『試し撮り』のクチコミ掲示板

2018年 7月20日 発売

HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW

  • Kマウントレンズシリーズの中で最も高い描写性能を追求したスターレンズシリーズの大口径単焦点レンズ。卓越した描写性能を実現する。
  • 「エアロ・ブライト・コーティングII」や「HDコーティング」など独自のレンズコーティング技術を駆使。逆光でもゴーストやフレアの発生を抑える。
  • ボケ味の美しさや近距離での描写性能を向上。開放F値が1.4と明るく、背景のボケ味を生かしたポートレート撮影や室内での手持ち撮影などに適している。
最安価格(税込):

¥105,193

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (4製品)


価格帯:¥105,193¥161,784 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:80x106mm 重量:910g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのオークション

HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWペンタックス

最安価格(税込):¥105,193 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月20日

  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのオークション

『試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWを新規書き込みHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ247

返信23

お気に入りに追加

標準

試し撮り

2018/07/21 14:00(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW

クチコミ投稿数:849件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは。

今日は川崎大師風鈴市へ行って試し撮りしてきました。

風鈴は動くので撮るのが中々難しいですね。

書込番号:21977948

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:849件

2018/07/21 14:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

連投すみません。

書込番号:21977950

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2018/07/21 16:08(1年以上前)

ボケが凄く綺麗で、主題はくっきり。凄いレンズですね!!。

書込番号:21978153

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:849件

2018/07/21 17:44(1年以上前)

>あー休みが欲しい!!さん
コメントありがとうございます。
露出と構図がイマイチな作例で恐縮です。

ボケは中々のものですね。
ポテンシャル高そうなレンズなので、ガンガン撮って使いこなしていきたいです。

書込番号:21978340

ナイスクチコミ!8


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのオーナーHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの満足度5

2018/07/21 18:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

ピンは白いサドルです

>おこたんぺ子さん

f1.4でお見事ですね。
ピントやボケの滑らかさが良い感じです〜。

このレンズ、届いた箱から取り出した時は、やはりズシリときました(笑)
私も便乗させて頂きますね。

書込番号:21978407

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:849件

2018/07/21 20:40(1年以上前)

>dottenさん
ご投稿いただきありがとうございます。

確かに持つとズシリときますね。
けど、写真を撮ってる実感が持てるのでこの重さ嫌いじゃないです(笑

さて、次は何を撮ろうかな?

書込番号:21978665

ナイスクチコミ!8


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2018/07/22 21:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>おこたんぺ子さん
皆さんこんばんは

何とか新レンズ確保して頂いて私の手元にも来たので、試し撮りしてきました。

写りは抜群、寄れるのでマクロ的な使い方もできますね。
AFも悪くありません。飛んでいる蝶にもピントが合いました。(笑)

静物だけでは勿体ないですね。オールラウンドに使えるレンズ

次は何を撮ろうかとワクワクしてしまうレンズです。

作例はほぼ開放付近での撮影です。JPEG撮って出し、一部トリミングしています。
絞るとさらに解像感が良くなります。

書込番号:21981189

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:849件

2018/07/23 15:17(1年以上前)

>ronjinさん
ご投稿ありがとうございます。
ボケを活かした素晴らしい写真ですね。脱帽です。

ホント、このレンズは撮っていてワクワクします。

次は風景写真などを撮ってみたいです。

書込番号:21982607

ナイスクチコミ!3


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのオーナーHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの満足度5

2018/07/23 18:14(1年以上前)

>ronjinさん
あっ、Getされたんですね。
ronjinさんが50mm使うと、こんな感じなんですね。

書込番号:21982938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2018/07/23 20:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

京都タワー F9

京の駅ミスト F5.6

ヒマワリのロッカー F1.4

>おこたんぺ子さん
みなさん、こんにちは

出かけたついでに簡単に試し撮りを...と思ったんですが、暑すぎてすぐに挫折してしまいました笑

書込番号:21983208

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:849件

2018/07/23 20:39(1年以上前)

>Makro Planar T*さん
ご投稿ありがとうございます。
京都ですか、いいですね〜。
中学の時に修学旅行で行った以来行ってません。懐かしいです。
このレンズを持ってお寺回りでもしてみたいものです。

夏の炎天下では撮影も命がけですよね。
ぶっ倒れないように水分補強しながら撮影していきたいです。

書込番号:21983285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件

2018/07/29 08:56(1年以上前)

機種不明

>おこたんぺ子さん

実は発売日に届いたのですが、試し撮りは豪雨災害の影響で自粛というか気後れしていました。

いつもの場所にて試し撮りです、このレンズの良さが全て表現されています・・・

書込番号:21995322

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:849件

2018/07/29 14:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昼食はナポリタン

暑い日はアイスコーヒーですね

F2.8で

開放でもシャープ

>Black Layeredさん
ご投稿ありがとうございます。
背景のボケが綺麗ですね。
確かにこのレンズの良さが出ていると思います。

今週は台風のせいで遠出できなかったので近所で撮影です。

書込番号:21995925

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのオーナーHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの満足度5

2018/07/31 03:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

>おこたんぺ子さん
暑くて撮影になかなか出れませんよね

書込番号:21999288

ナイスクチコミ!12


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのオーナーHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの満足度5

2018/07/31 07:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

f1.4

f1.8

>おこたんぺ子さん、皆さん

開放で遠景です。
すんごいですね、このレンズ。

書込番号:21999424

ナイスクチコミ!13


K+CXさん
クチコミ投稿数:14件

2018/07/31 10:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F1.4

F1.4

F1.4

広島市植物公園にて

書込番号:21999685

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:96件

2018/07/31 20:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

平和公園にて

書込番号:22000556

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:849件

2018/08/09 15:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは。

今日は公約通り(?)、猫を撮ってきました。

JR両国駅前にて期間限定で開催されている江戸ねこ茶屋(猫カフェ)での撮影です。

たくさんの猫達に癒されましたー。

書込番号:22018842

ナイスクチコミ!5


MuraPhさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/11 11:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

テレコン玉抜き

ノーマル

素晴らしい試し撮り作例は、皆様にお任せで、チョット遊びの試し撮りです。
昔、発売されていたケンコーの1.5倍テレプラス、ペンタックスオートフォーカス用のレンズを抜いて
エクステンションチューブ化した物です。AF、電磁絞りも作動します。
この位まで、寄る事ができます。

書込番号:22023196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:849件

2018/08/14 16:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは。

今日はひまわりを撮ってきました。

神奈川県座間市のひまわりまつりにて。

書込番号:22031180

ナイスクチコミ!5


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのオーナーHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの満足度5

2018/08/15 15:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

おこたんぺ子さん、みなさん、こんにちわ

ひまわり、夏の元気を頂きました。


こちらは、
KP + DFA★50で、K-1 (アップグレード済み)を撮ってみました。
レンズキャップ代わりにDA21リミテッド付けてます(^_^)

書込番号:22033562

ナイスクチコミ!4


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのオーナーHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの満足度5

2018/09/25 08:31(1年以上前)

ePHOTOzineにレビューがでましたね。

書込番号:22135515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件

2019/01/04 18:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

江ノ電

七里ヶ浜 カレーの名店 珊瑚礁のビーフカツカレー

真っ昼間からビール

海の見える坂道

今日は久しぶりのDFA50mmの出動です。

海を見に湘南 七里ヶ浜に行ってきました。

寒かったですが快晴で、モヤモヤしていた気分が晴れました。

書込番号:22370566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件

2019/01/04 18:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

七里ヶ浜

鳩ポッポ

江ノ島

今は無き…

連 投、すみません。

書込番号:22370583

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW
ペンタックス

HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW

最安価格(税込):¥105,193発売日:2018年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング