5

2022/03/13 23:10(1年以上前)

>funaさんさん
私は70とラングラーで同じタイヤのサイズ違いを履いていますが、タイヤが大きいラングラーの方が雪も氷も滑りにくいと感じます。
大きなタイヤ履くと確かにチェーンは厳しいですが、北海道で30年、必要性を感じたことはないですね
>甚太さん
説明が不十分ですいません。
冬道の性能向上のため、外径、幅とも大きくしたいのですが、掲載のサイズでハンドルを全部切ったとき、干渉するかをお聞きしたかったのです。
フロントバンパーとの干渉は外形と出幅が影響するので、ギリギリ干渉しないといわるタイヤから、外径1.5ミリ大きくしても、出幅を10ミリ程度減らせば干渉しないのでは?というのが質問の趣旨でした。

書込番号:24648204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 ジムニーシエラ 2018年モデルのオーナージムニーシエラ 2018年モデルの満足度5

2022/04/03 16:13(1年以上前)

ノーマル車高で私の持っている情報は215/75R15でオフ走行でフルストロークさせても、一切当たらない
235/70R16ではインアーフェンダーなど当たる所を切ればオンロードなら問題ない、です

一般道で215/80R15なら大丈夫だと思いますが、あたったら鋏で切りましょう
簡単に切れますよ

メーターの誤さ云々いう人の意見は無視して良いです
車検は40km/hのメーター表示の時に30.90〜42.55km/hの範囲に入ればいいんです
ジムニーは35km/hの時に40km/hでメーター表示されますので外径770mmのタイヤでも車検に通ります

書込番号:24682867

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ 2018年モデル
スズキ

ジムニーシエラ 2018年モデル

新車価格:227〜238万円

中古車価格:152〜519万円

ジムニーシエラ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,210物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング