『HDMI解像度について』のクチコミ掲示板

2018年 7月上旬 発売

YAS-108

  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応したサウンドバー。前方・左右・後方に加え、高さ方向のバーチャル音場も再現する。
  • 5.5cmフルレンジスピーカー、7.5cmサブウーハー、2.5cmツイーターをそれぞれ左右に搭載し、実用最大出力計120W(非同時駆動)のアンプを内蔵。
  • HDR・4K/60pパススルーなどに対応したHDMI端子を装備。2機種のBluetooth対応端末を同時に接続できる「マルチポイント接続」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-108のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション

YAS-108ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション


「YAS-108」のクチコミ掲示板に
YAS-108を新規書き込みYAS-108をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

HDMI解像度について

2024/01/27 07:35(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-108

スレ主 kgdzlaさん
クチコミ投稿数:7件

お世話になります。

数年前にTV用に購入しておりましたが、ゲームPCのスピーカーとして使いたくなり、以下の接続をしたところ、音声、映像ともに出力されておりますが、ゲームモニターの解像度がフルHD(1920×1080)しか出ません。(UWFHD(2560×1080)で表示してほしい)

PC → YAS-108 → Optix MAG301CR2

矢印のところは、HDMIハイスピードケーブルで接続してます。
PCのOSは、Windows10です。Windowsのディスプレイ設定で選択できる解像度は1920×1080が最大になってます。

PC → Optix MAG301CR2 の場合は、UWFHDで画面表示できています。

何らかの設定でUWFHDにできるものでしょうか?

書込番号:25599282

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2024/01/27 07:57(1年以上前)

>kgdzlaさん

サウンドバーは映像4Kパススルー対応機種なので、プレミアムハイスピードケーブルに変更してみてください。ハイスピードだとフルHDのみです。

書込番号:25599292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2024/01/27 16:39(1年以上前)

>kgdzlaさん

映像の性能発揮にはPCとモニターダイレクトHDMI接続で、PCとサウンドバーは光ケーブル接続が良いと思います。

書込番号:25599774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2024/01/27 16:57(1年以上前)

>kgdzlaさん
こんにちは
YAS-108の対応解像度は取説に記載がありますが、2560x1080には非対応ですので、HDMI接続で間にYAS-108を通すと、映像信号は伝送されないと思います。

ゲーム用のスピーカーとして使うなら、YAS-108のANALOG IN(3.5mmミニジャック)を使ってPCとアナログ接続をお勧めします。

書込番号:25599792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2024/01/27 18:20(1年以上前)

>kgdzlaさん

PCに光ケーブル出力端子が無い場合は以下接続です。

PC → モニター → ヤマハ108

PCとモニターはモニター同梱のHDMIケーブルで接続です。これでモニターに映像出力です。

モニターとサウンドバーはモニターのオーディオ出力端子とサウンドバーステレオミニプラグ入力端子接続です。これで音声出力できます。ステレオミニプラグは別途購入です。




書込番号:25599881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kgdzlaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/27 19:55(1年以上前)

ダイビングサムさん

ありがとうございます。
明日、ケーブルを買ってきて交換してみます。結果はまた記載させて頂きます。

書込番号:25600037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2024/01/28 08:07(1年以上前)

>kgdzlaさん
HDMIケーブルの交換は意味無いと思います。

書込番号:25600511

ナイスクチコミ!2


スレ主 kgdzlaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/28 19:40(1年以上前)

みなさま

アドバイスありがとうございました。
結局、アナログ(ミニプラグ)で接続することに致しました。みなさまにアドバイスを頂けていなかったら諦めておりました。御礼申し上げます。

書込番号:25601352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-108」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続時の画面ちらつき出力しなくなる現象解決 0 2025/02/19 9:46:10
HDMI解像度について 7 2024/01/28 19:40:14
HDMI切替器との相性 8 2023/07/16 5:10:51
ボリュームの幅について 3 2023/07/13 10:29:44
PS4 音声遅延 1 2022/04/04 20:12:04
テレビだけ音量が小さい 9 2022/03/29 23:07:03
5.1ch 3 2022/03/27 15:18:08
最適解 1 2022/03/27 3:05:09
サラウンドがいきなり変化する 23 2022/02/09 20:47:15
点滅が止まらない 2 2022/01/31 11:10:10

「ヤマハ > YAS-108」のクチコミを見る(全 1484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-108
ヤマハ

YAS-108

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

YAS-108をお気に入り製品に追加する <1685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング