『起動どころか、ファンすら動きません(泣)』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

Fatal1ty B450 Gaming K4

  • B450チップセット搭載のAMD製CPU向けATXマザーボード。Ryzenシリーズにも対応したゲーミングモデル。
  • アナログ電源を使用する従来のマザーボードとは異なり、CPU Vcore電圧をより効率的に提供するデジタルPWM(パルス幅変調)設計を採用。
  • M.2スロットを搭載し、データ転送速度を最大32Gb/sまで押し上げるSATA3 6Gb/sおよびPCIe Gen3×4 Ultra M.2インターフェイスに対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty B450 Gaming K4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty B450 Gaming K4の価格比較
  • Fatal1ty B450 Gaming K4のスペック・仕様
  • Fatal1ty B450 Gaming K4のレビュー
  • Fatal1ty B450 Gaming K4のクチコミ
  • Fatal1ty B450 Gaming K4の画像・動画
  • Fatal1ty B450 Gaming K4のピックアップリスト
  • Fatal1ty B450 Gaming K4のオークション

Fatal1ty B450 Gaming K4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月31日

  • Fatal1ty B450 Gaming K4の価格比較
  • Fatal1ty B450 Gaming K4のスペック・仕様
  • Fatal1ty B450 Gaming K4のレビュー
  • Fatal1ty B450 Gaming K4のクチコミ
  • Fatal1ty B450 Gaming K4の画像・動画
  • Fatal1ty B450 Gaming K4のピックアップリスト
  • Fatal1ty B450 Gaming K4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty B450 Gaming K4

『起動どころか、ファンすら動きません(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty B450 Gaming K4」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty B450 Gaming K4を新規書き込みFatal1ty B450 Gaming K4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > Fatal1ty B450 Gaming K4

CPU以外全部外した状態

赤く光る状態

はじめまして。
ちょこちょこ改造はやってたのですが、本格的な自作パソコンは15年ぶりの挑戦をしてみたのですが、うまく動きません…(泣)

一通り組み終えて通電させようとしたら、マザボが赤くゆっくり点滅してエラーになってしまっています…

ソフマップの展示品を購入し、BIOSアップデートをお店の人にやって頂き、第3世代用に更新して、店頭ではCPUもしっかりと認識していたのですが、全くダメで困ってます…
CPUはRyzen5 3600を使用しています。
エラーが解消せず、遂にCPUだけになり、ファンを外したので少しグリスが飛び散ってしまい、悪化してしまいました…

質問としては…
赤い点滅が何なのか、対処法や光り方でエラーが違ったりするのか
東京、神奈川近辺で、自作パソコンの失敗にアドバイスをもらえるお店をご存知でしたらご教示頂けませんでしょうか。
皆様のお知恵をお貸しいただければありがたいです。

書込番号:23429173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2020/05/27 01:27(1年以上前)

>10年振りです。まーくんさん

>ソフマップの展示品を購入し、BIOSアップデートをお店の人にやって頂き、第3世代用に更新して、店頭ではCPUもしっかりと認識していたのですが、全くダメで困ってます…

物自体は正常品であり何ら問題が無いことは判明してますからあなたの組み方や確認方法に問題があるんだとは思います。

>赤い点滅が何なのか、対処法や光り方でエラーが違ったりするのか

マザーメーカーにはマニュアルなり何なりありますからご自身で調べましょう。
ここの質問は本来調べても中々わからない時に利用するものです。


自作での組み方などはAMD公式にマニュアルがありますのでこれを参考に。

https://amd-heroes.jp/pdf/378/web/viewer.html

書込番号:23429182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/05/27 01:30(1年以上前)

>10年振りです。まーくんさん
グラボは付けて、グラボの出力からモニターに
接続しましたか、あとはHDMI出力よりDP出力の方が
モニターに映りやすいです。

書込番号:23429185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/27 01:42(1年以上前)

ドスパラやPC工房で ワンコイン診断やってます。

内容的にはワンコインじゃ済まなさそうですが。。

書込番号:23429190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/05/27 01:46(1年以上前)

spritzerさん、メッセージありがとうございました。
おっしゃるとおり私の組立・検証方法等が間違っている点は私も理解している点なのですが、メーカーの取扱説明書には、取り付け不具合等の時にどうなる、赤く光る意味は何、などの部分が全く書かれておらず組立方法や構成を変えた場合の説明がほとんどで、特にメーカーサイトの本製品ページにも記載がありませんでした。

本文が打ち掛けで、一度消えてしまって打ち直したときに消えてしまっていたのですが、組み立てて一通り終わらせ、通電させたところでこのエラーにぶつかりました…
いまはほとんどをバラし、あとはマザボに電源ケーブルとCPU、CPUクーラーが乗っていて接続されていない状態にまで分解したものの、エラーは回復しておらず、あとはどこが可能性があるのかすら見いだせない状態です。

ご説明が足りておらず申し訳ありません…

〉みなみさわさん、返信ありがとうございます。
上記のように、現状グラボにすらたどり着けていない状態です。
通電させてみても、映像出力やファン回転は一切しない状態です…

書込番号:23429196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/05/27 01:49(1年以上前)

>あずたろうさん
返信ありがとうございます。

ワンコイン診断ですか!
いろいろこちらも見つからず、困っておりましたのでありがたいです!!
ケースや初期の構成はBTOパソコンの改造なので、まずは聞いてみたいと思います。ありがとうございます!!

書込番号:23429197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/05/27 05:49(1年以上前)

持ってはいませんが。

>赤い点滅が何なのか
単なる「通電してますよ」のLEDじゃないの?

>初期の構成はBTOパソコンの改造
パーツ詳細を書いて、一通り組んで写メってアップ。

書込番号:23429288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2020/05/27 06:29(1年以上前)

>10年振りです。まーくんさん
ケースの上に直に乗せて通電したら、スイッチ入れてなくても普通ににマザー壊れると思いますよ。

既に壊れているか漏電してLEDが光っているのかも。

CPUも壊れることだってありますよ。

書込番号:23429326

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2020/05/27 06:33(1年以上前)

>赤い点滅が何なのか

画像の物が赤い点滅なら単なる飾りのLEDでは?RGB LEDとか?チップセット周り全体を光らせるステータスLEDは無いとは思います。

とりあえずBEEPスピーカーを付けてみたら、CPUは動作確認してるならBEEP音はすると思うけど、なんとなくメモリーかなとは思うけど(推測)

>一通り組み終えて通電させようとしたら、マザボが赤くゆっくり点滅してエラーになってしまっています… これは何かエラーの表示がありましたか?エラーの状況が分からないですね・・・
グラボは付けてるんですよね?マザーから出力させたりしてないですよね?

書込番号:23429330

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2020/05/27 07:36(1年以上前)

Webサイト画像

>10年振りです。まーくんさん

Webサイトの製品紹介ページでも光っていますので、エラーでは無いと思います。
最近のマザーボードは電飾を光らせるのが流行です。

具体的な症状は何でしょうか?

電源を入れてもファンが回らない・画面が映らない等がよくある質問ですが。

書込番号:23429373

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2020/05/27 07:45(1年以上前)

>10年振りです。まーくんさん

>通電させてみても、映像出力やファン回転は一切しない状態です…

電源スイッチを押しても映像出力やファン回転は一切しない症状でしたら、電源スイッチ接続用ピンヘッダーを直接ショートしても
反応が無いと云う事でしょうか。

書込番号:23429383

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2020/05/27 08:21(1年以上前)

仮に撮影用であっても,PCケースの上にマザーボードを載せたまま,通電するのは厳禁です!
画像 (CPU以外全部外した状態)参照・・・

書込番号:23429437

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/05/27 09:46(1年以上前)

赤く光っているのは装飾、一般的にスタンバイ電源も使うのでマザーボードの電源が入らなくても点灯します。

スイッチは問題ないのですか?
配線、スイッチそのものどちらも確認してください。

書込番号:23429543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty B450 Gaming K4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5700Xへ交換 0 2023/06/19 12:27:13
起動しません 助けてください 28 2020/06/07 13:14:20
起動どころか、ファンすら動きません(泣) 12 2020/05/27 9:46:14
Realtek HD Audioが認識しません。 5 2020/05/18 16:02:21
オンボードLANの無効のしかた 15 2019/10/26 23:14:21
bios起動しない 5 2019/08/11 0:35:32

「ASRock > Fatal1ty B450 Gaming K4」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty B450 Gaming K4
ASRock

Fatal1ty B450 Gaming K4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月31日

Fatal1ty B450 Gaming K4をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング