CEOL RCD-N10-K [ブラック]
- Amazon AlexaやAirPlay2にも対応した、ハイレゾ再生が行えるオールインワン・ネットワークコンポ。ワイヤレス・オーディオシステム「HEOS」を搭載。
- Amazon Musicなどの音楽ストリーミングサービスに対応。Apple Musicの再生や複数のAirPlay2対応機器によるマルチルーム再生も行える。
- 高音質で高効率なデジタルアンプを搭載。65W+65W(4Ω)の大出力で躍動感があり、音の消え際まで澄み切った透明感の高いサウンドを奏でる。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > DENON > CEOL RCD-N10-K [ブラック]
リビング用として RCD-N10-K [ブラック]を購入しました。
セットのスピーカー「SC-N10」ではなく、JBLの「L52 Classic 」にしようかと思っています。
書斎では、アキュフェーズ「E-305V」でダイアトーン「DS-1000」を鳴らしています。
(どちらも年代ものですが)
リビングでもなるべく良い音で聴きたいと思い「L52 Classic」を考えています。
主に聴くのはクラシックの室内楽曲です。ブラームスなど好きです。
「 RCD-N10-とL52 Classic」の組み合わせで、聴く音はどんなものでしょうか?
SC-N10と比べて、数段上の音が聴けるでしょうか?
「RCD-N10」が力不足ということはないでしょうか?
オーディオにはそれ程詳しくないので、
経験深い皆様のアドバイスを頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:24544978
2点
>yukitubakiさん
初めまして。
拙宅リビングでは、スレ主様より更に古参のダイアトーン DS-35BmkII を、DENON PMA-600NE で鳴らしています。
L52 Classic ならば、スピーカーに投下されている予算も数ランク上なので、当機の推奨スピーカー(SC-N10)よりは格段に良い音響が出ると思います。
ただ問題なのは、 RCD-N10-K がバナナプラグ非対応という点です。私も当機を検討したことがありましたが、このデメリットで候補から外しました。
逆にスピーカーに JBL L52 Classic レベルの予算をおかけになるならば、アンプ部も同ランクの機材にした方が、後々の満足度は高まると思います。
書込番号:24545150
![]()
4点
yukitubakiさん
スピーカーの音がシステムの9割占めると言われており、
かなりグレードが上がると思います。
DS-1000と比べ明るく華やいだ感じ、かなり変わってしまう、音も前に出てくるので、どちらかと言うとピアノやボーカル曲に向いていそう、ブラームスだと管弦が多そうなので、音色が気に入るか試聴は必要だと思います。
>「RCD-N10」が力不足ということは
ありえますね。音がわるいのがアンプ変えたら解決なんてよくある話しです。
書込番号:24545425 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>yukitubakiさん
こんにちは
デノンの本機種はアマゾンミュージックHDなどストリーミング専用コンポなのでお手軽に高音質を楽しめるように思います。
自分はクラッシク系は欧州系スピーカーが良いように思っています。
現在は世界的に価格アップがありますので、少し前の機種、中古スピーカーは品質が良い物がかなり有ると思います。
一例ですがアバック中古で評価があるB&W 606S2 (約8.6万)などが保証6ヶ月ででています。中古製品もお値段が以前よりアップしています。ご興味がありましたら検索して下さい。
書込番号:24545630
![]()
3点
>黄金キャットさん
>あいによしさん
>cantakeさん
ご返信有り難うございます。
皆さんにお尋ねします。
RCD-N10のアンプ出力は4Ω。
これに対して、JBLのインピーダンスは4Ω。B&W 606S2のインピーダンスは8Ω。
アンプ出力より、スピーカーのインピーダンスが大きいときは、問題は無いのですよね?
(その逆はダメみたいですが。)
これが確認できたら、
cantakeさんから教えて頂いた通り、アバックにB&W 606S2の在庫があるので、即購入したいと思います。
私は地方(新潟市)在住なので、両方とも実機を視聴できません。
皆さんのアドバイスを道しるべにいたします。
書込番号:24545727
3点
>yukitubakiさん
返信ありがとうございます。多少はお役にたてて良かったです。
このアンプは4Ω〜8ΩまでOKですね。
私はPCで聴いていますが、アマゾンミュージックHDはライブラリーも豊富で便利で本当に音質も素晴らしいですね。
よきオーディオライフをどうぞ。
書込番号:24545741
2点
>yukitubakiさん
少しでも、お役に立てれば何よりです。
私も地方都市( yukitubaki さんの隣県)在住の、若手オーディオファイルです。
地元の街では老舗オーディオ店が絶滅してしまい、家電量販店か隣町のオーディオ試聴会に通っていました。
ざっと見の印象ですが、国産オーディオのアンプは、小型でも駆動力がパワフルなモデルが多いですね( ONKYO や DENON )。
オミクロン株の感染拡大が沈静化し、また隣町や県境を越えて試聴に行ける当たり前の日常が戻ってくると良いのですが。
書込番号:24545768
2点
みな様有り難うございました。
ただ今、アバックに注文いたしました。
到着が楽しみです。
書込番号:24545832
3点
アンプ出力は4Ω。
B&W 606S2のインピーダンスは8Ω。
問題ないです、遅ればせながら。
書込番号:24545868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あいによしさん
有り難うございます。
あいによしさんのAVシステム、すごいですね!
書込番号:24546018
1点
>yukitubakiさん
こんばんは
蛇足で追加投稿ですが
デジタルDAC内蔵アンプの音質を良くするためには、今、普通の電源コンセント利用なら、ノイズフィルター付き電源タップから電源供給すると良いです。
サウンドハウス通販のFURMANなど5千円くらいであります。とくにデジタル機種は家庭内の電源ノイズが入り込むと音質が劣化する原因になります。手軽に試せて雷サージもありますので無駄にはなりませんので、クチコミなども有りますので参考にされて、よろしかったら試してみて下さい。
夜分に失礼しました。
書込番号:24546116
3点
>cantakeさん
重ね重ね有り難うございます。
普段、電源は気にせず聴いていました。
さっそく試してみます。
書込番号:24546336
2点
yukitubakiさん
>リビングでもなるべく良い音
AVアンプでクラシックいいですよ。
海外の著名なホールを測定して再現するモードだと
周りのスピーカーから遠くの反射音が出て
天井や壁がなくなって、
広大なコンサートホールで聞いているようです。
著名なホールに行く航空券代と思えば、とてもリーズナブル。
B&W 606はAVにとても向いていると思います。
書込番号:24546876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あいによしさん
JBL L52 Classicは最近出たもので、小さいし、ネットの評判も良い。
これに決めようかなと思いましたが、
待て待て、価格コムの口コミで聞いてみようと思いました。
クラシック向きじゃないですよ、というアドバイス受け。
ネットで調べてみると、やはりジャズとかアメリカンな音なんですね。
軌道修正して、ふさわしい買い物ができたと喜んでいます。
有り難うございました。
書込番号:24546937
2点
>yukitubakiさん
用途に最適のスピーカーに巡りあえたようで、何よりです。
私は先達のお二方よりも全くの若輩ですが、 B&W は、英国・アビーロードスタジオで採用されているという実績で、日本でも評価の高いスピーカーメーカーです。
アビーロード・スタジオの歴史は、古くはビクトリア朝時代の作曲家エルガーまで遡るので、 yukitubak iさんのお気に入りの音楽にマッチするでしょう。
クラシックオンリーならば Tannoy という選択肢もあったかもしれませんが、 B&W の方が汎用性がアップする印象が、私個人としてはあります。
商品の到着・音出しが楽しみですね。
後日のお時間のあるときで構いませんので、また音出し後のインプレッションレビュー等、拝聴できましたら幸いです。
書込番号:24546960
2点
yukitubakiさん、黄金キャットさん
>B&W の方が汎用性がアップ
解像性能が高いですね、設置やスピーカーケーブルの違いもよくわかり、ダメだと、はっきり出てきます。
判定がすぐつくので、マメな人だとかなりの音が引き出せると思います。スピーカーの中には箱鳴りや脚色でアバタもエクボにしてくれる、うっとりタイプもありますが、アンプを新型に変えても、クセでつぶして違いやよさがわからなかったりです。なのでB&Wのように、そのまま出してもらった方が長く付き合うのに適していると思います。
それと、B&Wは音色に統一感があり、人気があるので、店ではよく見かけ、アンプの買い替えとかでB&Wで試聴すると、買って帰った時の感じが掴め、成功の確率が高くなると思います。
書込番号:24547067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>黄金キャットさん
>あいによしさん
アドバイス頂いたことをきっかけに、私もちょこっと調べてみました。
「タンノイでクラシック聴くのが憧れ。」みたいなこと書かれていますね。
でも、高過ぎ…。ライカのレンズみたいなものでしょうか。
「B&W はソースに忠実。色をつけない。」というような書かれ方ですね。
カメラで言うとニコンですね。変なたとえで申し訳ありません。
お二人とも、連投ありがとうございました。
書込番号:24547099
2点
>あいによしさん
大変参考になるコメントフォロー、ありがとうございます。
B&W は、隣町のオーディオ試聴会でも頻繁に、新製品の超弩級アンプと組まれているシステムを見かけます。その際に、 805D3 Prestige Edition での再生演奏を拝聴したときは、大変感動を覚えました。
アビーロードスタジオで、様々な分野の名曲録音が誕生したのも、モニターとなる B&W スピーカーが貢献した部分も大きいでしょう。
私の音像の好みも、柔らかめのうっとりタイプのメーカーよりも、音像の輪郭がはっきり分かるタイプのメーカーが製造するスピーカーが、個人的にはお気に入りです。
特に昨今のミドルエンド以上のオーディオ市場では、ハイレゾロスレス音源の台頭が著しいので、この点でも有利でしょう。
書込番号:24547101
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > CEOL RCD-N10-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/05/28 22:36:27 | |
| 10 | 2024/02/22 20:49:55 | |
| 7 | 2023/11/04 21:16:04 | |
| 1 | 2023/10/28 23:05:51 | |
| 3 | 2023/10/01 10:15:04 | |
| 3 | 2023/02/26 19:19:17 | |
| 7 | 2022/10/02 17:23:26 | |
| 3 | 2022/09/25 23:38:35 | |
| 11 | 2022/09/05 12:50:50 | |
| 7 | 2022/07/20 6:27:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






