『【初心者】テレビ用のアンプについて』のクチコミ掲示板

2018年 7月下旬 発売

STAGE A120 [ペア]

  • プロ直系の音質とすぐれたコストパフォーマンスを兼ね備えたコンパクトなブックシェルフ型スピーカー。透明感ある高域と量感豊かな低域が楽しめる。
  • プロ用モニタースピーカーのために開発された最新のホーン技術を高域ユニットに採用。広く一定な定指向特性により、どこにいても自然な音響バランスを実現。
  • 114mm径の「Polycelluloseコーン・ウーファー」を搭載。量感とともに切れのある低域、明瞭なホーンツイーターがサイズを超えた高密度なサウンドを提供する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY STAGE A120 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STAGE A120 [ペア]の価格比較
  • STAGE A120 [ペア]のスペック・仕様
  • STAGE A120 [ペア]のレビュー
  • STAGE A120 [ペア]のクチコミ
  • STAGE A120 [ペア]の画像・動画
  • STAGE A120 [ペア]のピックアップリスト
  • STAGE A120 [ペア]のオークション

STAGE A120 [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

  • STAGE A120 [ペア]の価格比較
  • STAGE A120 [ペア]のスペック・仕様
  • STAGE A120 [ペア]のレビュー
  • STAGE A120 [ペア]のクチコミ
  • STAGE A120 [ペア]の画像・動画
  • STAGE A120 [ペア]のピックアップリスト
  • STAGE A120 [ペア]のオークション

『【初心者】テレビ用のアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「STAGE A120 [ペア]」のクチコミ掲示板に
STAGE A120 [ペア]を新規書き込みSTAGE A120 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

【初心者】テレビ用のアンプについて

2023/12/04 21:42(1年以上前)


スピーカー > JBL > STAGE A120 [ペア]

クチコミ投稿数:12件

※カテ違いでしたら申し訳ありません。
背景
一軒家購入に伴いヘッドホンからスピーカー視聴に切り替えたいが、お財布大臣の許可がおりず予算4万でテレビでの映画視聴の環境を整えたく僭越ながら書き込みさせていただきました。

BP200と悩みましたがこちらのスピーカーの購入を決意。
アンプについて以下選択で悩んでおり諸先輩方のご意見をいただけないでしょうか。

スピーカーはテレビ台に設置
テレビは光デジタル、hdmi、ヘッドホン端子あり
1.FOSTEXのAP20Dを購入、ヘッドホン端子から接続
2.アマゾンで光デジタル変換dacを購入、光デジタル接続

光デジタル変換のが音質が良い先入観で、オートセーブのAP20Dのが利便性高いがアナログ接続のAP20Dでもいいのか??
となやんでおりますが、この価格帯ではアナログも光も大差ないものでしょうか。

諸先輩方のご意見いただけましたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25532788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
m_shuzoさん
クチコミ投稿数:612件

2023/12/04 22:16(1年以上前)

当方最安の2chアンプでテレビ音声を2.1chにしました。サブウーファー設置をお勧めします。中古品の小さいサイズでも出音に問題なければ問題無し。テレビからですと効果絶大に感じました。(個人の感想です)
 ヘッドフォン端子は心許ない気もしますが、聴感で聞き分けは困難でしょう。見た目で気に入った物が最良と思います。

書込番号:25532838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:589件

2023/12/04 23:23(1年以上前)

ガリバー田中さん

1でスタート、時期見てAVアンプにグレードアップ

アナログ光は、
HDMIがあればそっちになってしまうようなもの
2はグレードアップで要らなくなるものが増えるだけ
では?

>予算4万でテレビでの映画視聴の環境を整えたく

その予算ならSR-B40Aとか、サブウーファー付きサウンドバーの方がよくないですか

書込番号:25532932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/12/05 07:24(1年以上前)

お二方アドバイスありがとうございました。

>m_shuzoさん
ウーハー設置も検討してみます。

>あいによしさん
お財布大臣から大きいと不燃ごみ袋で捨てられないだろう
と許可が降りないものでアンプとパッシブスピーカーの構成で検討しておりました。

AP20Dならウーハー接続も出来そうなので
中古や巡りを検討してみます。

田舎なので巡り会えないかもですが

くだらない質問にアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25533088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/12/05 08:40(1年以上前)

>ガリバー田中さん
こんにちは。
FOSTEXはアンプ屋さんじゃありませんので、敢てコスパの悪いAP20Dにこだわる理由がないと思います。

下記だと光デジタル入力付きデジアンで、ACアダプタを入れても13000円前後で購入できます。
https://amzn.asia/d/09X9lU2

予算位で買えるサウンドバーは単体スピーカーに比べて音が悪いのでお勧めしません。あれはお手軽&インテリア重視の選択ですね。

書込番号:25533178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:406件

2023/12/05 09:15(1年以上前)

>ガリバー田中さん
こんにちは
TVから光入力でできるTopping MX5、MX3SはTV電源SWと連動できる便利なオートパワーオンオフがあります。
アマゾンやコイズミ無線でも扱っています。

価格的に、MX3S 2.7万がお勧めです。TVの音量を絞っておいてアンプをいつも聴く音量にしておけば何ら不便はありません。
中華アンプはバナナプラグでスピーカーケーブル接続です。アマゾンでバナナプラグの安いので十分です。

書込番号:25533213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/12/05 10:14(1年以上前)

>ガリバー田中さん
一点注意点ですが、テレビのイヤホン端子からアナログ出力を取れば、音質では劣るもののテレビのリモコンで音量調整できますが、光デジタルでつないだ場合、音質はアナログより良いですがアンプ側のリモコンに持ち替えての音量調整となります。家族から不満が出るかも知れません。

AVアンプだとHDMI(ARC)接続なので、デジタル接続で、音量調整もテレビのリモコンから行えるので一体感ある使い方ができるわけですね。

書込番号:25533289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/12/05 10:15(1年以上前)

>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。

ACアダプタ別売でなんとなく避けていましたが
おすすめなのですね
価格差少ないので802j++も候補に検討させていただきます。

>cantakeさん
オートセーブにBluetoothに色々ついてて便利そうですね。
やはり調べだすとあれもこれも欲しくなってしまいますね、予算のキャップがなければと悔やまれます。

お二方さらなるアドバイスありがとうございました。

書込番号:25533291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/12/05 10:28(1年以上前)

>プローヴァさん。
普段はイヤフォンジャックから取り利便性確保
映画見るときに光に差替の運用が良さそうな気がしてきました。

であればアンプの音量は普段触らないのでリモコンもモニターも不要なので302jで安くインストール、
浮いた分でスピーカーランクアップ?
アンプの選択肢が見えてきました。
プローヴァさん追加のアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
皆様も初心者な私にアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:25533309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:589件

2023/12/05 11:13(1年以上前)

ガリバー田中さん

ご予定の内容では、TVの声が引っ込んで
聞き取り辛く、TVの方がマシの可能性があります。

サウンドバーは立上がりが早く、すぐ使うのに便利
TVの声も配慮しています。

AVアンプと使い分け可能なので
サウンドバーから始める方がよいかもしれません

書込番号:25533369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/12/05 11:41(1年以上前)

>ガリバー田中さん
解決済みですが…

>価格差少ないので802j++

持っていますが、安っぽいですよ。液晶は暗く文字が読みにくく消えるのは時間の問題、なぜかmuteランプが点きっぱなしになります。リモコンも指向性が強く正面から操作しないと反応しません。ボリュームもビット落ちが聴いてわかるレベルです。FX-Audioの製品は多用していますが、これはハズレでした。MX03sの方が(中華のバラツキ不安を除けば)数段良さそう。サブウーファー端子もありますし。

光→アナログのDAC↓をテレビの裏に置けば、アンプの選択肢は広がるかと。ボリューム手動が苦にならないなら、アクティブモニターでも良いですし。
https://amzn.asia/d/7QWfiXf

Fostexは真面目に良品を作っているメーカーです。ミキサーなどプロ用機材やヘッドホンアンプ・DAC(私も使っています、8年使ってガリも皆無)の実績があります。日本ブランドの品質の安定感と価格のバランスをどう取るかですね。

個人的には、音楽主体じゃないならサウンドバー推しです。デジタル接続・電源&ボリューム連動の使い勝手、視聴位置によらずセリフが聴きやすい、サブウーファー付きなら映画で恩恵、中古で買い手がつくので捨てる必要もないでしょう。

書込番号:25533410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/12/05 13:03(1年以上前)

>ガリバー田中さん
D302J++は余計な液晶などついてないのでお勧めしました。
実際問題一番安いAVアンプがDENON AVR-X580BT 34000円なので、中華アンプに27000円出せるならこっちの方が良いと思います。
サウンドバーは単体スピーカーに比べて音が悪いのでお勧めしません。あれはお手軽&インテリア重視の選択ですね。

書込番号:25533504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/05 13:18(1年以上前)

>ガリバー田中さん


LGサウンドバーはコスパ最強で、向かうところ敵なしですね(笑

SW無くても十分迫力あります。
YAMAHAもコスパ高いです。
テレビ前にスッキリ収まるので見た目もいいですね。


AVアンプは予算オーバーでしょう。

書込番号:25533522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/05 13:22(1年以上前)

それと、おサイフ大臣さんとか家族と一緒に見る場合は、センタースピーカーあった方がいいですね。

サウンドバーはセンターだいたいついてるので、セッティングも楽ですね。

書込番号:25533525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/05 13:35(1年以上前)

YAMAHAサウンドバーは基本センターついてませんが、セリフはクッキリ聴き取りやすタイプですね。

書込番号:25533539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/05 13:42(1年以上前)

JBLはスピーカーにもよりますが、サウンドバーもセリフこもりやすいです。

セリフクリア系

SONOS/アプリからしかセッティングできない
YAMAHA/シンプルだが端子少ない
BOSE/音質いいが高い
LG/コスパ最強ムテキング

書込番号:25533546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:589件

2023/12/06 08:54(1年以上前)

コピスタスフグさん

>持っていますが、安っぽい
>Fostexは真面目に良品を作っているメーカー
>音楽主体じゃないならサウンドバー推し

低予算は弱り目に祟り目になるケースがありますね
色々継ぎ足し、終わってみれば回り道
残るは不要品

趣味ならありですが、
スレ主さんは余裕ないと言っていて
AVアンプはハードル高く、セッティングも難
サウンドバーでTVより改善、理解が進んで
予算がたまりAVアンプ
最終形態はサウンドバーとAVアンプじゃないかと
思います。

エラーゴンさん
>サウンドバーはセッティングも楽
>YAMAHAサウンドバーは、セリフはクッキリ
>JBLは、セリフこもりやすい

セリフに配慮してるサウンドバーでさえ
音楽に振ったものはセリフが聞き取り辛くなりますね
スレ主さん、セリフの問題にぶち当たり難儀をしそうです。
今の状態、テレビのDACでいいのに、迷走じゃないかな

書込番号:25534514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/06 09:08(1年以上前)

>あいによしさん

>セリフに配慮してるサウンドバーでさえ
音楽に振ったものはセリフが聞き取り辛くなりますね

あのメーカーかな(笑

サウンドバーの迷宮にはまり込むと抜け出すの大変ですからね。

安いパワーアンプ買った事ありますが、一回使ったきりタンスで眠ってますね(笑

書込番号:25534529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/12/06 10:14(1年以上前)

>あいによしさん

スレ主さんは「スピーカーを置きたい」のじゃないでしょうか。

映画なら出だしが違う(△2ch・◯サウンドバーかAVアンプ)気がします。

書込番号:25534589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:589件

2023/12/06 10:41(1年以上前)

エラーゴンさん

>サウンドバーの迷宮にはまり込むと抜け出すの大変

本体15万、SW7万、リア7万の、どんどん深みに
30万サウンドバーには驚きました。

>安いパワーアンプ、一回使ったきり

人にすすめられ、こんなんじゃなかっただと
おもしろくないでしょうね

コピスタスフグさん

>スピーカーを置きたいのじゃないでしょうか
>△2ch・◯サウンドバーかAVアンプ

置いてみたい根底には、よくしたいでしょうね
△では音も広がらず、聞き取り辛い、めんどくさくて
置物と化す可能性。◯から入った方がと思いますね
予算がないなら、なおさら

書込番号:25534620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/06 16:09(1年以上前)

>ガリバー田中さん
>あいによしさん



>音楽に振ったものはセリフが聞き取り辛くなりますね


参考までに

LGのサウンドバーは、LGTVスピーカーと同時出力できるWOWオーケストラという機能があります。


セリフ系はこのモードの方がクッキリして聴き取りやすいですね。
サウンドバーや2chスピーカー直結だとこもり気味になります。

TVスピーカーはセリフ系の帯域中心に聴き取りやすい設計なので、これはどのメーカーも同じだと思います。
あとはEQついてるアンプで調整ですね。

書込番号:25534958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/12/06 17:58(1年以上前)

>エラーゴンさん
>あいによしさん
>コピスタスフグさん

ご指摘ありがとうございました。
サウンドバーですが、お財布大臣が絶対許さないとのことなのでスピーカー1択、格安アンプをどうするかのご相談でした。

失敗したら仕事部屋のusbdacで戒めも兼ねて使おうと思っておりました。
アドバイスいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25535069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/12/06 18:05(1年以上前)

>ガリバー田中さん

了解です。理屈ではない世界ですね。

書込番号:25535076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/06 18:13(1年以上前)

>ガリバー田中さん


余計なお世話でしたが、アンプだとこれがオススメですね。
https://www.wiimhome.com/wiimamp/overview


日本未発売ですが、ビビンヌさんがその道のプロなのでご参考まで
https://s.kakaku.com/bbs/K0001521951/SortID=25424631/

書込番号:25535088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:589件

2023/12/06 20:06(1年以上前)

ガリバー田中さん

スピーカー購入が目的、次ステップまでのつなぎで
ならす計画であれば、予定調和ですね

お財布大臣さんにメリットが出せれば
状況も変わってくると思います。

書込番号:25535218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/12/07 13:18(1年以上前)

FOSTEXのPM0.3BDはどうですか、デジタル対応のパワードスピーカーで、USB、Bluetoothにも対応してます。
PM0.3は2WAYでアナログ入力はAUX.。

書込番号:25536119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > STAGE A120 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー裏面の円柱のスポンジについて 9 2024/03/18 14:58:46
ケーブルについて 8 2023/12/26 11:36:42
形について 3 2023/12/26 11:03:58
PCに接続する方法 10 2023/12/26 9:17:37
【初心者】テレビ用のアンプについて 25 2023/12/07 13:18:47
これが1位 2 2023/12/04 8:54:52
スタンド、ケーブルについて 7 2022/04/23 11:54:01
工事費について 8 2021/06/03 11:10:06
天井吊り下げ方法 21 2021/03/04 20:24:54
部屋の間取りからこのスピーカーが適切かおしえてください。 9 2020/12/19 12:21:49

「JBL > STAGE A120 [ペア]」のクチコミを見る(全 165件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STAGE A120 [ペア]
JBL

STAGE A120 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

STAGE A120 [ペア]をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング