『それってレビュー(見直し)ですかね?』のクチコミ掲示板

ミラ トコット

<
>
ダイハツ ミラ トコット 2018年モデル 新車画像
  • ミラ トコット 2018年モデル
  • インテリア1 - ミラ トコット 2018年モデル
  • インテリア2 - ミラ トコット 2018年モデル
  • インテリア3 - ミラ トコット 2018年モデル
  • インテリア4 - ミラ トコット 2018年モデル
  • インテリア5 - ミラ トコット 2018年モデル
  • エクステリア サニーデイブルーメタリック - ミラ トコット 2018年モデル
  • エクステリア レモンスカッシュクリスタルメタリック - ミラ トコット 2018年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック - ミラ トコット 2018年モデル
  • エクステリア プラムブラウンクリスタルマイカ - ミラ トコット 2018年モデル
このページの先頭へ

『それってレビュー(見直し)ですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ トコット 2018年モデル 157件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ トコット(モデル指定なし) 19件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ トコット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ トコットを新規書き込みミラ トコットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信13

お気に入りに追加

標準

それってレビュー(見直し)ですかね?

2018/09/27 11:47(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ トコット

スレ主 日章旗さん
クチコミ投稿数:3件

いつも家電品などのレビューを見て、自分が購入するための参考にしていますし、カカクコムで商品を買ってもいます。しかし、自動
車のレビューを見ると家電品などとは違い実際にはその車を購入していない方、たとえが試乗した方、展示品を見たなどという方が
ほとんどで(しかもそのほとんどが商品に対する否定的な意見です)違和感を感じています。家電品と自動車ではものが違う、価格
が違う、或いはカカクコムのレビュー欄の趣旨がそういうもの(評論?)だといわれればそれまでですが、私は実際に購入して使って
みた、自動車の場合は乗りまわしてみて感じた方のご意見(レビュー、見直し)を伺いたいです。

書込番号:22140970

ナイスクチコミ!20


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/27 12:05(1年以上前)

レビューより実際試乗車乗ってみて自分が評価すれば良いのでは?
人の感じ方は人其々ですからね
自分が満足してるならレビューとか私は気になりませんし
参考にもならないかと思いますが?

書込番号:22141000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/09/27 12:18(1年以上前)

レビューはあくまで個人の感想ですから規定に反しない限り褒め称えようがぼろ糞に批判しようが自由です。また購入したという証明は不要です。特にクルマとカメラのレビューに関しては評価が両極端になりがちです。ですから話半分にとらえるのが筋でしょう。

該当者のレビュー歴をご覧になればほんとに購入しているのかちょい乗りで適当にかいつまんで書いているのかお分かりになると思います。

書込番号:22141020

ナイスクチコミ!10


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/27 12:19(1年以上前)

所詮ネットの情報なんてそんなもん
受け手の選択する眼力が重要

書込番号:22141023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/09/27 12:26(1年以上前)

時々、こういう話は他の車のレビューでも出るので皆さん思うところは同じかと。

例えば・・・身長180↑の人と150↓の方で同じ車に座って同じ感想ですかね?
レビューにそこの部分は書きますか?(書いてありますか?)
ネガキャンすらも情報として取り込んで上手く活用して下さい。

オーナーの方なんてものもネットだと保証はありません。疑ってかかれ〜というのではなく
ちゃんと自分の目で見るための(情報は)下地でしかないという事です。

ちなみにソニーの家電ではスレ主さんが言われるようなことに普通になってます(笑)

書込番号:22141035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/27 12:56(1年以上前)

車レビューには、試乗の項目も有りますので(´ー`A;)

捨てアカウントだとか、荒らしのアカウントの方も居ますので
見てるうちに慣れます。

酷いのは、削除要請しますが(^ω^)

この話は、ネットであれば、殆んどの所で起きます。
好き嫌い、宗教的嫌悪、極端な立ち位置からの非難、擁護と色々有ります。

オーナーレビューも、分かるように成っているので、良く見てから情報は選んでください。

書込番号:22141126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2018/09/27 15:20(1年以上前)

>しかもそのほとんどが商品に対する否定的な意見です

否定的な意見に基づき、その点をご自身で再チェックされたら如何ですか
以外に気づきにくい箇所の指摘もありますから、
褒めちぎるだけのレビューや口コミより参考になりますね

書込番号:22141379

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/27 16:13(1年以上前)

レビューが批判ばっかり、非オーナーの試乗が多いと書かれていたので、
へぇ、そうなのかな?と、ミラ トコットのレビューを覗いてみたら、
だいたいその通りだったのは意外でした。

というのは、私のCLAのレビューなどはそんなことなく、
Aクラスとか他の車種を覗いてみても概ね高評価ばかりだったので。

ということは、国産車種はやはりそれだけ購入者が多く、ライバルが多いから比較され、
減点されてしまうということなのか?

まぁ、好きな車を悪く言われるのはいい気持ちじゃないと思いますが、
欠点の指摘もひとつの情報ととらえ、勉強になると思えばいいのでは。

書込番号:22141466

ナイスクチコミ!3


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2018/09/27 18:08(1年以上前)

>日章旗さん

この車はどのような方がターゲットで造られているのか?
そしてレヴューを書いているのはどんな人か?

レディースの洋服を男が評価してもねぇって感じ。

書込番号:22141668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2018/10/01 22:02(1年以上前)

車は特に趣味性が高く、評価する人の目も様々だと思います。そして高額な商品なので、そうそう買えないかと。
私は否定的な意見でも、その中に参考になるものがあれば受け入れますよ。デザインとかは好みの差が出るから、あまり気にしませんが、走行性能や動力性能については、その人なりの客観的意見があると思います。
ちなみにトコットもボロカス書かれていますが、見方によってはそう取れるかなと思います。私はいろんな意見が見れるということでは、レビューの意味もあると思いますし、それを制限する必要もないと思います。

書込番号:22152600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


araganさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/06 22:02(1年以上前)

>日章旗さん

私も同感です。

ただ、車の場合、
多くの人にとって簡単に買い換えられるわけでもなく、
また、並べて売っているわけでもないため、
家電と同じような訳に行きにくいのも理解できます。

いろいろな車種に顔を出して説明してくれる常連さんもいれば、
自分の経済力を自慢したいのか、
「私が乗っている〇〇(そこで話題になっている車より明らかに高額)の場合は〜なんだけど、」的な
くだらない話を毎度出してくる常連さんもいる。

そういうものだと思わないと仕方ないですね。

書込番号:22235485

ナイスクチコミ!4


<(~O~)/さん
クチコミ投稿数:165件

2019/05/01 10:13(1年以上前)

>日章旗さん

車買替えで見に来ましたが、私もスレ主さんの意見に大賛成。
まぁ民間のサイトなのでどういう運用をしても自由ですから、そういうものだと思って見るしかないですけどね。

試乗での感想などは、この口コミにでも書いてくれれば良い事ではないかと思います。
専門家が高いコストをかけて開発した製品がたかだか20分程度?の試乗で判断できるかなって思ってしまいます。
確かに車好きのアマチュア評論家の意見は参考にはなるが、この車を購入検討する人とは目線が違っていると思います。
購入したいと思ってるが、買った人どうでしたか?という部分ですよね。
総合評価が点数で表示されるから更にわかりにくくなるように思います。
評価を最後まで読んで「試乗」だった事がわかるとガッカリします。
せめて評価するなら最初に「試乗評価」とでも書いて欲しいです。

書込番号:22637224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/05/01 10:18(1年以上前)

>評価を最後まで読んで「試乗」だった事がわかるとガッカリします。
>せめて評価するなら最初に「試乗評価」とでも書いて欲しいです。

各車のレビュー一覧見たら、試乗レビューにはタイトル文に試乗マークが付いているけど。

家電製品もモニター品を借りたレビューにはレビュー一覧のタイトル文にモニターマークが付いている。

書込番号:22637230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


<(~O~)/さん
クチコミ投稿数:165件

2019/05/01 20:17(1年以上前)

あ、ホントですね。
普段タブレットで見ていて気が付きませんでした。
こんどからそのアイコンを先にチェックする事にします。

書込番号:22638463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ トコット」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ トコット
ダイハツ

ミラ トコット

新車価格:109〜145万円

中古車価格:42〜159万円

ミラ トコットをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラトコットの中古車 (742物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング