Primacy 4 225/60R17 99VMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日
タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/60R17 99V
スバルXVの新車タイヤブルーアースからの交換です。慣らし運転中での交換で限界領域までは使用できていませんが、連日の雨の中でウエット性能のチェックは出来ました。
やはりミシュランはウエットでも安定した走行フィールで安心感が違います。
新車タイヤのブルーアースも悪くはないのですが、当方はミシュランより少し硬めに感じるのとそのためかウエットでは若干食いつきが良くないように感じました。
ただ静音性はブルーアースの方が良かったです。
ミシュランは皮むきに時間がかかる印象なのでもう少し走らないと本来の性能を出し切れてない感じもしますので、慣らし運転終わるくらいまで様子見したいと思います。
書込番号:21941969 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
うちもXVがあります。
今の標準タイヤに不満があるわけではありませんが、
欧州のタイヤメーカーが評判が良いので、すぐにわかるくらい向上するなら交換してみても良いかなと思うのですが、どうなんでしょうか?
また、今までだと2回目の車検前にタイヤを全交換していますが、消耗具合としては、どうでしょうか?
年間1万キロ前後です。
標準装備のホイール気に入ってますが、このタイヤには使えないのですか?
聞いてばかりで恐縮ですが、ご参考までにお教え頂ければと思います。
書込番号:21950154 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分はプライマシー3とエナジーセイバー+を前車で使用しており、ウエット性能とロングライフの実感があって気に入っていたということもあり、新型4を見てすぐ交換してみたくなってので購入しました。
ホイールも軽量ホイールをたまたま安く手に入れたのでそれを夏用にして、純正wheelを冬用に使用するつもりです。
私はおすすめ出来ると思いますが、タイヤはフィーリングと性能の重視するポイントが多様なので難しいですねw
近間なら来て乗ってみてほしいと思いますが。
ただミシュランは独特の柔らかいような感じがすることが多いので、しっかりした反応が好みの人には難しいかと。
サイズ的には純正のサイズで組み替えしてます。
書込番号:21950383 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チョギーさん
ありがとうございます。
今のタイヤも数千キロで廃棄するのも勿体ないので、
このタイヤの車に乗る機会がなければ、次の車検ですかね。
ただ、今後、レビューが出てくるでしょうし、Michelinは、スバルディーラーも推奨しているので、
今度の点検のタイミングで聞いてみます。
書込番号:21950465 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 4 225/60R17 99V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 4 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






