『HYBRID G USBメモリ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ スポーツ

『HYBRID G USBメモリ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ スポーツ 2018年モデル 1477件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ スポーツ(モデル指定なし) 668件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ スポーツを新規書き込みカローラ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

HYBRID G USBメモリ

2022/06/01 19:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ

スレ主 marin515さん
クチコミ投稿数:43件

HYBRID Gが先日、納車されました。

音楽を聴くのに、お勧めのUSBメモリを教えてください。

お店では、スマホとBluetoothで接続して、音楽を聴く方法を教わりました。

通信料無制限でないし、元々スマホで音楽は聴かないので、USBメモリに入れて聞きたいと思っています。
スマホで聴くと、通信費がかかりますよね…?

sonyのウォークマンと、USBで接続してしてみると、一部しか再生できませんでした。
Bluetoothで接続してみると、電源OFFにし、再度、発進する時、再度、接続追加する必要がありました。

又、動画は見られないでしょうか?

TVは、見られない契約で購入しました。

あまり、車に詳しくありせん。
宜しくお願い致します。

書込番号:24773155

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/06/01 19:58(1年以上前)

Bluetoothなら通信料かからないですけどね。
USBメモリー準備するのが面倒ならスマホに音楽入れてBluetoothで繋げばいい。

で、USBメモリーのオススメは…
特に高性能ではなく、32GBくらいが無難。

どれだけ音楽入れるのか次第だけど、必要に応じて容量考えればOK。

その中で、こんなのがいいよ…と言うなら
長さの短いタイプ。
差し込み部分含めて2cmも無いタイプが出っ張りも少なくスッキリ見える。

USBメモリーでもいいし、マイクロSDと極小アダプタの組み合わせでもいい。

うちのはどちらも使ってる。

書込番号:24773182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 marin515さん
クチコミ投稿数:43件

2022/06/01 23:32(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

ありがとうございます。

Bluetooth、amazon musicを聴く場合は、通信料かかりますよね…?

32Gb位がいいのですね。

マイクロSDと極小アダプタとは、どんなのでしょうか?

書込番号:24773535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/06/02 06:54(1年以上前)

USBメモリー

マイクロSDアダプタ

私はスマホに音楽を入れておけば…と書いたと思いますが、それならばUSBメモリーと同等ですから通信料はかかりませんよね?

もちろんアマゾンミュージックを普通に使うなら通信料はかかりますが、音源をWiFi環境でダウンロードしておけばオフラインでも聞けます。

で、短いUSBメモリーは…
添付の写真を参考にしてください。

書込番号:24773771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2022/06/02 11:41(1年以上前)

>marin515さん

基本的にBluetooth通信で料金は発生しません
下記リンク先を読めばわかりやすいと思います
https://yakunitatuyo.info/bluetoothtuusin/

Amazon Musicであれば、事前にWi-Fi環境下などでダウンロードしておけばオフライン再生も可能なようです
https://mag.digle.tokyo/how-to/amazon-music/download-offline

スマホと車載オーディオ間の通信はBluetooth通信なので料金は発生しません
スマホがインターネット通信をした場合に通信料が発生します

つまり、Amazon Musicでなくても事前にMP3やFLACなどの音楽ファイルをスマホに取り込んでおけばオフラインでも再生が可能です
スレ主さまが普段ご自宅でどのように音楽を楽しまれているかわかりませんが、CDなどで音楽を聴いてらっしゃるのであれば
「CD スマホ 取り込み」
などのキーワードでインターネット検索すれば音楽CDの楽曲をスマホに取り込む手段もたくさん出てきます

書込番号:24774121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/06/09 17:39(1年以上前)

USB ハブ USB2個付け

marin515さん よろしく
私もカローラスポーツに乗っています。
USBメモリは、サンディスクのショート型安いものを使用しています。
品番USBメモリ 32GB USB 2.0 超小型 SanDisk Cruzer Fit SDCZ33-032G-JA57
ちなみに32Gまでしか認識しないので気をつけといて下さい
32G以上使用したい場合I-O DATA ハードディスクフォーマッタ無料ソフトダウンロードして 
ディスクフォーマッタでフォーマットしてやると
32Gの限界突いくらでも行けます。HDDでも取り付けれます。 

USBハブ取り付け可能で 取り付けるとUSB1 USB2とディスプレイに表示されますので使い分けると便利ですよ
参考品番 エレコム USB3.0 ハブ 3ポート バスパワー ブラック U3H-K315BBK

動画ですが ディラーにてDVDプレイヤー高額なのを取り付けるか
DVD画像を パソコンでMP4に変換してUSBメモリに入れて再生させるかです。 
MP4 USB再生の場合チャプターなど無いから使用しにくいです。

書込番号:24785155

ナイスクチコミ!2


スレ主 marin515さん
クチコミ投稿数:43件

2022/06/09 18:41(1年以上前)

>たんたんです.さん
ありがとうございます。

超小型 SanDisk 64KBを購入してしまいました・・・。

I-O DATA ハードディスクフォーマッタ無料ソフトダウンロードしてみました。

>参考品番 エレコム USB3.0 ハブ 3ポート バスパワー ブラック U3H-K315BBK

こちらも参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:24785238

ナイスクチコミ!1


スレ主 marin515さん
クチコミ投稿数:43件

2022/06/09 18:45(1年以上前)

>岩ダヌキさん
ありがとうございます。

「CD スマホ 取り込み」
も参考にさせていただきます。

スマホの容量があまりない場合は難しいですね。
写真、動画などのデータが大量に入りすぎています。(旅行などの)

ありがとうございました。

書込番号:24785245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ スポーツ
トヨタ

カローラ スポーツ

新車価格:248〜317万円

中古車価格:108〜348万円

カローラ スポーツをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラスポーツの中古車 (991物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング