『HDMI切替器との相性』のクチコミ掲示板

2018年 7月上旬 発売

YAS-108

  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応したサウンドバー。前方・左右・後方に加え、高さ方向のバーチャル音場も再現する。
  • 5.5cmフルレンジスピーカー、7.5cmサブウーハー、2.5cmツイーターをそれぞれ左右に搭載し、実用最大出力計120W(非同時駆動)のアンプを内蔵。
  • HDR・4K/60pパススルーなどに対応したHDMI端子を装備。2機種のBluetooth対応端末を同時に接続できる「マルチポイント接続」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-108のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション

YAS-108ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション


「YAS-108」のクチコミ掲示板に
YAS-108を新規書き込みYAS-108をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMI切替器との相性

2023/07/15 19:04(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-108

クチコミ投稿数:3件

【HDMI切替器との相性】
YAS-108に対して、Nintendo SwitchとPS4のHDMI2本を繋ぎたいです。
HDMI切替器を使ってみたのですが、直接YAS-108に繋ぐと映る画面が、HDMI切替器を経由するとシグナルがありませんと表示されてしまいました。

相性が良くないのかと思いまして、既にYAS-108と接続&動作確認が取れているHDMI切替器があれば、教えて頂きたいです。

書込番号:25345436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/07/15 19:08(1年以上前)

>ぐらたん029さん

テレビ側がeARC対応で有れば、テレビ側に接続で良いのですが、テレビ機種教えてください。

書込番号:25345442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2023/07/15 19:30(1年以上前)

テレビ側がeARC対応でも本機が対応していないので無意味です。

書込番号:25345464

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/07/15 19:47(1年以上前)

>ぐらたん029さん

要はTVがARC対応していれば、切替器不要ですね。大した事では無いですが、確認した方が良いですね。

書込番号:25345481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/15 21:56(1年以上前)

>ぐらたん029さん

他で良くても主さん宅でなる場合もある訳ですから

Amazonで購入してダメな場合は相性で映らないと返品すればよいのではないですか

実店舗では購入前に交換する約束をしても実際になった場合嫌がるケースもあるので

Amazonの方が簡単で良いです

書込番号:25345682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/07/15 22:21(1年以上前)

>Minerva2000さん
>アドレスV125S横浜さん
>ダイビングサムさん
皆さん有難う御座います。

テレビではなく、BenQの液晶モニターを使っており、配置上裏面確認が難しく型先は分かりませんでした。

一先ず、別の変換器を買ってみました。
今後同様の相性問題に困られる方がいらっしゃるかも知れませんので、新しい変換器で動作確認した後で、動作可になっても、不可であっても、トライした変換器の型式と動作確認結果を記録として記載しておきます。

お忙しい中、ご返信誠に有難う御座いました。

書込番号:25345719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/15 22:27(1年以上前)

>ぐらたん029さん

私が使っているのはこれですけどね。

GH-HSWE2


書込番号:25345731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2023/07/15 22:31(1年以上前)

テレビがARCに対応してる筈ですから(HDMI入力1系統のテレビですから微妙かな?(笑)) switchはTVへ、PS4はスピーカーへですかね?


質問の不備は・・・  TVが分からない。  セレクター(切替器?)が分からない。  セレクターは電気を供給できるタイプですか?

書込番号:25345736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/07/16 05:10(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
>アドレスV125S横浜さん
>ダイビングサムさん
>Minerva2000さん
皆さん、お返事をありがとうございます。

当方で動作確認を取った記録を残します。
HDMI切替器は2種類試しました。
片方の機種で正常動作を確認出来ました。

1.オーム電機 AV-S04S-K(×:動作不可を確認)
 切替器にはUSBで給電しましたがダメでした。
 ◆接続順
 PS4 or switch or FireStick > 切替器 > YAS-108 > 液晶モニタ

2.エレコム DH-SW4KP31BK(○:正常に動作を確認)
 切替器による入力先の切替で、全てのハードの画面と音が正常にYAS-108から出力されました。
 この切替器は専用のACアダプタで給電するタイプでした。
 ◆接続順
 PS4 or switch or FireStick > 切替器 > YAS-108 > 液晶モニタ

今後、同様の相性問題で困られる方の役に立てれば幸いです。

皆さん、ご親切に返信を有難う御座いました。

書込番号:25345997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-108」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続時の画面ちらつき出力しなくなる現象解決 0 2025/02/19 9:46:10
HDMI解像度について 7 2024/01/28 19:40:14
HDMI切替器との相性 8 2023/07/16 5:10:51
ボリュームの幅について 3 2023/07/13 10:29:44
PS4 音声遅延 1 2022/04/04 20:12:04
テレビだけ音量が小さい 9 2022/03/29 23:07:03
5.1ch 3 2022/03/27 15:18:08
最適解 1 2022/03/27 3:05:09
サラウンドがいきなり変化する 23 2022/02/09 20:47:15
点滅が止まらない 2 2022/01/31 11:10:10

「ヤマハ > YAS-108」のクチコミを見る(全 1484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-108
ヤマハ

YAS-108

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

YAS-108をお気に入り製品に追加する <1684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング