『購入しようか悩ましい…』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥222,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥222,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥134,000 (17製品)


価格帯:¥222,800¥375,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥299,799 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥222,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信17

お気に入りに追加

標準

購入しようか悩ましい…

2018/08/24 17:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

クチコミ投稿数:2件

シングルスロット&電池持ちの悪さ。この2点。
それと自分の手が大きいので、早くグリップも発売して欲しいかな。
D850を持参し嫁と旅行に行くと、必ず『邪魔くさい』と怒られる…。
早く解決させたい。

書込番号:22054485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/08/24 17:11(1年以上前)

MB-N10装着だと、D850より大きくなると思いますよ。電池は2個入るらしいですが。

旅行ならDX機かm4/3機がベターかと思います。その代わり2台携行しますけど。

書込番号:22054496

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/08/24 17:12(1年以上前)

コレにしても、結局は「邪魔くさい」って言われますよ。
カメラマンが同行者に嫌われるのは、機材の大小にかかわらず撮影中の手持ち無沙汰感、コレに尽きる。

書込番号:22054498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/08/24 17:18(1年以上前)

3ナンバーミニバンが5ナンバーミニバンになった程度の差しか無いような。

書込番号:22054511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2018/08/24 17:18(1年以上前)

展開されるレンズ次第じゃないかな?
一眼レフなら旧いエントリー向けの標準ズームとか、タムロン辺りの19〜35が使えますからね。
ミラーレスはそういう意味で不便。

書込番号:22054512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2018/08/24 17:28(1年以上前)

>まーすけ.さん

〉D850を持参し嫁と旅行に行くと、必ず『邪魔くさい』と怒られる…。

それは解決しないと思いますよ

オーナーは小さくなった、軽くなったって喜ぶかも知れませんが
知らない方には充分大きなカメラと思います

書込番号:22054528

ナイスクチコミ!11


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2018/08/24 17:32(1年以上前)

たかだか400g前後のことで買い替えるほどのメリットはないのでは?

買い替えはUとかVとかの改良版が発売されてからでいいと思います。

書込番号:22054537

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2件

2018/08/24 17:45(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
勉強になりました。
しばらく様子見させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:22054559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/24 17:47(1年以上前)

ニコワン終焉ということでしょうか。新たなマウント・・・・。Fマウントと併存できるんでしょうか・・・。レンズ開発、資金が保てるんでしょうか・・・。Fマウントユーザーがマウントアダプアター経由でZを持つ意味は?ソニーのミラーレスに追随するようなボディーのスリム化デザイン・・・。フルサイズのミラーレス、微妙です。

書込番号:22054564

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/08/24 17:57(1年以上前)

>まーすけ.さん
そうですねぇ、旅行に持ち歩くには一眼レフは邪魔と言われればそれまでですよね。
みなさん書いてますが、Z7にしてもレンズも大きいですし邪魔なのは変わらないと思います。

先日大阪旅行をしましたが、大半の写真はスマホで撮影していました。
持って行ったカメラはD500なんですけどね。
息子のハンドボール大会の撮影が目的でしたので、レンズは70-200F2.8(A009)と24-70F2.8(A032)の2本でした。

観光名所ならまだしも、人混みの街中で一眼レフ取り出してスナップ撮影は流石に躊躇いました。
ここは・・・Nikon1を・・・(笑)

書込番号:22054588

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/24 19:15(1年以上前)

結局交レンズが邪魔でしょ

書込番号:22054801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/24 19:16(1年以上前)

〉D850を持参し嫁と旅行に行くと、必ず『邪魔くさい』と怒られる…。

カメラでなくスレ主さん自体が邪魔くさいのでは?

書込番号:22054804

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/08/24 19:20(1年以上前)

もうそれしか楽しみがない、的な爺さん以外は、外出にレフ機&交換レンズは不向きでしょう。

書込番号:22054816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/24 19:23(1年以上前)

>必ず『邪魔くさい』と怒られる…。

それはカメラのことではなく・・・・(-_-;)

書込番号:22054822

ナイスクチコミ!17


WAI2008さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/24 19:27(1年以上前)

一眼レフは旅行では重いですよね。
それとカメラを使わない人には、スナップ撮影で一眼レフは嫌がりますよ。
DXのNIKON3000シリーズでも大きいと言われますよ。
カミさんに一眼の楽しさを教えようと3000シリーズを買い与えましたがオバケみたいに大きいと言われました。

書込番号:22054840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/24 21:21(1年以上前)

D850でも、写真撮らずに奥さんの話や買い物に付き合っていれば邪魔くさいとは言われないと思います。
写真撮っていいのは、奥さんに撮ってと言われた時だけ。

書込番号:22055157

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/25 11:51(1年以上前)

>まーすけ.さん

悩ましいですね!

書込番号:22056658

ナイスクチコミ!1


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/25 22:36(1年以上前)

旅行に一眼なら、それこそニコ1や富士XT20位が小さくていいのでは。

書込番号:22058122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥222,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング