『STFかボケマスターか?』のクチコミ掲示板

2018年 8月30日 発売

105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

  • 開放値F1.4の大口径中望遠レンズ。すぐれた光学性能と表現力を提供する「Art」ラインに属する。
  • 豊富な周辺光量を確保しながら軸上色収差の徹底的な補正を行い、高い解像力を実現している。
  • ケース、かぶせ式レンズフード、フロントキャップ、三脚座、リアキャップ、プロテクティブカバーが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥142,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:115.9x157.5mm 重量:1720g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のオークション

105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月30日

  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のオークション

『STFかボケマスターか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]を新規書き込み105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 STFかボケマスターか?

2019/11/08 14:46(1年以上前)


レンズ > シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

クチコミ投稿数:6件

どちらのレンズもボケを楽しむレンズ、さて、値段的にもあまり変わらない、ソニーSTFとシグマどちらがいいのだろうか?決め手をアドバイス欲しいです。

書込番号:23034553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/08 15:02(1年以上前)

これから買うなら純正STFかな。そんな私はキャノンからマウント変更だったのでEFマウントのボケマスをEマウントにシグマでマウント変えしたのでボケマス使ってます。クソ重いし、あまりの大きさに外で笑われたことがあります。

書込番号:23034572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/11/08 15:12(1年以上前)

ひかわしたさん、早速のコメントありがとうございます。そうなんです、決定的に違うのは、あの重量。その分、F1.4のボケ味がすごいのかなと思わされてしまいます。

書込番号:23034581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/08 15:29(1年以上前)

気軽に撮影に持っていける代物ではないですね。私の場合は屋外ポートレート撮影時のみ持ち出す感じです。普段、子供の撮影やらスナップなどには持ち出したことがありません。もう少し1キロ程度なら持ち出す機会はあったかもしれません。ただ、いざ撮影となると手放すことはなくなるレンズです。ここぞというときに使用限定なら間違いなくオススメレンズです。

書込番号:23034600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/08 16:04(1年以上前)

機種不明

自分はカールツァイス85mm F1.4ZAを持っているので
135mmを選ぶ時
135mm F1.8ZAか?
135mm F2.8STFか?

85mm F1.4ZAとは違う傾向を持たせた
135mm F2.8STFのほうを選びました。

画面隅までネオンのハイライトのボケが
まん丸に溶けるのは
一般レンズじゃ無理ですから

ウィキペディアでは
このレンズのボケに勝るレンズは無いとされている。
とは書かれています。

書込番号:23034635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/11/08 16:27(1年以上前)

キリツグさん こんにちは

自分の場合 STFのボケ 品雄で癖も無く綺麗なボケですが ボケが素直すぎて 個性が出ないので シグマの方を選ぶと思います。

書込番号:23034663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/11/08 17:25(1年以上前)

つうか、一度買っとけば「STFはこんなもの」って
納得出来るが、買わずに居ると何時迄も心に引っかかってそう。
玉ボケがどうのボケ具合がどうのと言う以前に、背景のざわつきの無さはどのレンズ持って来ても敵わないと思う。
と言う俺も激しく悩み中。

書込番号:23034753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2019/11/09 09:00(1年以上前)

135mmARTが良いんじゃないですか?逆に、105mmに限定する理由が分からない。
まずSTFは、開放でもF5.6相当のシャッター速になるのがかなり不利ですよね。屋内や日陰だと低中ISOがほぼ使えませんよ。あとはズーム並みのF2.8の被写界深度で良いのか?背景ボケは良くてもピント位置からのボケ方はまた別。
かといって、シグマのはデカ過ぎます。被写体やロケーションが抜群すぎる場合をのぞいて135mmARTに対してさほどアドバンテージがあるとは思えませんね。ただし、イルミの前で女子を撮影するようなお仕事を年間20回以上やるんなら買っても良いかもしれません。

書込番号:23035900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]
シグマ

105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月30日

105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング