Primacy 4 235/45R18 98Y XLMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日
タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 235/45R18 98Y XL
パサートヴァリアントのb8、2016年のハイラインのタイヤ交換で悩んでいます
現在は新車で付いていたコンチネンタルのContiSportContact 5の残り溝3ミリ程を装着しています
中古車で手に入れたところなので新品の乗り心地は分かりません
残り山も減ってきたので、次のタイヤは
コンチネンタルのMaxContact MC6
ミシュランのPrimacy 4
あたりを候補として考えています
どちらも新く発売されたタイヤなので説明を読んで似た感じなのかなぁ…と素人考えで想像しています
価格差があり5,000円程MC6が安いのですが情報が少なく迷っています
年間2万キロ走行
高速や郊外バイパス6割-街乗り2割-峠道2割
高速を快適に移動できれば嬉しいです
サイズが18インチ235/45です
詳しい方から何かアドバイス頂ければ幸いです
書込番号:21953848 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ミロ36さん
MC6とPrimacy 4で最後まで悩み、前者はややスポーツ寄りの記載があったため、乗り心地を優先して後者にしました。
キビキビ感を求めるならば前者、やや柔らか目な乗り心地を求めるならば後者。といった選択は如何でしょう。
書込番号:21954281 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>プレマ4さん
快適性重視ならば
Primacy 4ですね♪
ありがとうございます!
書込番号:21954782 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ミロ36さん
はじめまして。
質問から時間が経っているのでもうPrimacy4にタイヤ交換済みかもしれませんが笑
高速を快適にという観点であればPrimacy 4が良いんじゃないかと思います。
私はEクラスワゴン(S211)に乗っていて、
半年ほど前にPrimacyHP(MO認証2015年製2万5千キロ走行)から、
情報の少なさに不安半分、期待半分でMC6(225/55/R16)にタイヤ交換しました。
比較すると街乗りでの快適性は圧倒的にMC6なのですが、(ロードノイズ・突き上げ小)
高速を巡行となるとその街乗り向けのダルな感じがレーンチェンジ、コーナー走行時に若干頼り無く感じられて、
頑張ってスピードを出す気になれません。(車に疎い妻も同意見)
Primacy4がHP、3からの正常進化ということであれば、高速安定性はそのままに静粛性も良くなっているはずですから、
ミシュランが良いのではないでしょうか。
ただ、VWは直進安定性がとても良いですし、235/45/R18ならMC6でも不安は感じないかもしれませんね。
そうなるとMC6の快適性も捨てがたく・・・笑
書込番号:22009332
10点
>namisi93さん
お返事ありがとうございます
悩んだ末にPrimacy4を購入し、現在入荷待ちです
回答を読ませていただき、高速走行性がメインの用途には合うとの事で、履き替えが楽しみになってきました
素人に違いがどれだけ分かるか不明ですが、また履いたら感想報告いたします!
ありがとうございました♪
書込番号:22009667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 4 235/45R18 98Y XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 4 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






