『重すぎてビビってます』のクチコミ掲示板

2018年 7月20日 発売

135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]

135mmF1.8のソニーEマウント用交換レンズ(ソニーE用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:91.4x140.9mm 重量:1230g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のオークション

135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月20日

  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のオークション

『重すぎてビビってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]を新規書き込み135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

重すぎてビビってます

2021/04/18 15:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]

クチコミ投稿数:84件

α7III用にシグマ135mmを購入したのですが重すぎてマウント部が心配になります。みなさんはグリップエクステンションは使用されていますか?

書込番号:24088044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/04/18 16:11(1年以上前)

自分はグリップエクステンションの必要性を感じません
カメラは左手で重心付近を支えてます
右手は軽く添えるだけです
右手をフリーにしておかないと
各設定変更が絶えずできないじゃないですか
ソニーα7シリーズの設定操作部は全て右手側に寄ってます

自分が初心者の頃
オッサンが近寄って来て
カメラの持ち方を忠告してくれました
オッサンの言われる通りにやってみて
なるほどなぁ!と思いました

後から判った事ですが
そのオッサンは
山陰フジカラー現像所所長でした

書込番号:24088100 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2021/04/18 16:30(1年以上前)

マウント部を気にしてのグリップエクステンションを付けてもあまり意味がないのでは?
保持目的なら…

大きな重いレンズでのマウントを気にしするなら、レンズを手で支えることかと。
例えば、撮影時は左手でレンズを下から支える。
持ち運びも手でレンズを必ず持つとか添えるとか。

書込番号:24088123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2021/04/18 16:54(1年以上前)

黄金長方形さん こんにちは

グリップエクステンションは落下防止や ホールディングには効果あるとは思いますが マウントにかかる負荷の場合あまり変化ない気がします。

重いレンズの場合 カメラ側のホールディングよりは レンズ重視のホールディングの方が効果があると思います。

書込番号:24088167

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/04/18 16:55(1年以上前)

1.2kgなので、それほど重い訳ではないですし、ボディより重いレンズは普通ならレンズ側を支えます。
例えば70-200mmF2.8クラスもそれくらいの重量がありますが、グリップだけで支えるようなことはしません。

書込番号:24088170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/04/18 16:59(1年以上前)

>黄金長方形さん

 重いって言っても1200グラムほどでしょ?
 500ミリや600ミリの純正単焦点とか3000グラムオーバーですよ。それに比べれば軽いじゃないですか。
 それにレンズ交換式カメラなら、前の方々も指摘しているように、レンズの大小に関係なく左手でレンズを保持するものだと思っています。 
 私はソニーユーザーじゃないですけど、グリップエクステンションでマウント部が補強されるわけでも無いし、ボディのホールド性と、重量のあるレンズを使った場合のボディやレンズの取り扱いは少し意味合いが違うと思います。

書込番号:24088179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のオーナー135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の満足度3

2021/04/18 17:11(1年以上前)

私も、重心付近を左手で持ちます。
レンズの根元付近からボディー底部辺りを左の掌で包む感じにしています。
右手だけで扱える代物ではありません。
もっと小さなレンズでも、基本的には持ち方は一緒です。

グリップエクステンションは付けてますが、その主たる目的は少し邪道と言われるかも知れませんが、ボディー底部のシリアルナンバーシールの保護にあります。
上記のような持ち方ですので、掌の汗でシリアルナンバーが読めなくなることがあります。そうなると、マップカメラに売却する時に買取拒否に遭うからです。

書込番号:24088197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/04/18 17:11(1年以上前)

>黄金長方形さん

1200g級は、そんなに重い部類ではないと思います。

左手中心で重い方のレンズを支え、右手で軽い方のカメラを支えると、
マウント部分に掛かる負担は軽減するかと思います。

なお、
撮影場所をネックストラップ使って移動する場合は、
ストラップとカメラ間の取付部分が痛み易くなるので、
注意は必要だと思います。

書込番号:24088198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2021/04/18 17:23(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございますm(*_ _)m
グリップエクステンションを勘違いしておりました、、
これより重いのはニコン用の70-200くらいしか持ってなかったのでビビりすぎました。普通に使っていこうと思います!

書込番号:24088218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2021/04/18 17:36(1年以上前)

シグマ135mm、かなり重いですよね〜
私は絶対グリップは追加した方が良いと思いますよ。移動中は片手であしらうし、肩にかけた状態から構えるまでもだいたい右手だけで持ち上げますから。観光地で人とすれ違う時もけっこうカメラを動かします。
結局マウントを壊したりするのって、移動中などに疲れて油断して落としたりぶつけた時じゃないですか。だから疲れにくくするためのグリップは有効だと考えます。

書込番号:24088247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2021/04/21 05:55(1年以上前)

>黄金長方形さん

>重すぎてマウント部が心配になります。

そう感じる時点で丁寧に扱おうとするので大丈夫ではないでしょうか?
心配なら左手でレンズを支えましょう!

書込番号:24092544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/11 15:23(1年以上前)

>黄金長方形さん
ま、多少重いのは一昔前のシグマの特徴で有りますね!
最近はSONYやLマウントのミラーレスにより対応した軽めなレンズを開発して居ますので、105mmやこのレンズのDG DN化が楽しみですよね♪
自分はDG DN化を待つか、コレかSONY純正かの3択ですが、やはり新古品10万強は魅力、撮ったら魔力、持ったら腕力でしょうね♪w

ただ、本当に注意すべきは、ブレですね!
レンズの重さはどうする事も出来ませんからね。
あと、スレ主さんが60歳前後以下の方ならお勧めいたします♪
何故かって⁈....歳を重ねれば分かります!!w

自分は街中ポトレ1Kgアップ単焦点購入を考える最後の歳かなと思っております!来年以降は無理そう!!w
※最近、70-200mmf2.8→f4に落としました‼︎w

書込番号:25458491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2023/10/14 08:19(1年以上前)

言うほど重かったっけ?
重量感はあるけど重いと思ったことはないかなあ。

書込番号:25462117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]
シグマ

135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月20日

135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング