HD 820
- 密閉型デザインのヘッドホン。反響音を最小限に抑制する独自の「ガラストランスデューサーカバー」により、透明感のあるサウンドを実現。
- インナーダンパーを内蔵したメタルヘッドバンド、銀クラッドOFCケーブル、金メッキプラグを採用。
- イヤーパッドは非アレルギー性合成皮革を素材とするハンドクラフトで、マイクロファイバーをクッション材に用い、周囲ノイズを遮断。
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 820
音質はさておき、過剰包装ここに極めり、という感じです。
無駄にでかいですし、かなり重いです。
これから購入を検討されている方は、郵送での受取をお勧めします。
eイヤホンでも、店頭でわざわざ買っても、ゼンハイザー製品はTポイント付きませんし。。。
ところで、事前に作製しておいたオーグラインPt+αのハイブリッドケーブル(8芯)×1.3mを使っていますが、取り回し上PC Musicでは柔らかく使いやすいです。
音質は、やはりDAP単体では若干駆動が足らず、十分に性能を発揮できない感じですね。
低域の分離感が悪いです。
現状、PCにはSU-AX01しか繋がってないので、これで聴いていますが、こちらはDAPとは雲泥の差で、更に良いアンプが欲しくなります。。。
音は、別格!ハコはデッカく!(笑)
書込番号:22006892
10点
>koontzさん
早速入手されましたか!
私も箱は見ましたがバカでかいですよね(笑)
私としてはDAP単体で完結させたいタイプなので良いプレイヤーはないか考えているところですが…やはり難しいですかね。
ONKYOがもっとハイクラスのプレイヤーを出してくれたら一番嬉しいんですけどね(笑)
書込番号:22011157 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ざじょさん
余り詳しく書きませんでしたが、ケーブルが3本付いているんですが、そのうち2本はこのハコに入ってないんです。
写真のハコは、一回りデカい段ボールのハコに入っていて、そのハコ間の隙間に2本のケーブルは入っています。
まぁ、隙間は緩衝材の役割も兼ねているものと思われますが、ハコは更にデカくなっていて、重さもあり、デカい据え置きアンプでも入っているか、という感じでした。。。
箱の大きさは、1/3位で十分ですね。
DAPは、やはり音量的には十分でも、出力に余裕があるなしは、このクラスのヘッドホンには差がわかってしまいますね。
出力に余裕がないと、分離が悪くなります。
特に、中低域が顕著にわかってしまいます。
再現力が高いので、音源や出力の特性が、わかりやすい、というのもあります。
私も据え置き利用の習慣がなかったのですが、今回のHD820は据え置き利用に傾いています(^_^;;)
とりあえず、今は夏で汗かくので、持ち出しは当面無い、というのもありますが(笑)
書込番号:22011347
3点
>koontzさん
ああ、収まるスペースあるのかって思ってましたけど内箱の外側ですか(笑)
本当にゼンハイザーはでか箱好きですよね。UTOPIAとかも大概な気がしますが(笑)
やはりポータブルするにしてもアンプありきですかねぇ。確かに据え置き使うのとDAP直では音の差が大きいですよね…
この季節にこれを着けて歩いてる人を見たら関心するより前に引いてしまいます(笑)
書込番号:22011908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ざじょさん
失礼、どうでもいいことですが、写真の箱の中にもう一つ箱があり、ケーブルはそのスキマでした。(笑)
勘違いして書き込んでました。
HD820だと、ポタアンも選ぶと思います。
最近のDAPは、とはいえ、結構優秀なものも多いので、ポータブルの間では、そんなに差を感じないかもしれませんね。
書込番号:22011979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さあ、皆さん
HD820の開封儀式を動画でじっくりと観察しましょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=DigugzOP47I
https://www.youtube.com/watch?v=O1gHaAs-fyA
書込番号:22012388
1点
>koontzさん
こんにちは。
「HD820」なら、スピーカー鳴らす用の小型な「中華製D級パワーアンプ」に「抵抗アダプター」経由で繋ぐと激変しそうですね。
メーカーはS.M.S.L.、Topping、Lepai、FX-AUDIO(NFJ)などのアンプで良さそうですね。
D級アンプは「BTL出力」ですので、バランス化必須ですね。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000034411/SortID=15911682/
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=15682759/
書込番号:22056579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
韻踏んでて良き
書込番号:22056686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>koontzさん
ども、1ヶ月ぶりです。
相変わらずまだ買えないHD820をどうカスタマイズするか考えている阿保な私ですが、更に阿保なことを考えるようになってしまいました。笑
それが、「Continental dual monoと合わせたらどうだろう?」というものです。笑
元々音は好きなアンプで、ややポータブルしづらい点や値段が高いという点で諦めていましたが、プレイヤーとデジタル接続して2.5で聴いてみるとこれがいけなかった…
解像度が高く暖かみや厚みがあって、特に低域の質感がDAP直とは比べ物にならないくらい良くて、いずれ買うHD820のために購入することにしました。笑
一応AROMA A100もおすすめしてもらったので聞いてみましたがクール過ぎ、個人的につまらなかったです。
で、前置きが長くなってしまいましたが、koontzさん的にどのケーブルがおすすめでしょう?
この傾向を重視するならいっそソニーのキンバーをバラして改造した方が良いのかなとか考えているのですがやはりオーグラインを使ってみたいというのが本音です(使ったことないので…)
書込番号:22106438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゼンハイザー太郎さん
情報ありがとうございます!
涼しくなってきたので、HD820持ち出して聴いてこよう(笑)
>ざじょさん
え〜、そっち?(笑)
普通逆じゃないかと。。
線材決める前に、まず、コネクター買ってみましょう。
https://oyaide.com/catalog/products/hd800.html
これ見てから、線材考えてみてください。
キンバー4本はどう考えてもキレイに仕上がらないです(笑)
HD820聴いていると、低域をちょっとだけ絞りたくなるので、やはり銀系かなと。
書込番号:22106982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > HD 820」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/05/21 16:07:21 | |
| 5 | 2022/02/15 10:58:23 | |
| 2 | 2021/12/25 19:33:17 | |
| 1 | 2021/10/01 14:43:11 | |
| 2 | 2021/05/12 1:59:26 | |
| 14 | 2018/09/23 14:20:20 | |
| 10 | 2018/09/13 23:25:10 | |
| 4 | 2018/08/02 18:54:28 | |
| 9 | 2018/08/22 21:52:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)











