『HDMI接続で「OUT OF RANGE」と出る』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

PRIME B450M-A

  • B450チップセット搭載のAMD製CPU向けmicroATXマザーボード。Aura Sync対応、各種保護機能と高い拡張性を備えている。
  • 「Fan Xpert 2+」を採用し、すぐれた冷却性能と静音性を備え、ゲーミング仕様のGPU温度検出機能を搭載している。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B450M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B450M-Aの価格比較
  • PRIME B450M-Aのスペック・仕様
  • PRIME B450M-Aのレビュー
  • PRIME B450M-Aのクチコミ
  • PRIME B450M-Aの画像・動画
  • PRIME B450M-Aのピックアップリスト
  • PRIME B450M-Aのオークション

PRIME B450M-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • PRIME B450M-Aの価格比較
  • PRIME B450M-Aのスペック・仕様
  • PRIME B450M-Aのレビュー
  • PRIME B450M-Aのクチコミ
  • PRIME B450M-Aの画像・動画
  • PRIME B450M-Aのピックアップリスト
  • PRIME B450M-Aのオークション

『HDMI接続で「OUT OF RANGE」と出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B450M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME B450M-Aを新規書き込みPRIME B450M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

HDMI接続で「OUT OF RANGE」と出る

2020/07/07 11:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B450M-A

クチコミ投稿数:32件

パソコンを十年ぶりに以下の構成で自作しました。

CPU Ryzen 3200G
M/B ASUS B450M-A
Memory CORSAIR DDR4-2666MHz 8GB×2枚
SSD Sandisk 256GB
電源Thermaltake Smart BX1 450W
モニター ASUS VZ239HR DVI-D入力なし
です。
新規購入した液晶モニターが届く前に、マザーボードにCPU Memoryのみ取り付け、以前使っていたHDMI入力のないモニターにDVI-D接続し起動したところ問題なくBIOS画面が表示されました。
昨日SSDと液晶モニターが届いたので早速SSDを組み込みHDMI接続して起動すると「OUT OF RANGE」と表示されるだけでBIOS画面が表示されません、モニターの初期不良を疑いノートパソコンをHDMI接続すると問題なく表示されました。
またテレビモニターにHDMI接続しても何も表示されませんでした。
DVI-D、HDMI接続どちらも起動するとビープ音が一度鳴ります。
仕方ないので古いモニターにDVI-D接続した状態でWin10をインストールし新規購入したモニターにHDMI接続して起動したところ最初の数秒「OUT OF RANGE」と表示されOSは問題なく立ち上がりました。
ただBIOSが表示されないので不便です。
これはマザーボードの初期不良なのでしょうか?
皆さんのお知恵をお借りしたいです。

書込番号:23517759

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42330件Goodアンサー獲得:7893件

2020/07/07 12:39(1年以上前)

マザーの初期不良とされるか、相性とされるかは販売店で他のモニターと接続してちゃんと表示されれば相性とされるケースも有るかも知れないですね
どっちになるかは販売店や販売代理店の判断になるので販売店に問い合わせるしか無いと思いますが

書込番号:23517854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2020/07/07 12:49(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ASUSの窓口を調べたところ販売代理店(テックウインド株式会社)での対応になるとありました。
サイトを調べたところ法人のみで個人への対応はしておらず販売店での対応になるそうです。
購入店のヨドバシドットコムへは先ほど症状の説明と交換希望のメールはしたのですが。
モニター、マザーボードともにASUSで同じメーカーなのに相性問題なんてあるんですね。

書込番号:23517880

ナイスクチコミ!1


ken4095さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:20件

2020/07/07 19:02(1年以上前)

単なる初期不良では。交換希望でよろしいでしょうと思いますが

書込番号:23518483

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2020/07/07 19:35(1年以上前)

ASUSのモニターとの組み合わせで見掛ける症状ですね。
モニターが適切な解像度を持っていないのでしょう。

書込番号:23518544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2020/07/07 19:40(1年以上前)

先ほど、以前DVI-HDMI変換コネクターを購入したことを思い出し、試しにマザーボードのDVI-D端子につないでみたところHDMIでつないだ時と変わりありませんでした。
新規購入したモニター側の問題のような気がしてきました。

書込番号:23518555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B450M-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B450M-A 16 2025/06/14 15:07:58
16GBのメモリだと起動しない。 12 2025/11/12 20:41:25
グラボ 11 2024/08/13 7:51:18
CH341AでのROM焼きついて 6 2024/04/20 12:38:42
Rom焼きについて 6 2024/04/13 18:09:31
ビデオカード交換について 2 2024/01/08 19:43:36
cpuとグラボ交換について 7 2023/12/28 2:23:12
ryzen 7 5700x 4 2023/11/14 19:41:52
無線LAN(wi−fi)対応ですか 10 2023/09/06 18:27:43
メモリのBANKについて 24 2023/08/28 21:54:58

「ASUS > PRIME B450M-A」のクチコミを見る(全 546件)

この製品の最安価格を見る

PRIME B450M-A
ASUS

PRIME B450M-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

PRIME B450M-Aをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング