『パナの製品との相性』のクチコミ掲示板

2018年 7月上旬 発売

YAS-108

  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応したサウンドバー。前方・左右・後方に加え、高さ方向のバーチャル音場も再現する。
  • 5.5cmフルレンジスピーカー、7.5cmサブウーハー、2.5cmツイーターをそれぞれ左右に搭載し、実用最大出力計120W(非同時駆動)のアンプを内蔵。
  • HDR・4K/60pパススルーなどに対応したHDMI端子を装備。2機種のBluetooth対応端末を同時に接続できる「マルチポイント接続」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-108のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション

YAS-108ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション


「YAS-108」のクチコミ掲示板に
YAS-108を新規書き込みYAS-108をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

パナの製品との相性

2018/08/15 17:17(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-108

パナのFX750に繋げる予定です。
相性等どうでしょうか?

書込番号:22033703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2018/08/15 18:33(1年以上前)

https://jp.yamaha.com/products/contents/audio_visual/connect/hdmi_cec/index.html#01

YAMAHAの対応機器一覧には前機種のYAS-107までで108はなく、FX750シリーズも含まれていません。
とはいえ高確率でリンクは動作すると思いますよ。

書込番号:22033858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/08/15 21:36(1年以上前)

レビューにまさにこの機種とFX750について言及してくださった方がいますね。
レビューの中で「電源オン連動」と「電源オフ連動」を両方とも「オフ」にしないと、HDMI連動が不安定になります。と記載していらっしゃいますが、電源オン、オフ連動を共にオフにするということはFX750のリモコンでVIERAの電源をオン、オフしても108は連動しないということですか?
できればVIERAのリモコンだけで108も使用したいと思っていたのですが、、、

書込番号:22034204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jesfa2748さん
クチコミ投稿数:2件

2018/08/16 13:17(1年以上前)

パナのテレビ側の初期設定で、接続機器関連設定からのビエラリンク設定、電源オン時の音声出力をAVアンプに変更しないと動作が安定しません。自分もこれに気付かず、3時間悩みましたw 、あとはテレビ側のリモコンだけで動作します。

書込番号:22035508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ipododさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 YAS-108のオーナーYAS-108の満足度3

2018/08/16 20:08(1年以上前)

FX750レビューの投稿者です。
電源オン・オフ連動をオフにしても、YAS-108とは電源連動します。
ブルーレイレコーダーとは連動しなくなりますが、オートパワーオフがあるので問題ありません。
また、電源オン連動は、接続機器側の電源をオンにすると、ビエラの電源が入るという機能のようです。

また、jesfa2748さんの「電源オン時の音声出力をAVアンプしないと・・・」は参考になりました。
自分も早速やってみます。

書込番号:22036370

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2018/08/16 20:34(1年以上前)

お二人ありがとうごさいます。
問題なく使用できそうですね。
やはり108つけると全然違いますか?

書込番号:22036449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jesfa2748さん
クチコミ投稿数:2件

2018/08/16 21:11(1年以上前)

全然違います。自分の場合3Dサラウンドとボイスクリアは必須です。サブウーファーもつけました。スマホアプリのHT Contorollerも
内容ごとに音場が変えられていいと思います。

書込番号:22036576

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-108」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続時の画面ちらつき出力しなくなる現象解決 0 2025/02/19 9:46:10
HDMI解像度について 7 2024/01/28 19:40:14
HDMI切替器との相性 8 2023/07/16 5:10:51
ボリュームの幅について 3 2023/07/13 10:29:44
PS4 音声遅延 1 2022/04/04 20:12:04
テレビだけ音量が小さい 9 2022/03/29 23:07:03
5.1ch 3 2022/03/27 15:18:08
最適解 1 2022/03/27 3:05:09
サラウンドがいきなり変化する 23 2022/02/09 20:47:15
点滅が止まらない 2 2022/01/31 11:10:10

「ヤマハ > YAS-108」のクチコミを見る(全 1484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-108
ヤマハ

YAS-108

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

YAS-108をお気に入り製品に追加する <1682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング