『座面裏に布ガムテープ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

『座面裏に布ガムテープ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニーシエラ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラ 2018年モデルを新規書き込みジムニーシエラ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

座面裏に布ガムテープ

2024/10/13 21:17(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

クチコミ投稿数:394件

ドラレコ配線のためにリアシートを外したところコルゲートチューブが布ガムテープで固定されていました。後席に人が座ってるときのセンサーですかね。
新車納車から1週間。ガムテープでの固定は初めて見たのですが、これって普通なのでしょうか?

書込番号:25924650

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2024/10/13 21:32(1年以上前)

よくわかりませんが、スズキなら普通っぽい気がします。

貧乏人向けの車のメーカーであることを豪語するトップが居るメーカーですから、実用上問題無ければいいんじゃないですかね?見えないところですしね。

書込番号:25924663

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2024/10/13 21:52(1年以上前)

ホームセンターとかで普通に買えるテープとは少し違う物が使われていると思いますが
見えないところだしコストをかけずに処理する方法として普通だと思いますが。
どのような処理でをして欲しかったんだですか。

書込番号:25924681

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:394件

2024/10/13 22:05(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

どのようなも何も、質問のとおり「普通」を知らないので「普通」なのか聞いてるだけです

書込番号:25924699

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:394件

2024/10/13 22:07(1年以上前)

間違えました
>KIMONOSTEREOさん
ではなく
>奈良のZXさん
宛です

書込番号:25924701

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/10/13 22:08(1年以上前)

侍所別当さん

ヤフオクで「ジムニー リアシート JB64」で検索してみて下さい。

そうすれば侍所別当さんのジムニーシエラ同じように配線(コルゲートチューブ)をテープで固定しているリアシートが直ぐに見付けられると思います。

という事で侍所別当さんのジムニーシエラの配線処理が変という事で無く、ジムニーなら普通の配線処理とお考え下さい。

書込番号:25924702

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:394件

2024/10/13 22:10(1年以上前)

普通だと教えてくださった皆様ありがとうございます。

書込番号:25924705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2024/10/13 22:40(1年以上前)

>>ガムテープでの固定は初めて見たのですが
こう書いてあるけど知ってるんじゃないの?
ふつうはなんで固定されてるの?
クリアなテープ?
これにコストダウンは関係ないとは思うがクリアなテープで固定すればいいのにとは思った

>KIMONOSTEREOさん
おさむは全く見栄を張らない人やったから
息子には見栄ぐらい張らせてほしいんだよバリ(っ`・ω・´c)バリ

書込番号:25924735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2024/10/13 22:53(1年以上前)

>み〜おんちゃんさん

修ちゃんは細かいことには拘らない性格だったのか、違法改造祭りだったジムニー祭り(スズキ協賛イベント)が修ちゃん引退で終了してしまいましたね。アマチュアのイベントとは言え、軽ジムニーのナンバー付きの違法改造車が集まるイベントにメーカーが協賛しちゃったらダメだよね〜。

今や国内第二位の販売数を誇るメーカーに成りあがったスズキですから、襟を正したいのでしょうかね。


なお、、、

>侍所別当さん

参考までに、私8月までシエラ所有してました。ドラレコはディーラーにつけてもらいました。パーツは持ち込みでです。
ドラレコ、ETC、ディスプレイオーディオを納車時に取り付けてもらいました。取り付け費は2万円くらいだったと思います。
昨年10月に納車されて10か月で手放した感じです。JB23ジムニーも過去に乗ってましたが、シエラは思ったより低速トルクが細くて乗りにくく感じたので手放しました。JC MTです。
こんなに短期で手放すのは初めてですが、高額で売れたのが不幸中の幸いです。

書込番号:25924754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:394件

2024/10/13 23:09(1年以上前)

>み〜おんちゃんさん

>>ガムテープでの固定は初めて見たのですが

車両内の物の固定にガムテープを使用しているのを見たのは初めて、という意味です。リア座面にケーブルが伸びてる車両は過去1台だけですがガムテープ固定の記憶はないですね。それはシートヒーターだったからガムテープはありえないかな。

書込番号:25924772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2024/10/14 11:51(1年以上前)

>侍所別当さん

シートヒーターもヒーター部分じゃないところは有りなんじゃないですかね〜。

書込番号:25925309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/14 14:30(1年以上前)

普段見えないところだし、配線をとめるだけなのでコストをかける必要はなく、これで充分かと。
逆に無駄なコストをかけて配線をとめるとしたらどんな方法があるんでしょうかね?

書込番号:25925500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2024/10/14 20:27(1年以上前)

クランプを使って止めてありますね。

クランプのお金もなくしてコストダウンですね。 いたるところコストダウンして低価格で販売。

低価格で販売してる車に品質を求めてはいけません。

こんなクランプ1個でも原価を減らしたい、ガムテープで人が張る方が工数も少なく安いのでしょう。
https://www.techno-kitagawa.com/product/plastic/clamp/snap-mounting/uams.html

書込番号:25925906

ナイスクチコミ!2


SK-Garageさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/24 21:47(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=cTGTNchh2VY
恐らく無改造車と思いますが、1:30 付近で、ケーブルをガムテープ?止めしてますね。
これで解決でしょうか。

書込番号:25937240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/15 18:59(11ヶ月以上前)

私のジムニーシエラのリアシートも外して見たらガムテープで止まってましたよ。
別に気にはなりません。

書込番号:26038353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ 2018年モデル
スズキ

ジムニーシエラ 2018年モデル

新車価格:227〜238万円

中古車価格:152〜519万円

ジムニーシエラ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,237物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング