『純正タイヤからの変更相談』のクチコミ掲示板

2018年 9月 発売

Primacy 4 225/50R18 99W XL

  • 履き始めから履き替え時までウェットブレーキング性能が向上したプレミアムコンフォートタイヤ。スポーツ・セダン・ステーションワゴン・ミニバン用。
  • 従来品と比べ、履き始め時のウェットブレーキング性能が4.5%、履き替え時のウェットブレーキング性能が13.3%、静粛性が6%向上している。
  • 新溝形状の採用により、ぬれた路面での排水性能が向上。ウェットブレーキング性能を向上させる新配合コンパウンドを採用。
Primacy 4 225/50R18 99W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:683mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン Primacy 4 225/50R18 99W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 225/50R18 99W XLの価格比較
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのレビュー
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのクチコミ
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLの画像・動画
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのオークション

Primacy 4 225/50R18 99W XLMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月

  • Primacy 4 225/50R18 99W XLの価格比較
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのレビュー
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのクチコミ
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLの画像・動画
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/50R18 99W XL

『純正タイヤからの変更相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 225/50R18 99W XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 225/50R18 99W XLを新規書き込みPrimacy 4 225/50R18 99W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正タイヤからの変更相談

2019/03/05 00:31(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/50R18 99W XL

スレ主 UrAnos91nさん
クチコミ投稿数:41件

ヴェゼルハイブリッドRS(2018年7月購入)に乗っています。純正タイヤはエナセーブEC503で、使用状況は、走行距離9000kmで、主に通勤用です。頻繁に高速に乗ります。

親父を乗せるようになったのですが、親父曰く親父のワゴン(かなり古いビスタ)より煩いし硬いねと言われ、改めて自分でも確かに…と思うようになりました。
色々調べた結果、ダンロップのルマンVかミシュランのPrimacy 4に行き着き迷っています。求めるは静かさと操作性(仕事上やたらカーブが多いため)です。
自前に調べた中だとPrimacy 3との比較はあったのですが、Primacy 4との比較がなかったので、何方がお勧めか教えていただきたいです。宜しくお願いします。

書込番号:22509997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/03/05 05:30(1年以上前)

プライマシー4は3の後継なので当然3よりも上です。

「プレミアムコンフォートタイヤ」という最上級のカテゴリーに位置するタイヤなので
エナセーブより静粛性は断然上がるでしょう。

Le MansVは、カテゴリーとしては1ランク下のタイヤになります。
ダンロップのプレミアムコンフォートタイヤは「ビューロV303」です。
こちらもお勧めです。

レグノGRXU(ブリジストン)か、アドバンDBV552(ヨコハマ)が同カテゴリーのタイヤです。
静粛性・乗り心地を求めるならこれらから選べば間違いありませんよ(^^)/

操作性も、どれを選んでもエナセーブより劣ることはありませんよ。
この中ではアドバンDBV552かプライマシー4が「走れるプレミアムコンフォートタイヤ」かと思います。

書込番号:22510148

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2019/03/05 06:56(1年以上前)

UrAnos91nさん

その条件なら欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤであるPrimacy 4が良いでしょうね。

このPrimacy 4と旧モデルであるPrimacy 3の比較ですが、下記の欧州ラベリングのように省燃費性能や静粛性が進化している事が分かります。

・Primacy 4 225/50R18 99W XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

・Primacy 3 225/50R18 95V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB

あとは年間の走行距離が9000kmとの事ですから、耐摩耗性も配慮したいですね。

Primacy 4 ならUTQGのTREADWEARが340ですから、耐摩耗性も先ず先ずである事が予想出来ます。

UTQGのTREADWEARに関しては↓のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明していますので参考にしてみて下さい。

https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab

それとLE MANS Vも柔らかくて乗り心地が良いコンフォートタイヤです。

ただ、柔らかいLE MANS Vは操縦性を求めるタイヤでは無いと考えています。


以上のようにPrimacy 4が一押しのタイヤです。

書込番号:22510210

Goodアンサーナイスクチコミ!4


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2019/03/05 09:44(1年以上前)

ビスタの古いワゴンってアルデオですよね
あれは良い車なので越えられないと思います

書込番号:22510437

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/03/08 00:04(1年以上前)

ルマンはインチダウンしたかのような乗り心地の良さがあります
人によっては応答性が悪く感じるかもしれませんが、慣れるし空気圧である程度調節できます
固いタイヤより柔らかいタイヤの方が調節できていいと思ういますけどね

書込番号:22516287

ナイスクチコミ!0


スレ主 UrAnos91nさん
クチコミ投稿数:41件

2019/03/10 18:05(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
>1stlogicさん
そうです、ビスタアルデオです!
そうなんですね!結構オンボロになってきてたのですが、いいやつなんですね!
>スーパーアルテッツァさん
確かに耐久性は無視できないので重要です、
>帝釈天GTさん
空気圧の調整は普通にお願いしてできるものなのですか?
>ぜんだま〜んさん
なるほど、プライマシーの方が上なんですね、一緒だと思っていました。
お金の事を考えるとルマンVだが、耐久性等考えるとプライマシー…非常に悩みますね…

書込番号:22522896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/03/11 13:09(1年以上前)

空気圧の調整は可能です
ガソリンスタンドで何キロ入れてくださいと言うか、セルフスタンドで自分で調整して入れるとか
ちなみにタイヤ交換時は構造的な問題で高めに設定されることがほとんどのようです

なお、指定されている圧から10%増しぐらいが許容範囲らしいです

書込番号:22524773

ナイスクチコミ!1


スレ主 UrAnos91nさん
クチコミ投稿数:41件

2019/04/16 09:38(1年以上前)

>帝釈天GTさん
>1stlogicさん
>スーパーアルテッツァさん
>ぜんだま〜んさん
皆様有難うございます
最終的にPrimacyにしました。
金額も取付費込みで82000円で古タイヤ買取で実質64000円で交換できました。
既に250km程走りましたが、やはり静かでした。道路の継ぎ目も軽い感じのパコンとした音で済んでいます。そしてICで起きる高速航行からの急カーブ減速にフラつきが全くなくらなりました。デザインもプレミアムタッチデザインが丁度ヴェゼルRSのマイチェンした後のキリッとした顔にマッチしてます。
非常に満足してます。

書込番号:22605073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 4 225/50R18 99W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 225/50R18 99W XL
MICHELIN

Primacy 4 225/50R18 99W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月

Primacy 4 225/50R18 99W XLをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング