『AVアンプとゲーム機の接続方法について』のクチコミ掲示板

2018年 8月下旬 発売

RX-S602(H) [チタン]

  • ハイレゾ再生機能、HDR/4K映像対応HDMI端子を搭載した5.1chネットワークAVレシーバー。Wi-Fi、AAC対応Bluetooth機能を装備している。
  • 独自の音場創生技術「シネマDSP」により、映画や音楽、テレビ放送、ゲームなど、ソースに合わせて最適化した17種類のサラウンドプログラムを搭載。
  • 音楽配信サービスDeezer HiFiやSpotifyに対応。HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー、4Kアップスケーリングに対応した4入力/1出力のHDMI端子を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-S602(H) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-S602(H) [チタン]の価格比較
  • RX-S602(H) [チタン]のスペック・仕様
  • RX-S602(H) [チタン]のレビュー
  • RX-S602(H) [チタン]のクチコミ
  • RX-S602(H) [チタン]の画像・動画
  • RX-S602(H) [チタン]のピックアップリスト
  • RX-S602(H) [チタン]のオークション

RX-S602(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

  • RX-S602(H) [チタン]の価格比較
  • RX-S602(H) [チタン]のスペック・仕様
  • RX-S602(H) [チタン]のレビュー
  • RX-S602(H) [チタン]のクチコミ
  • RX-S602(H) [チタン]の画像・動画
  • RX-S602(H) [チタン]のピックアップリスト
  • RX-S602(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-S602(H) [チタン]

『AVアンプとゲーム機の接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-S602(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
RX-S602(H) [チタン]を新規書き込みRX-S602(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVアンプとゲーム機の接続方法について

2021/09/24 17:11(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-S602(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

今回初めてAVアンプを購入しました。

テレビとアンプを無事接続することができたため、ゲーム機(PS4)を接続し、ミュージックビデオを楽しんでいました。
その接続方法についてですが、今までの癖で、『PS4ーテレビーアンプ』のように接続して使用していましたが、調べてみると、どこのサイトを見ても『テレビーアンプーPS4』と繋いでいるようでした。
苦労して壁の中を配線したため、問題なければこのまま使用しようかとも思いますが、現在の私の接続方法では、音質等が劣化したりするものでしょうか?

初歩の初歩な事かとは思いますが教えてください。

書込番号:24360197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/09/24 17:41(1年以上前)

>Lumba Lumbaさん
音質は劣化する可能性はあります。
直結が間に何も入らない分良いです。
ここまでは一般的な事です。
但し、比較しても分からないと思います。

書込番号:24360260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/09/24 19:45(1年以上前)

自分が満足できていればいいでしょう。
仮に音を比較できても違いがわからないかもしれませんし。

書込番号:24360474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2021/09/25 18:32(1年以上前)

>Lumba Lumbaさん

デジタルデータですから、基本的には劣化しませんね。
劣化するという人もいるでしょうが、自分が気づかないなら問題無いでしょう。

書込番号:24362218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/09/25 21:16(1年以上前)

Lumba Lumbaさん、こんばんは。

TVの性能次第ですね。
HDMIは相互通信で接続先の能力に出力を合わせますから、
TVの性能が48k/16bit止まりだと、ハイレゾもダウンサンプリングされてしまいます。
つまり、プレーヤー→TV→AVアンプ、という接続の場合は、
TVの性能に出力が合わせられるので、AVアンプの性能は反映されません。
ですから、プレーヤー→AVアンプ→TV、という接続にすることで、
AVアンプの性能を生かすことが出来ます。
TVで劣化しないなら、どちらでもかまわないと思います。

なお、ARCはDVD規格レベルの光デジタル相当の信号しかやりとりできないです。
たとえば、LPCMなら192k/24bitまで対応していますが2chしか対応していません。
もちろん、Atmosなども送れない、マルチでは5.1chが限度です。
それを解消するために追加されたのがeARCで、LPCMでも多チャンネル送信可能です。
しかしながら、アンプがeARC対応でもTVがARCなら、ARCまでしか対応できないので、
プレーヤー→TV→AVアンプ、というようにつなぐのならTVに影響されます。
ということで、TVの機種がわからないので、なんとも答えようがないところでもあります。
プレーヤーとAVアンプの性能を生かしたいのなら、プレーヤー→AVアンプ→TVでしょう。

書込番号:24362563

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/09/26 06:36(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
基本的には、自分が気づかない範囲なら問題ないという事ですね。

テレビはハイセンスの65U8Fのため、eARCには対応してないと思いますので、音源によっては劣化するといったところでしょうか。

別のケーブルを使って、テレビーAVアンプーPS4と繋いでみて、特に差を感じなければとりあえずはそのままでいこうかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24363055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-S602(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCA出力端子について 9 2024/10/21 5:55:28
4K 120hz HDMI 3 2022/09/05 15:31:01
AVアンプとゲーム機の接続方法について 5 2021/09/26 6:36:24
amazon musicを聞く時に?? 8 2021/09/19 17:47:06
価格高騰… 7 2021/09/06 15:41:25
しばらく使用しない時の電源について質問です 6 2021/02/28 11:47:52
ワイヤレスについて 2 2020/11/29 20:07:06
ウーハーについて 4 2020/10/21 20:27:50
主に音楽鑑賞考えているのですが 7 2020/08/13 18:49:13
Air play2 には対応していますか? 5 2020/08/26 23:06:05

「ヤマハ > RX-S602(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-S602(H) [チタン]
ヤマハ

RX-S602(H) [チタン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

RX-S602(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング