『どうなるバッテリーパック』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (5製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥321,750 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信31

お気に入りに追加

標準

どうなるバッテリーパック

2018/09/18 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

クチコミ投稿数:90件

ニコンの今までの縦グリの名称は、"マルチパワー"バッテリーパック。
今回開発中のMB-N10は、ただのバッテリーパック。

ネットの噂では、ファンミーティングでボタンは無いとか連写速度は上がるかもと聞いた、というよく分からない物。

希望的観測で購入はできません。
発売日が迫っています。Z7購入者の為にも、直ちに公式コメントすべきです。

以下引用
「バッテリーパックMB-N10」を開発中
株式会社ニコンでは、「バッテリーパック MB-N10」を開発しています。「バッテリーパック MB-N10」は、「Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL15b」を2個装填でき、撮影可能コマ数および動画撮影可能時間を約1.8倍に拡張できます。「Z 7」「Z 6」と同等の防塵・防滴性能を確保し、グリップ性能も向上。「本体充電ACアダプター EH-7P」を使用してUSB充電もできます。
なお、発売時期・発売価格などの詳細は未定です。

書込番号:22119710

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:350件

2018/09/18 21:13(1年以上前)

F6用の名称は「バッテリーパック MB-40」です。

書込番号:22119739

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:60件

2018/09/18 21:37(1年以上前)

どうなんでしょうねぇ。
購入者としてみれば確かにシャッターボタンがあるのかとか、もしかしたらファンクションボタンがあるかもとか、もしかしてもしかして1スロット増えちゃったりとか、、、気になりますよね。
まぁ後者に行くほど有り得ないでしょうけど。

ニコンに問い合わせたり、問い合わせ先で仕様を早く公開して欲しいとお願いすることが近道ではないでしょうか?

書込番号:22119839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/09/18 22:12(1年以上前)

開発中と言っているんだから、最終的な仕様は決まってないんだろうと思います。

この段階では、メーカーの社員と言えども、答えられないのではないでしょうか。

ついでに言えば、私が思うには、可能性が高いのは、単なるバッテリーパック。

ミラーレスで電池のもちが悪いのをカバーするための器具ということ。

将来は別として、この機種では縦グリを使う人を想定してないのでは?

バッテリーパックなんかつけたら、せっかくの軽いカメラが台無しでしょう。
Z7+マウントアダプター+バッテリーGRIP >> D850
の可能性が高いと思います。

専用レンズがそろうまでは、D850、D5のほうが幸せになれると思います。

書込番号:22119965

ナイスクチコミ!15


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2018/09/18 22:33(1年以上前)

ニコンの場合Fマウントアダプターに絞り駆動モーターの為にアゴがあり、普通に作ると縦位置グリップ握ったとき指がアゴに干渉するのではないでしょうか。
同様に純正マウントアダプターにアゴがあるソニーでは縦位置グリップが大型化したり、一部アダプターは縦位置グリップ使用が未対応だったりと影響しており、もしかしたらニコンも同じ悩みを抱えているかもしれません。

書込番号:22120024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2018/09/18 22:45(1年以上前)

本体の底面にバッテリーグリップとの接点が無かったので、もしかしたらD90などの様に本体のバッテリー室に差し込むタイプなのかと予想しています。
だからバッテリーが2個装填出来るのに1.8倍なのは全部で3個では無く全部で2個なのでしょう(┯_┯)
勘違いであって欲しいですが(;ノД`)

書込番号:22120060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/18 23:01(1年以上前)

主として動画連続撮影用にバッテリーパックが出るのでしょうが、静止画撮影においてはいたずらにボディを大きくするより単に予備バッテリーを1〜2個持てばよいのではないかと思います。

カタログ発表値より、大幅に撮影枚数は多いというレポートもありますし。

書込番号:22120095

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2018/09/18 23:15(1年以上前)

バッテリーパックと言うくらいだから
外付けフラッシュにも電源供給してくれたり

書込番号:22120120

ナイスクチコミ!2


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2018/09/19 02:38(1年以上前)

底面にバッテリーグリップとの接点が無いので、接続は本体のバッテリーボックスに差し込むタイプでしょう。
もし、バッテリーパックで操作するためにはバッテリーボックスの中に電源以外に接続端子がなければならない。接続端子がなければバッテリーの供給しか出来ないはず。

書込番号:22120389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/09/19 06:43(1年以上前)

単純に撮影時間を長くするだけ・・・予備バッテリー持ち歩けばいいんじゃないの?

書込番号:22120530

ナイスクチコミ!4


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2018/09/19 06:50(1年以上前)

>9464649さん
三脚に据えてタイムラプスを撮る時は電池交換はしたくない場面もあります。
その為だけにD850ではバッテリーグリップ(互換品)を買いました(^^;
USB給電しながらの撮影が出来ればバッテリーグリップは必要無いのですが(;ノД`)

書込番号:22120538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/09/19 07:17(1年以上前)

>hasubowさん
各部名称で下部には、46パワーコネクターカバーがありますので、差し込むタイプではないのかもしれません。

書込番号:22120568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


DtoZさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/19 08:16(1年以上前)

DXフォーマットのD7500から、ニコンは中級機の扱いをシングルスロット、バッテリーグリップ対応なしに変えたんじゃないでしょうか?
ただ、さすがに現状のバッテリー性能では、動画や連続撮影に不足なので、急遽バッテリーパックを作っているような気がします。

Z7、Z6の売上が一巡して、レンズもある程度揃った来年の今頃、ダブルスロットで縦グリップに対応したプロでも使える上位機が発表になるんじゃないでしょうか?

今は来週のZ7納品が待ち遠しくて仕方ありませんが、使い始めたら色々不満な点も出てくるんだろうなぁ、と楽しみにしています。

書込番号:22120670

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/19 09:24(1年以上前)

>その為だけにD850ではバッテリーグリップ(互換品)を買いました(^^;

ぶれの原因になるので、長時間定点撮影には向かない。

書込番号:22120763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2018/09/19 10:07(1年以上前)

>kosuke_chiさん
>46パワーコネクターカバーがありますので

これはパワーコネクターEP-5P(100Vのコンセントから給電する)のコードを通すカバーだと思いますよ。

書込番号:22120819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/19 18:55(1年以上前)

ただのバッテリー入れる箱
シャッターボタンが有れば御の字

書込番号:22121631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okatyanさん
クチコミ投稿数:47件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度4

2018/09/19 19:38(1年以上前)

発表ご3日遅れで注文を入れましたが 発売当日には入手できないそうです 次回の発売は何時ごろになりますか まさか1か月語ではないでしょうか

書込番号:22121710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/09/19 20:26(1年以上前)

聞くところによりますと、想定外の数の予約とのことですね。
生産が間に合わないのでしょうね。

書込番号:22121810

ナイスクチコミ!4


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2018/09/19 21:08(1年以上前)

>横道坊主さん
>ぶれの原因になるので、長時間定点撮影には向かない。
確かにそうですが、風のある日に3時間位のタイムラプスをした事がありますが、意外とブレませんよ。
でもレンズサポーターの導入も考えています。

書込番号:22121936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2018/09/19 23:26(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。

>まる・えつ 2さん
失礼しました。名称から判断できませんね。

>わくやさん
確かにFTZと同時だと縦位置時の指を入れる隙間の確保は難しそうですね。結構深刻かもしれません。


Z7のバッテリーのもち(330コマ85分)は、V3(310コマ75分)の1割増しくらいと思います。
静止画は短時間に連写スタイルならニコワンでも3000枚くらいは撮れますが、動画はほぼスペック通りで予備バッテリ2個携帯しています。
もつようでもたない、もたないようでもつ感じです。
レフ機みたいに電力消費無しでファインダーが覗けないのが不便です。

個人的にはバッテリーのもちより、縦位置での快適さの方をより重視しています。
40万円の機種に縦グリをオプションで用意できるかどうか分からないというのは、非常に残念です。
次世代機に期待します。

書込番号:22122384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/09/20 02:36(1年以上前)

>くちびるかんださん
噂(ですが)
バッテリーパック式で バッテリーグリップみたいな シャッター(縦位置用)が付かないなんて言われてます。(英文の説明を紐解いた方がおられて そんな感じで書かれてた。。)
それなら 僕も要らないです Z7
 
縦位置撮影をされる方もおられると思いますが バッテリーグリップ式のシャッター付きは 僕的には楽なんで必要かと思いますが

シャッター付きで無い ただのバッテリーパック なんて 僕は無用なんで 必要ないです。
ただの見栄で 大きく見えるだけのような??

そんなの要らないです 必要なし。
こんなの 買うぐらいなら モバイルバッテリーから USBーCで 充電供給でいいんじゃね??

そんなにバッテリーパックつけないと バッテリー持たないのかな__??

書込番号:22122640

ナイスクチコミ!5


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2018/09/20 15:48(1年以上前)

いまいち腑に落ちないのは、本体発表時にまだ開発中だということ。本体開発と同時に開発するのが通常という認識があり、こういう事はかなり異例に感じます。
バッテリーパック開発に関して何らかの深刻な不具合とかトラブルでもあったのでしょうか?

書込番号:22123622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/09/20 16:11(1年以上前)

サードパーティ製の発売の方が早いかも?!

書込番号:22123655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/20 18:09(1年以上前)

>くちびるかんださん

難しいところですね!

書込番号:22123860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/20 21:12(1年以上前)

まさかシャッターボタンが無いなんて珍仕様では無いですよね?
バッテリーが2個入るだけ仕様ならウマシカとしか思えません
天下のNikonが間違ってもやらない事を祈るばかりです

書込番号:22124310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/21 13:18(1年以上前)

そもそもなんで今だに開発中で詳細、発売日時未定なんでしょうか?

書込番号:22125730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:350件

2018/09/21 18:23(1年以上前)

シャッターボタンが付いていなかったら迷いますね。

予備バッテリーの携帯なども考えます。

書込番号:22126215

ナイスクチコミ!0


oinmaruさん
クチコミ投稿数:2件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/09/24 11:36(1年以上前)

ソニーのα9のバッテリーグリップも、本体底面に接続端子なんてないけれども普通にバッテリースロット部で接続して縦位置用にシャッターボタンとかありますし、同じような感じになるんじゃないんですかね。

書込番号:22133078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:350件

2018/09/26 16:45(1年以上前)

ニコンの公式ホームページと、
Nikon Manual Viewer 2 で、
Z7の活用ガイド(使用説明書)をダウンロード出来るようになりました。

書込番号:22138972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/10/01 14:02(1年以上前)

残念ながらただのバッテリーパックだそうです。
縦位置操作部はありません。
マイナーチェンジ後を期待して下さいとのこと。
ニコンさんに確認しました。

書込番号:22151611

ナイスクチコミ!4


Aizu星さん
クチコミ投稿数:40件

2018/10/04 13:10(1年以上前)

onimaruさん、Z7を新品購入されたのでしたら、レビューに撮影画像をアップしてくださいませ。 文章は、いりませんので。

書込番号:22158328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/10/05 21:46(1年以上前)

未だニコンさん試行錯誤中との回答を得ました。
Bluetoothとかで…何かしらの操作出来るバッテリーパックを作成する。
今のところその方針だそうです。(全確定では有りません念のため)

書込番号:22161566

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング