Primacy 4 225/45R17 94W XL
- ぬれた路面にも強い17インチのプレミアムコンフォートタイヤ。新溝形状の採用で排水性能が向上。周波数をコントロールしてパターンノイズを約6%低減。
- 「MICHELIN PRIMACY 3」と比較して、履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップ。履き始めから履き替えまで安心感が長く続く。
- 新配合コンパウンドの採用でぬれた路面でのグリップ性能が向上。また、履き替え時期の目安を示すスリップサインがより見つけやすい。
Primacy 4 225/45R17 94W XLMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日
タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/45R17 94W XL
現在Audi A3 s-line 2011年製を所有しています。走行距離約52000`です。
純正タイヤはピレリP7です。まだスリップラインは完全に出ていませんが、ひび割れがひどく、サイド及び走行面にもひび割れがあり驚いています。
この春スタットレス(ミシュラン製すごく気に入っています)から夏タイヤに履き替えるタイミングで、新替えを予定しています。
候補はミシュランPrimacy 4・ダンロップLe MansXです。
このサイトで通販で購入予定ですが、ショップによっては並行輸入品と明記しています。
並行輸入品と正規輸入品との違いを教えていただけますか?
お勧めのタイヤが有れば教えてください。選択ポイントはコスパと静粛性です。
書込番号:22510496
12点
平行輸入品は正規ルートを介さず個人輸入した物、正規輸入品はきちんと正規代理店などを介して正規のルートで輸入した物。
平行輸入品は本物か偽物かを購入者が事前に判断できないデメリットがあります。
平行輸入品と記載されているものに関しては、販売者が悪意をもって偽物を販売することもありますし、販売者自信も仕入れの歳に海外の業者(メーカーではなく卸業者)から本物だと言われて偽物を仕入れて国内で販売してしまうこともあります。
平行輸入品は偽物が出回ることも多いのが実情です。
書込番号:22510579 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
電化製品好き者さん
価格面を考慮しながらミシュランを選ぶとなるとPilot Sport 4という選択もありそうですね。
Pilot Sport 4なら価格コム内での価格はLE MANS V よりも安価ですしね。
又、プレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 4は、プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4よりも当然ながら運動性能が高いです。
ただし、Pilot Sport 4でも生産国による違いで、下記のような外観の差違がありますのでご注意下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000858770/SortID=22424106/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=Pilot+Sport+4%81%40%90%B6%8EY%8D%91#tab
最後に下記はLE MANS V、Primacy 4、Pilot Sport 4の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000858772_K0001064825_K0000930322&pd_ctg=7040
書込番号:22510684
5点
>ますだッちさん
並行輸入品と正規輸入品についての相違点 良くわかりました。
やはり並行輸入品は避けた方が良いですね。
書込番号:22510846
6点
>スーパーアルテッツァさん
プレミアムスポーツタイヤより、プレミアムコンフォートタイヤの方が私にはあっていると思います。
なぜ高性能タイヤの方が価格が低いのですかね?発売時期の違いですか?
Primacy 3でも構わないのですが、価格が落ちていないですね?
Le MansXの評価は如何ですか?
書込番号:22510854
3点
>電化製品好き者さん
ミシュランPrimacy 4はプレミアムコンフォート
ダンロップLe MansXはコンフォート
に分類されるタイヤです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001064813/SortID=22509997/#tab
書込番号:22511052
0点
Le MansXはカテゴリー的にひとつ下位にランクされます。
ダンロップのプレミアムコンフォートタイヤを買いたいなら
ビューロVE303になりますね。
書込番号:22511368
2点
電化製品好き者さん
コンフォートタイヤのLE MANS Vは家族の車に履かせていますが、柔らかくて乗り心地が良いタイヤです。
ただ、柔らかくて乗り心地が良いLE MANS Vは応答性(ハンドリング)は、もう一息のタイヤとなるのです。
電化製品好き者さんがお乗りの車は欧州メーカーのAudi A3ですから、欧州メーカーのタイヤを履かせるという考え方も出来るでしょう。
つまり、欧州タイヤメーカーであるミシュランのプレミアムコンフォートタイヤであるPrimacy 4を履かせるという考え方です。
>なぜ高性能タイヤの方が価格が低いのですかね?発売時期の違いですか?
Pilot Sport 4の方が高性能という事では無く、運動性能が高いという事です。
逆にPrimacy 4はPilot Sport 4よりも快適性能や省燃費性能が高いのです。
>Primacy 3でも構わないのですが、価格が落ちていないですね?
下記は「Primacy 3 225/45R17 94W XL の価格推移グラフ」です。
https://kakaku.com/item/K0000504564/pricehistory/
このグラフのように14800円程度でも販売されていた時期もありました。
しかし、安売り店の販売が終了した事で、今の価格は上昇傾向になっているのです。
書込番号:22511423
0点
>電化製品好き者さん
>並行輸入品と正規輸入品との違いを教えていただけますか?
全く同じ銘柄のタイヤでも、輸出先向け国によって、若干チューニングを変えているという話はよく聞きます。
その国の道路事情、交通事情、気候などに最適化している様です。特にグレードの高いタイヤほど微調整している話を聞きます。
正規品は当然日本市場向けにチューニングされている可能性がありますが、並行輸入品は、どこの国向けなのか、はたまた生産国向けなのかわかりません。
その並行輸入業者が仕入れた国向けのタイヤだからです。
でもまぁ、ほとんど差がない(そんなに差があったらタイヤの評価が変わってきますよね)のも事実でめちゃくちゃハンドリングが違うとか乗り心地が違うとかはないでしょう。
あとメーカー装着タイヤ向けは、そのメーカーの要求仕様に合わせて、かなりチューニングしているので、同じブランドでも、結構違ったりもします。
もっともそういう時は、名称を若干変えたり表記を変えたりしてるのが普通ですが・・・
並行輸入と正規品に大きな価格差がある様でしたら、並行輸入品で安いんだからと割り切ってもいいでしょう。あまり差がないのでしたら正規品の方が安心感が高いですね!
自分的には30%以上安いなら並行輸入品も検討する、20%以下なら迷わず正規品という感じでしょうか?(^^;;;
書込番号:22513474
![]()
11点
>電化製品好き者さん
ちなみに、自分は昨年Primacy 4に履き替えて、ハンドリングや静粛性共々、とても満足しています。
詳しくは、こちらにレビューを書いてますので、ご参照くださいましー
https://review.kakaku.com/review/K0001064842/ReviewCD=1148306/#tab
書込番号:22513482
5点
日本メーカーのタイヤでも、国内製造ではないのがあると、自動車用品販売店の店員が言ってました。
外国製造は、いい加減で、釜の合わせ目に段差があったりするといってました。
家電でも国内製造は、ほぼありませんが。
VWでも、製造がチェコスロバキアってありましたが、問題ないでしょう。
さすがにフェラーリ、ランボルギーニはイタリアしか工場ないでしょう。(価格が一ケタちがいますが)
書込番号:22514981
2点
>スーパーアルテッツァさん
>funaさんさん
>NR900Rさん
>Paris7000さん
>ぜんだま〜んさん
>ますだッちさん
適切で親身なアドバイス有難うございました。
実は昨日夏タイヤに変えました、純正ピレリP7ですけど!
近くで懇意にしているショップでタイヤの状況見ていただきました。溝は有るけど亀裂が酷いが今すぐ危険では無い!と判断してもらいました。
Primacy 4 正規品の購入予定とします?
書込番号:22522625
0点
>電化製品好き者さん
>Primacy 4 正規品の購入予定とします?
レビュー読んで頂けましたか?
決して後悔しませんよ(^^)
オススメです!!
書込番号:22523214
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 4 225/45R17 94W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 4 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






