『実力やいかに?』のクチコミ掲示板

2018年 6月 発売

7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:7.5mm 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]のオークション

7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]七工匠

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月

  • 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]

『実力やいかに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

実力やいかに?

2018/08/07 02:04(1年以上前)


レンズ > 七工匠 > 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:3655件

購入に当たってサムヤンの7.5mmF3.5魚眼との比較になると思いますが、ほぼ同レベルのスペックで金額が2/3の本レンズは、果たして お買い得レンズなのか、それともゼニ失いレンズなのか気になる存在です。 F2.8とブレード11枚とスペック的には期待できます。あとは逆光耐性や周辺の流れ、コマ収差などが気になる所です。
 販売店もヨドバシ・ビック・キタムラ・マップカメラ等の大手量販店も扱ってるようだし、もう少し話題になってても良さそうですが・・・。

 私は既にサムヤンを買ってしまってるので、おいそれと買えませんがヒトバシラーの方 レビュー宜しくお願いします。

書込番号:22013605

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2018/08/07 02:33(1年以上前)

こんばんワン!

これは気になりますね〜(^_^)

>F2.8とブレード11枚とスペック的には期待できます。
当たりか外れか
まずどなたかのレビュ拝見したいですね〜(またも人頼み(^^;)
こなれた価格もうれしいですね。

書込番号:22013617

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2018/08/07 07:27(1年以上前)

TideBreeze.さん こんにちは

http://stkb.co.jp/info/?p=8894#

上のホームページの作例を見ると 悪くはない気がしますが写真自体が小さいので もう少し拡大して見たいです。

でも 1つだけ気になるのが APS-Cでの180度対応なので マイクロフォーサーズでは 180度写し込めないのが気になります。

書込番号:22013780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件

2018/08/07 18:58(1年以上前)

機種不明

サムヤンの6枚絞り羽

>オリエントブルーさん

サムヤン7.5mmF3.5魚眼は概ね気にいってますが、絞り羽が6枚で、絞った時の光条がさびしいのがちょっと引っ掛かってます。
http://www.7artisans.com/en/h-col-115.htmlのスペック表を見ると絞り羽11枚とのことですが、焦点工房さんのサンプル画像では11枚で無く10枚絞り羽の様な気がしますね。

7artisans7.5mmの他のマウントも全然レスが無いですね。

書込番号:22014843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件

2018/08/07 19:32(1年以上前)

機種不明

MEIKE6.5mm円周魚眼も上下ばっさり切れてます

>もとラボマン 2さん
焦点工房扱いなのでもう少し盛り上がっても良さそうなんですが・・・。

リンク先でようやくまとも?なサンプル見れましたが、なんか、絞り羽10枚疑惑が湧いてきました。
コマ収差は等倍にしてみないと私の目では確認できませんね。

>でも 1つだけ気になるのが APS-Cでの180度対応なので マイクロフォーサーズでは 180度写し込めないのが気になります。
サムヤンのデータによるとマイクロフォーサーズの画角はは139.3度になってますね。とはいえ対角魚眼はあまり機にならない気もします。

書込番号:22014925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/07 21:16(1年以上前)

ユーチューブ見ました?
サムヤン持ってて7artisans買う人はいないでしょ。

書込番号:22015186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件

2018/08/08 21:22(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
最近ユーチューブ見てないもので どのソースを見たのか分かりませんでした。

>サムヤン持ってて7artisans買う人はいないでしょ。
人それぞれでしょう。 (私はF値半段のためにわざわざ買い直す気はありませんが)
これから魚眼をって人には有力候補と思います。

書込番号:22017384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/06 07:35(1年以上前)

ちょっと話がそれてす済みませんがこの写真は、ガイド撮影していますか?星像が厚ぼったいのは、何か仕掛けをしているのか、レンズ特性?

書込番号:22087256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件

2018/09/06 20:32(1年以上前)

>よしべいさんさん

60秒位なら点像ですが、さすがに240秒だと少し流れるかなと思います。 実際はガイド撮影で、星野でも使えればいいなと、スカイメモS・スタータキットにしました。
そのままだとまだ天の川があっさり目なので、アートフィルターの「ブリーチバイパス」を入れてます。 

書込番号:22088782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「七工匠 > 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]
七工匠

7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 6月

7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング