『三つ巴の様相』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,000 (7製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信26

お気に入りに追加

標準

三つ巴の様相

2018/08/31 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

スレ主 tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件

きましたね、
http://digicame-info.com/2018/08/eos-rrf.html#more
この中ではやはり注目されるのは
RF 28-70mm F2L USM
でしょうか?
9月5日、発表のようです
面白くなってきました。

書込番号:22073037

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/31 21:12(1年以上前)

僕は30年以上Nikon一筋ですが、キヤノンが出てきてやっと安心っていうか、周りに流されず冷静にミラーレスと向き合えるかなぁと思います。ところでNikonも新しいZ35mm出しましたが、キヤノンのニューレンズRF35mmF1.8M IS という見慣れないMが少し気になるところです。

書込番号:22073099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2018/08/31 21:44(1年以上前)

「Z」の次は「R」?

果たしてZに対抗できるようなカメラなのか、3社がどんな感じになるのか、発表が楽しみです!

書込番号:22073169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2018/08/31 21:46(1年以上前)

>ももやまどんさん

> キヤノンのニューレンズRF35mmF1.8M IS という見慣れないMが少し気になるところです。

MovieのM?
ISが付いているのが気になります。
IBISはなし?!

書込番号:22073174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2018/08/31 21:57(1年以上前)

すご〜く気になってます。 

どんな感じなのでしょうか?

書込番号:22073202

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件

2018/08/31 22:12(1年以上前)

>ももやまどんさん
キヤノンユーザーは 最近のニコンフィーバーで
嫌気がさしてたでしょう、
トップメーカーの意地を出して欲しいですね。

書込番号:22073236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2018/08/31 22:13(1年以上前)

ちょっと慣れないスレに(^◇^;)

新ミラーレス、ニコンさんが Z でCANONさんが R

マウント名、被らないように事前に情報交換!?

もしかしたら互いにスパイw(^◇^;)
商標登録チェックかなー


と、どーでもいー話し^ ^


ほれ、価格.comの中での両メーカーの関係者、教えてくれ〜

書込番号:22073241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件

2018/08/31 22:20(1年以上前)

>〜赤い自転車〜さん
詳細はまだわかりませんが、発表が楽しみです。
ニコンのように ド派手なカウントダウンのようなことはしませんが、
ニコンに匹敵するラインナップのようです。
特に28-70mm F2L は凄そうです。

書込番号:22073260

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件

2018/08/31 22:25(1年以上前)

>あれこれどれさん
今回ニコンが発表した
NIKKOR Z 35mm f/1.8 S
と かぶりますね。
まさに 真っ向対決 ですね。

書込番号:22073274

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件

2018/08/31 22:30(1年以上前)

>スノーチャンさん
キヤノンユーザーは気がきで無いでしょうね。
久しぶりに デジカメinfo もキヤノンユーザーのコメントで盛り上がってますから、
何と言っても来週ですからね発表は。

書込番号:22073290

ナイスクチコミ!3


スレ主 tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件

2018/08/31 22:39(1年以上前)

>SQUALL RETURNSさん
今回はまさに、
眠れる獅子動き出す!
って感じですね。
本格的なフルミラーレスの市場争いにキヤノンが加わったことで、
厚みが出てきました、これからが楽しみです。

書込番号:22073315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/31 22:43(1年以上前)

キヤノンの、新ミラーレスもカードスロットがシングルってどこかのサイトで見たのですが、Nikon、キヤノン共にかなりのリサーチやってシミュレーションをしていると思いますが、シングルスロットってこれからのスタンダード?な訳ないか(笑)でも、後の開発者インタビューなどでその真相を聞いてみてほしいですね。

書込番号:22073328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/31 22:50(1年以上前)

>あれこれどれ さん
あーっ、ムービーのMなんでしょうか??気になりますね。キヤノンのことだから気の利いた施策があるかもしれませんね。

書込番号:22073346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/08/31 23:01(1年以上前)

三つ巴、面白くなってきましたネ♪

ソニーα、
ニコンZときたら
キヤノンはWと予想

書込番号:22073374

ナイスクチコミ!2


スレ主 tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件

2018/08/31 23:25(1年以上前)

>おりこーさん
Wですか?
何故に?
いずれにせよ 発表は来週、詳細がはっきりするでしょう。

書込番号:22073437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CHUpさん
クチコミ投稿数:7件

2018/09/01 00:36(1年以上前)

そんなこんなしてたらPanasonicもフルサイズミラーレス発表との情報が。楽しくなってきましたね!

書込番号:22073618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/01 01:52(1年以上前)

国内メーカーの、同じ土俵での競合はもう無しにしないと。とっても危険。
棲み分けをするのが、現在の日本の状況では。

ミラーレスは、メカではなくソフトが勝負。追い越される可能性も大。レンズも韓国のサム○○が、MFでは強い。(コスパ)

テレビしかり、PCしかり、携帯しかり。
シュア競争していたら、いつの間にかガラパゴス!


書込番号:22073717

ナイスクチコミ!8


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/09/01 06:11(1年以上前)

置いてきぼりのPENTAXが好き

書込番号:22073875

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/09/01 07:32(1年以上前)

パナも入ってきそうなのですが、業務用途を押さえたメーカは一応安定でしょうか。
アマチュアはふらふらっと安定しないですからね。

書込番号:22073992

ナイスクチコミ!2


スレ主 tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件

2018/09/01 09:02(1年以上前)

お一人 お一人にコメント出来ず恐縮です。
ニコンのフルサイズミラーレス、そして新マウントの発表を機に、
一気に 動き出してきた感じがします。

書込番号:22074149

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/09/01 09:24(1年以上前)

パナソニックフルサイズミラーレス発売確定のようです。
4つどもえ、ですね。

ソニーとパナは、業務用の動画だと1位2位をずっと争ってきました。
ミラーレスになって、静止画業界にも、両者とも本格参入ですね。

書込番号:22074200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/01 09:37(1年以上前)

https://www.nokishita-camera.com/2018/09/eos-r.html?m=1

キヤノンのほうがいいかなあ

書込番号:22074228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2018/09/01 09:51(1年以上前)

>かんすぱさん


いいな
EV-6 低輝度オートフォーカス

写真を見るとバリアングルみたいだし

で、おいくら万円?


RF 35mm F1.8 Macro IS STM

後ろのMはやっぱりマクロのMだったんですね


RF 28-70mm F2L USM

本当にF2で出るんだ

書込番号:22074258

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/09/01 10:08(1年以上前)

Canonさん、やりますね。
購買層の厚い、一番売れそうな感じ。

書込番号:22074311

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2018/09/01 11:32(1年以上前)

ソニーは、Eマウント
ニコンが、Zマウントに
キヤノンが、Rマウントに
パナソニックも、フルサイズ?マウント

こうなると、
オリンパスは、どうする?
ペンタックスも、フルサイズへ?
富士フイルムも、フルサイズへ?

書込番号:22074528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2018/09/01 12:16(1年以上前)

かんすぱさん

>https://www.nokishita-camera.com/2018/09/eos-r.html?m=1

画素数は5DWとほぼ同じですね。

価格は5DWの初値くらいか?

書込番号:22074634

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/02 16:06(1年以上前)

きっとレフ機との差別化で出し惜しみオンパレードかも

書込番号:22077962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング