『40万円の価値はありましたか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,000 (7製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション
RSS


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ802

返信98

お気に入りに追加

標準

40万円の価値はありましたか?

2018/09/30 02:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

クチコミ投稿数:414件

ニコンにとって新時代のはじまり。まさにメモリアルカメラですが熟成されているとは想像が難しく、購入される方は高額ですし冒険の部分もあるかと思います。
そこで購入された方に質問です。正直40万の価値はありましたでしょうか?
また、購入する前に戻れるとして今の気持ちでも変わらず購入されますでしょうか?

書込番号:22147877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:48件

2018/09/30 02:35(1年以上前)

>星名美怜さん
『購入する前に戻れるとして今の気持ちでも変わらず購入されますでしょうか?』

…あんた気に入ったぜ!

書込番号:22147896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/30 02:36(1年以上前)

発売2〜3日で何が判断できるのか?

書込番号:22147898

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/09/30 02:57(1年以上前)

みんな新しいカメラを買う時は、冒険やね。

EOS R買う人もパナS買う人も冒険やね。

冒険とは危険を押し切って行うこと。

僕らの冒険は、まだ始まったばかりなので、『購入する前に戻れるとして今の気持ちでも変わらず購入されますでしょうか?』と言われても、『知らんがや!』と答えるしかナスダック

書込番号:22147911

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/30 03:04(1年以上前)

新品を買ったら
値段分の価値は無い。
と考えます。

なぜなら
新品で40万円で買った物は
40万円で売る事が出来ない。

中古で10万円で買った物は
12万円で売れる事だってある。

書込番号:22147919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


Tsuyo3さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/30 03:25(1年以上前)

難しい質問ですね(笑)
フルセットを購入しましたので

Z7本体 34万円
24-70 12万円
FTZ 2万円

と考えれば買って良かったと思いますし、過去に遡っても買いますね。D800Eを購入した時よりちょい高い感じです。

確かに比較されるαからするとスペックは見劣りしますが、撮る楽しさや慣れた操作性、描写などを考えると妥当かと。球が速いピッチャーが最優秀投手って訳ではなく、カタログ性能が高い車が最速とも限りません。

書込番号:22147929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/30 05:02(1年以上前)

10年もすればただのガラクタ。
は言いすぎかなw
でも足が速いのがデジタルの宿命

書込番号:22147966

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/30 05:02(1年以上前)

なんかあれに似てるね。

まだ政権が仕事をするどころか組閣も発表する前の、緊急世論調査。

「評価しないと答えた人が○○%におよびました」


新製品を煽るこの手合は捨てハンなのが特徴。

せめて世論調査するなら自己紹介くらい書いて欲しい。

書込番号:22147967

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/30 05:08(1年以上前)

>謎の写真家さん

それは、正味売却価額でしょ?
使用価値と両方が購入価額を下回った時に
減損になる。会計の基本。

書込番号:22147970

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/30 05:09(1年以上前)

>みんな新しいカメラを買う時は、冒険やね。


そう?

この発言。「私は自分の審美眼や判断基準がなく、ネットやメディアの他人の定まった評価を基準にカメラ買ってます」と言っているのと同義にしか聞こえないが。


普通はデモ機も長い期間触れるし、紙媒体以外の専門メディアも増え、開発趣旨や詳細スペックもメーカーが発表しているのに、なぜ冒険?


初期故障があったってメーカーが対応するでしょう。

本当に理解できない。

書込番号:22147971

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/30 05:25(1年以上前)

初めてデジカメを買う方の場あい、
五年後の正味売却価額をざっくり10万として
年間6万円の価値があればペイ

書込番号:22147981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/30 05:48(1年以上前)

最初の価格なんてご祝儀なんだから早いほど価値があるわけで
日が経つにつれ大金つぎこむ意味がなくなってくのは当然と思う

ネット上とかでのネタとしての価値も急落するわけで…

販売初日に買いましたというのと、一ヵ月後に買いましたというのでは
価値に雲泥の差が生じる…

書込番号:22148003

ナイスクチコミ!7


PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/30 06:07(1年以上前)

価値って絶対的というより相対的なものですね。
つまり26万円台で購入できるα7R3や、
約32万円台のD850と比較してどうかってことです。

書込番号:22148028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/09/30 06:10(1年以上前)

あたしも含めて、9月30日午前6時10分現在、買った人が答えてない(爆

書込番号:22148031

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/30 06:11(1年以上前)

上記はあくまで参考のための考え方。

新品でも中古でも業務用の場合
経済性計算しないと破綻するが、
趣味の場合お小遣いの範囲なら
損しようが好きなものを好きな時に
買えば良い訳で好き好き。

野球観戦してる人に、テレビで見れば得なのに て言ってるようなもんで、
他人が口出しても仕方がない。

書込番号:22148033

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/30 06:19(1年以上前)

>PeEまんさん

個人的には、α7やD850買うくらいならZ7だね。
一番新しいし書き込み数見てもわかるように人気だから。

だれも見ないと思うが、D850やα7でスレ建てれば?

書込番号:22148044

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/30 06:30(1年以上前)

>爽やかな風。さん
人気??
これじゃない!全然違う感剥き出しで心配している表れなのは分かってるでしょーに。
850の時の盛り上がりとは真逆だにゃ。
それがこの質問に繋がってるんだが、肝心の購入者からの反応が少ないのにゃあ。

書込番号:22148058

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/30 06:46(1年以上前)

例えば、アメリカの球場で大谷選手見に行った
方々が盛り上がってるところに、飛行機代と宿泊代払って
休みつかって テレビで見れば十分 俺は自説を曲げない。

とか言う人がいたら、、、 間違いなく馬鹿でしょうね。

書込番号:22148076

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4162件Goodアンサー獲得:78件

2018/09/30 06:47(1年以上前)

レビュー見ましたが、満足度低いですね。新機種でこんなに低い満足度の評価はあまり見たことが無いですね。結構、即売りが出るんじゃないですか?カメラはもちろんですが、やはりレンズがねー。後継機に期待しましょう!

書込番号:22148081

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/09/30 06:48(1年以上前)

DxO markのベンチマーク評価が出ないと何とも分からないよ。

もしかしたら過去最高のISO性能かも知れないしね。

書込番号:22148082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/30 06:53(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん

良いか悪いかなんて2年くらい使って見ないと
判らんしね。

書込番号:22148092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/30 07:02(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

口コミ投稿1100件を越える人が、あのレビューはアンチが嫌がらせで書いてるってわかりませんか?
ずいぶんめでたい方がいるんだな・・。

書込番号:22148103

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/09/30 07:03(1年以上前)

>爽やかな風。さん

おやま〜、久しぶりに的を射たご発言。敬服。

書込番号:22148104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4162件Goodアンサー獲得:78件

2018/09/30 07:03(1年以上前)

>爽やかな風。さん

2〜3日で分かると思いますけど。(笑)

書込番号:22148110

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2018/09/30 07:09(1年以上前)

ポチッた時が価値MAXで、今は少し減っていると思います。
1年たったら30万円程度の価値と思います。

前に戻れても今の気持ちでは購入できないでしょう。
なぜ新型iphoneを買うのに、時間も交通費もかけて、わざわざ店に並ぶのか考えてみましょう。

書込番号:22148117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/09/30 07:27(1年以上前)

みきちゃんくんさん
『レビュー見ましたが、満足度低いですね。新機種でこんなに低い満足度の評価はあまり見たことが無いですね』

みきちゃんくんさんは、レビュー評価やまわりの空気で流されるタイプやね♪

書込番号:22148152

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/30 07:39(1年以上前)

>おりこーさん

つか、我々庶民にはやはり高いので、欲しくてもまだまだ
買えてない方とかZ6と比べてからとか、どうせ
マウント変わるならR見てからとか 本格レビューは
これから。

じゃね?

書込番号:22148173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/30 08:00(1年以上前)

高いかもしれないが金で済む事なので
良いじゃないですか

書込番号:22148217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4162件Goodアンサー獲得:78件

2018/09/30 08:03(1年以上前)

はい。流されて見送りです(笑)

書込番号:22148223

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/09/30 08:09(1年以上前)

αもね、ミノルタブランドなら良かったのにな。家電メーカーというところが信用ならないというか、ソニータイマー付いていそうで。
ソニーの原価低減は品質を犠牲にするから困るよ。自宅のソニー製品は全廃したし。

だからニコンには頑張ってもらいたい訳よ。

書込番号:22148241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2018/09/30 08:17(1年以上前)

α7RVを買った人も、α7Vと比較して15万円分上乗せ(当時)の価値はない、
けど自分のとってはこれしかないと言ってるので、
そーいうこと。

書込番号:22148260

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/09/30 08:37(1年以上前)

あたしも含めて、9月30日午前8時36分現在、買った人が答えてない(爆


>そこで購入された方に質問です。正直40万の価値はありましたでしょうか?

スレ主様には申し訳ないけれど、この質問がちょっとアレだったのかも知れませんね。

「高かったけれど買って良かった♪」なんてレスを書けば僻みとやっかみの「イヤミレス」が返って来るのは想像に難くない。

ご自分で買った高価なモノをボロクソ批判しても、そのメーカーの信者さんやその製品に憧れていても買えない人達から、やはり憎まれ口のレスが返る。

更に、お値段を正面に出した質問は増々マズイっていうかある意味品が無いとも思います。

早速買われえた方は実写やその機体の物撮りを含むレビューを掲載されれば良いです。

レビューには直接レスは出来ません。

それでも、

「この人は実際には買ってないに決まってる」云々の口汚いレスが無関係な板に書き込まれたり、

同様の意味のレビュアーに対する個人攻撃のスレ建てすら行われる事があります。

こうした悪い傾向を無くして行かないと実際に買って使っている方が率直な感想や意見が委縮して言えなくなり、価格コムは衰退すると思います。

書込番号:22148307

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/09/30 08:50(1年以上前)

訂正します、購入された方のレスありました。

書込番号:22148338

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/09/30 08:51(1年以上前)

↑予断で書くな!このボケ!!(自爆です。)

書込番号:22148340

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/09/30 09:00(1年以上前)

誰でも高い買い物して失敗した経験の一つや二つ、いや三つや四つはあるでしょう。
デジカメで言うと、素人が買うD一桁機はその最たるもの。

Z7の買い物なんて可愛いものです。

書込番号:22148365

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/09/30 09:04(1年以上前)

>あのレビューはアンチが嫌がらせで書いてるってわかりませんか?

まず間違いなくそうだと思いますよ。

匿名掲示板の弱点を悪用して、逆マーケティングに使おうとする人たちがいる限り、価格comは信用を失っていくでしょうね。

とりあえず、男性アイコンと女性アイコンを使い分けている人については、私は信用しないことにしています。

書込番号:22148376

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/30 09:04(1年以上前)

つうか、価格って機種別板は有るけど、別にファンサイトじゃ無いんだよな。
それを「触ってもいない(あくまで推測)人のレビューは削除する様に皆で働きかけましょう」
とか既存ユーザーが横の連携を求めるつう本質から外れる方向に向かってる。
「純正レンズを使った作例だけ載せろ!」とかそんなのだったらクチコミの意味が無い。
雑誌メディアとかが、メーカーに忖度してやりたがら無い組み合わせだからこそ、クチコミサイトの出番なのに。

良く「カメラ雑誌はメーカーからの圧力が有るから良いことしか書かない」って言うけど、此処では
メーカーの代わりに既存ユーザーが投稿者に圧力かけてんだよな。

書込番号:22148377

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/30 09:08(1年以上前)

坊主良いこと言った♪

ちょっと批判したらアンチよばわりとかざらだからな
アンチより信者の方が厄介てことは多々ある
(´・ω・`)

書込番号:22148383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/09/30 09:40(1年以上前)

>正直40万の価値はありましたでしょうか?

価値があるから買われたのであって来年の今頃には30万円?の価値(価格)に落ちているんじゃないかな?AKBのメンバーとの握手が一生ものと思う人がいても私には価値が分からない。

書込番号:22148461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2018/09/30 10:00(1年以上前)

>kyonkiさん
>デジカメで言うと、素人が買うD一桁機はその最たるもの。

あなたが断定的にそう思う根拠を教えて下さい

書込番号:22148512

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 Z 7 ボディの満足度5

2018/09/30 10:03(1年以上前)

仕事で使う方は知りませんが、アマチュアはさほどコスパを考えないものです。
自分の生活水準を鑑みて、買えるかどうか程度のものです。

書込番号:22148517

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/09/30 10:06(1年以上前)

>横道坊主さん

僕が書いてるのは、批判をするなということじゃないんですよね。

触ってもいない人がレビュー書いてるなら、それは削除した方がいい。そういうケースで、書き手が狙っているのは、印象操作だから。

価格の本質的な意味が「忖度抜きの比較評論」にあるのは素晴らしいことだけど、匿名前提、複垢も可能な仕組みが、「ステマのための結論ありきの比較」も呼び込んでしまっている。念のため書いておくと、これ、アフロさんのことじゃないよ。アフロさんは違う立ち位置だと思う。

この手法は、ネガだけじゃなくて、ポジでも使える。仮にの話だけど、特定の機種に人を動員してレビュー5ばかりを付けさせたら、「満足度ランキング」でトップにするのは簡単。そういうのって、ネット情報への免疫ができていない人には、結構効いたりする。

当たり前のことだけど、価格comには、ネット評論の良い面と悪い面が混在している。話題の機種が出たり、ライバルにとって影響のありそうな機種が出ると、その悪い面が強くなってくるのが実情かと。そして、特定メーカーのユーザーがこれを多用し始めると、逆作用も起きてきて、ますます「忖度抜きの比較評論」という本質から離れていく。

少なくともZ7の板には、本質的な意味からではない「結論ありきの批判や誘導」が、かなり混じってきていると思っていますよ。


書込番号:22148521

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/09/30 10:24(1年以上前)

Z7、そこまで高くはないよね。ずっと35mmミラーレス買いたくて、でもニコン党だからソニーは絶対買えねえし、、、って2,3年悶々と過ごしてた方にとって40万位どうってことないでしょう。ちゃんと5軸入れてあのサイズとデザインだったら、ニコンにしちゃ上出来だと思いますよ。でも自分が買うなら25万かなあ。

書込番号:22148567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2018/09/30 10:28(1年以上前)

 いずれにせよレビューは,書く人の経験,個性,主観,または偏見が強く入るので,多くの人は参考意見程度に受け止めているのでは.一般の消費者はそれなりに賢く,そうしたレビューに惑わされることは少ないと思うが.

書込番号:22148580

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:189件

2018/09/30 10:43(1年以上前)

スレ主さんの言わんとしてる意味は分かりますが。
すでに入手されている人に聞くのは無理でしょうね。
でも購入意欲は有るが躊躇している者にとってはレビューを見る限り出鼻をくじかれた、という感じでしょう。
全てに満点はなくともあの満足度の点数には驚かされました。

書込番号:22148619

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/09/30 10:53(1年以上前)

隣の芝生が緑に見えることが大切です。

Z、R、α、S、、、、、どれかひとつ買えば、残りの3つが常にアタマの中をグルグルと回ることになり、
そのことが我が国の経済活性化の原動力になるのです。

40万円の価値があろうがなかろうが、そんなことはどうでもいいので、とにかく皆で買い物をしましょう。

書込番号:22148646

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2018/09/30 10:55(1年以上前)

私はニコンZの価格設定を見て、また後出しじゃんけんのキヤノンが充分なマージンを得る事が出来るな、と残念に思った口です。
これ、素直な気持ちです。

ニコン一眼レフユーザで、待ち切れずにソニー買っちゃった人も結構いるみたいですし、そういう人はカールツァイスのレンズ奢ったりしてますし、既に満足の域に達している人もいるかと。

書込番号:22148651

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/09/30 11:00(1年以上前)

>きよぴん39さん

私自身が買ってそうおもったから。

書込番号:22148664

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2018/09/30 11:14(1年以上前)

>新品で40万円で買った物は
40万円で売る事が出来ない。

新品のEF50of1.0Lって確か33万くらいだったと思うけど、中古市場で40万オーバーってのも。

価値観は人それぞれだし、40万でも買う人は買う。

半年くらいで下がるだろうけど、発売日に欲しい人はいるんだよね。

書込番号:22148704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2018/09/30 11:21(1年以上前)

>鳥が好きさん

ネットは良いも悪いもごちゃ混ぜの世界で、情報の選択は個人の力量でするしかないと思います。

ネット情報への免疫ができていない人には、結構効いたりするって観測は、他人を馬鹿にし過ぎだとも思います。
多くは効いてるふりをすること含めて、情報発信者の演出ではないかと・・・

心配しなくとも今上がっているレビュー、例えば星1つのなんかは・・・
多くの人にとって、書いてる人はどんな人だろう、恥ずかしくないのかなって、他に書いてるレビューやクチコミをチェックしてから、瞬殺で終わりだと思います。

注目が集まり、ライバルの多い製品の宿命なので気にする必要はないですよ。そのうち落ち着きます。

書込番号:22148725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/09/30 12:30(1年以上前)

>〜赤い自転車〜さん

丁寧な返信をいただき、ありがとうございます。
いつも冷静で誠実な書き込みに敬服しています(本音です)。

ご指摘、勉強になりますし、嬉しく思っています。少し、私の思っていることも書き足しておきます。

ネットリテラシーの高い方々からみると信じられないかも知れませんが、ネットマーケティングを研究している人たちからすると、「一般的な」消費者のイメージを動かすのは、非常に高難度なことではないようです。ポジ情報よりもネガ情報の効き目がはるかに高いそうで、「嘘も100回言えば本当になるという言葉は、あながち嘘ではない」と言います(私が聞いたのは実行している人ではなく、そうした面をリサーチしている人からですが)。

彼らが狙っているのは、リテラシーの高い方々ではなく、普通の人たちです。「消費者はそこまで馬鹿じゃない」という言葉は、僕も言いたくなりますが、そういう意味での「善良な人」は、実はリテラシーの高い人より多いし、手法がどんどん高度化して、ステマの威力は軽視できないものになってしまったようです。

乗せられてしまう人たちを馬鹿にしているのではなくて、人間の心理って結構、操作されやすい、普通の人でもイメージ操作に引っ張られるリスクがある−−という風に理解していただけたら良いと思います。その手の手法を多額の金をかけて研究している人たちもいます。


全体から見ると、リテラシーの高い方々は彼らのターゲットではなく、相対的には少数派なのかもしれません。価格comの場でそうしたことを実行しているメーカーがあるとは私は思いません(バレた時のイメージダウンも計り知れないので)が、一部の信者さんたちがそのまねごとをしているとは思います。

いずれにしても、情報は選別して読むということですよね。価格には有用な情報も沢山ありますが、私も、価格を読んでいて、後から書き込みの真意に気づくことがままあります。



書込番号:22148887

ナイスクチコミ!13


algercgさん
クチコミ投稿数:39件

2018/09/30 12:37(1年以上前)

別機種

釣りだと分かってますけど、少し付き合いますかね(≧∇≦)
24-70 f4のフルキットで購入しましたよ。

現在、D850をメインに使っていますが、サブで使っている「D4桁」が不要になりました。
買う前と手元に来た後では「手元に来た後の方が満足度が高い」です。

設定が全て終わりましたので、今週から仕事に投入です。

ちなみに、アクセサリーシューは、シルバーからガンメタに改められいますので、金属製のシューカバーを選ぶなら黒い方が引き締まります。

書込番号:22148908

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2018/09/30 12:49(1年以上前)

三年くらい経って同じスレを立てると
回答を得易くなると思います(笑)

つまり愚問

書込番号:22148942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/30 12:54(1年以上前)

NASAがスペースカメラとして使うか否かで評価が決まるでしょうね。

書込番号:22148952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/30 13:20(1年以上前)

>謎の写真家さん


おとうちゃん、今月は家計が火の車でした。


1日中スマホばっか弄ってないで働いて下さい!


自分が中古しか買えないからって僻んじゃダメ!

書込番号:22149016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/30 14:30(1年以上前)

よく考えてみれば、過去α7Rが世に出た時、正直ミラーレスのくせにこの値段かよと思った。

ミラーレスをレフ機より下の入門用機に見てたんだね。

そう考えるとほぼほぼ同等のセンサーを載せたD850とZ7を比べるとZ7が割高に感じて「40万円の価値はありましたか?」という人が、未だいてもそれほど不思議ではないのかも。

実際には、拡大できるファインダーや撮像見て撮影できるメリット等レフ機とは別のメリット、反対にレフ機とは別のデメリットも持つ機材なんだけど。

時代はここ1〜2年くらいで急に推移し、ミラーレスを仕事に使う人も増えてきた。

ニコンもカンノンもレフ機併売を明言している以上、プロ野球や五輪、吉澤容疑者保釈の撮影がミラーレス機オンリーになる日が来るとはとても思えないのだけど、ソニー好きの方に多い盲信のようにそういうものもミラーレスが担うようになれば、今後もっと割高感があるミラーレスも各社から登場してきてこういうネガ意見も沢山出てくるのだろうな。

Z7を安い金額で買っている僕はあまり大きな顔できないけど。

書込番号:22149186

ナイスクチコミ!10


PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/30 15:03(1年以上前)

初代α7Rが出た頃は、比較対象となるフルサイズミラーレス機はありませんでした。
しかしZ7には実質13万円も安いα7R3という比較されるカメラがある。
13万円という価格差は、最新世代のα7R3と、今となってはかなり完成度が見劣りする旧世代機のR2との価格差以上にあります。

>カメヲタさん

書込番号:22149263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/30 15:13(1年以上前)

RVは初値36万円くらいなので
ニコンが新規に投入した新マウントのカメラのご祝儀価格としては妥当な値段でスタートしたと思うけども

ここでD850のようにいきなり適正価格で出したら株主は怒ると思うよ?(笑)
なんで最初はほっといても売れるのにそんなに安く出すんだ?とね(´・ω・`)

あとは売れ行きに合わせて徐々に卸値を下げて調整すれば良いだけ
デジタル機器ではむしろ普通の売り方です

僕の予想では来年の春には30万円くらいまで下がると思ってます

書込番号:22149284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2018/09/30 15:31(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

10年もすればただのガラクタ。
は言いすぎかなw
でも足が速いのがデジタルの宿命

私の現役のカメラじゃ〜〜〜
https://global.canon/ja/c-museum/product/film100.html

10年もすればただのガラクタ。・・・・・骨董品だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:22149333

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/30 16:01(1年以上前)

>PeEまんさん

>Z7には実質13万円も安いα7R3という比較されるカメラがある。


あのさ、それはスペック上の話でしょ。

あなたに経済の法則、市場の原理を理解しろといっても無理なんだろうけど、およそ11ヶ月前のローンチ時にα7RIIIの初値はいくらだっただろうね?

最安で36万円、量販店で40万円強だよ。
最安は家電ルートがあるから3万円違うけど、量販店価格はあまりZ7とほとんど変わらないじゃない。


ローンチ直後は価格が一番高いのだから、1年落ち機種でも良ければα7RIIIを今買う選択だって全然悪くないと思います。


今現時点で考えればα7RIIIはZ7より買い得感がある。

しかし買い得感だけが購買行動のトリガーになるわけではない。
スペックだけが購買行動のトリガーになるわけでもない。
日本市場だけが市場なわけでもない。

だからニコンは現時点でZ7のバックオーダーを抱えてるということ。

書込番号:22149415

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/30 16:08(1年以上前)

大方の人間が趣味で買うのに、そこに万民受けを狙う価値のあるなし求めるのんどうなん?例えば、俺はムンクの叫びみたいな絵、良さわからんし、あれが億単位?やなんて意味わからん。せやけど、趣味で絵画見る人にはええっちゅう人がおる。趣味ってそういうもんちゃう?カメラ選ぶ基準も人それぞれやろに。価値がある無いなんて、人が評価することちゃうと俺は思うけどなぁ。

書込番号:22149435

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2018/09/30 16:26(1年以上前)

kenken5055さん

ムンクの叫びみたいな絵とは違うと思います。
ムンクの叫びは比べるものがありませんが、カメラは比べられる他社施品が
ありますから、それらも考慮して如何ですかと聞かれているのだと思います。

書込番号:22149495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2018/09/30 16:55(1年以上前)

>星名美怜さん

ある程度 こんなものだろう位の予想で予約を入れてるわけですし
まず40万円の価値があるかなんて 考えてないですよ

カードもレンズも買ったので51万円ちょいですけど
α9とレンズ他を下取りに出したので 実質8万弱ですから満足度はたかいです

ただまだ設定がよくわかってないからか AFエリアがAFオンボタンでオートエリア
シャッターボタンでピンスポット に振り分けたかったのですが どうも無理のようです

購入する前にには戻れないので そこはこたえようがないですね

Z9がでたら買っちゃうかもです

ロックオンも無しの設定もできないようで あららやっぱりD5より落ちるのね(笑) という感じです




書込番号:22149571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/30 17:08(1年以上前)

そういえば20万するiPhone Xsの原価は5万とか。
昔トヨタに務めている奴がクラウンの原価は50万くらいと言ってたね。
それに開発費や人件費など色々な費用が掛かってあの値段になるそうだ。
Z7の原価はお幾らかな?

書込番号:22149606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/09/30 17:14(1年以上前)

『Z7の原価はお幾らかな?』

予想
Z7→8万
α7R3→6万
α7m3→5000円

書込番号:22149627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/30 17:38(1年以上前)

α7m3が五千円ですかやっすいですねw
私もたぶん5〜10万の間ではと予想します。
でも10万は絶対掛かってないかとw

書込番号:22149693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/09/30 17:45(1年以上前)

貧乏ー怒りの5〜10万の予想♪(´・ω・`)b

書込番号:22149719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/30 18:01(1年以上前)

EOSRの原価は?

書込番号:22149757

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2018/09/30 18:03(1年以上前)

価値って?
欲しくて買った方にはそれで価値があるのではないでしょうか?
欲しくても買えない方も居るわけですし。
買ってすぐに後悔しましたなんて聞きたくも読みたくもないですし…

書込番号:22149764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/09/30 19:17(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
電化製品、自動車だいたいメーカーの人件費含む原価はどこも3割が基本ですよ、

書込番号:22149974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/30 19:46(1年以上前)

よこchinさん
原価ということで大雑把に言いましたが原価には製造原価と売上原価が有りたぶん私がいいたいのは製造原価のほうかと。
となると原価の認識にも差が出てくるかと思います。
Z7だと三割だと単純に12万になりますが個人的にはそこまで掛かってないような気もします。
ベースになっているカメラはZ6と同じでZ7のほうが勿論性能的には上ですが原価が倍近い差が掛かっているとは思えないですね。

書込番号:22150046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/09/30 20:20(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
そこら辺のメーカーの企業内努力の共用部品を増やすとかは単純に部品原価だけも無いですし
トヨタ始め各メーカーは部品納入業者にも毎年価格交渉して単価を下げて行きますし

販売価格も戦略的な意味合いを含めたりしますのでユーザー側で原価から販売価格を云々しても意味が無いような、

書込番号:22150141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件

2018/09/30 20:30(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
価値と書いてしまったのでちょっと難しくなってしまいました。
ソニーで言えば上級機にあたる機種を初号機で出してきたので どんなものだった? か気になったのです。
ハードウェアは最新の物を積めばある程度の性能は確保される単純なもの。
問題はソフトウェア。初号機でどこまで煮詰めることができたんだろうか。
ユーザーの方にとって40万、またはそれ以上のものだなと感じられたのか、それともこれは25万くらいかなと感じられたのか。

書込番号:22150166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/30 21:32(1年以上前)

>よこchinさん
そりゃそうなんですが原価を聞きたいのは私自身の購買意欲を削ぐためなんですw
Z7は40万と聞いて欲しいとなれば無理してでも買っちゃうほうですがお金がない方なので原価を聞いて、ソレしか掛かってないんだ。とバカバカしい気持ちにさせ購買意欲を削いで値段が下がるまで待つということです(簡単に言えばw)
もちろん懐の暖かい人はメーカーが努力した見返りにご祝儀価格でどんどん飼ってやってください。

書込番号:22150380

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2018/09/30 21:39(1年以上前)

>良いか悪いかなんて2年くらい使って見ないと
判らんしね。

使わない奴が言っても説得力ゼロ。

書込番号:22150400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2018/09/30 22:39(1年以上前)

機種不明

スレタイと関係無いですが、貧乏人からすると40万円以上のカメラ買う人って凄いと思う。
僕はカメラリュック買うだけでも数日は悩みます(泣)

書込番号:22150592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2018/10/01 01:12(1年以上前)

カメラに大した価値はない、たかがカメラに40万円ポンと出せる人に価値がある。

書込番号:22150870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/10/01 01:28(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
フェラーリやライカがそうで有るように付加価値商品って有りますよね

ニコンはメーカーブランドとしての商売はあまり出来ない方ですが
最初の東京オリンピックでニコンが先鞭を付けたニコキヤノ(白黒)戦争を両者生き残って来てるのですから
それなりにはブランド商売も出来るでしょう。

まあ趣味の話なので40万円のカメラ1台買う事で納得する人も居れば
20方円のカメラを2台買って満足する人も居る
個々が楽しめれば良いのではないでしょうか。

書込番号:22150881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2018/10/01 11:27(1年以上前)

>とバカバカしい気持ちにさせ購買意欲を削いで値段が下がるまで待つということです(簡単に言えばw)

値段が下がれば、性能が良い新商品が出て買わないまま終わる。その繰り返し。

書込番号:22151392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2018/10/01 11:56(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

時給いくらですか???

製造原価がわかっても買えないか?

書込番号:22151417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/01 12:13(1年以上前)

>よこchinさん
40万の付加価値を納得して買われる人は人でいいかと思います。
まあその付加価値(性能)を使いきれるかどうかは人それぞれでしょうけど結果的にその人が満足できればいい話かと思います。ただ私自身はお金があるなしに関わらず40万もの価値はあるとは思っていませんので買うとしても底値になるまでは欲しいとは思わないほうですね。多分キャシュで40万ポンと出せる余裕があったとしても買わないと思います。
まあ人それぞれでしょうね。


>月のエトランゼさん
時給は百円です(uso)

新商品としての価格でもモデルチェンジ前の底値でもカメラの中身(性能)は変わりませんからね。
全部とはいいませんが最近カメラとしての性能はほとんど頭打ち状態ですので新商品だから欲しいということは少ないですね。
性能アップとしてもマイナーチェンジ的な物だと微妙な性能アップ(変わった感じがしない)ということも多いですし改悪ということも最近ではありますしソレだったら底値になったものを買ったほうがいいかと思っています。

ただZ6.7はニコンでは初めてのミラーレスですのでそういう意味では新商品として買う価値はあるのかもしれません。
ただ同じフルサイズミラーレスを買うんだったらZ7よりα7R IIIのほうが欲しいですね。





書込番号:22151431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/10/01 12:42(1年以上前)

貧乏ー怒りのα7R IIIの方が欲しい欲しい病!!!(*`・ω・)ゞ

書込番号:22151476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/01 13:12(1年以上前)

M子のEOSR欲しいほしい病ほどじゃないよ(^^)/

書込番号:22151537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2018/10/01 13:23(1年以上前)

「ニコン」ブランドには「ニコン」ブランドの良さがある。

書込番号:22151551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件

2018/10/01 15:18(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

今は、4,000万画素機は高価ですが、これから数年先は、ごく当たり前の仕様になっているかもしれませんよね。
(FUJIFILM GFX 50Rは、中判フォーマット43.8×32.9mmの5140万画素CMOSセンサーで、50万円ですし。)
ミラーレスの弱点と思われる、電池持ちやAF追従の性能の問題も、数年後には、ほぼ解決されていると思います。
ただし、現在、60歳後半の方が、その時まで待っていられるかというと、微妙ではないでしょうか。
何不自由無く動ける、健康年齢は、個人差が有りますし。
私が、60歳くらいなら、迷わずZ7を買う可能性が高いです。
ですが、実際は、その歳までには、まだまだ余裕があるので、老後も安心して暮らせるよう、資産形成を第一目標にして、衝動買いを抑制するように心がけています。

書込番号:22151731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/01 21:10(1年以上前)

別機種
別機種

>月のエトランゼさん
ニコンのことをバカにしているわけではありません。
ニコンはとてもいいカメラが多いと思いますよ。
ちなみに最初に買ったデジ一はニコンのD50です。
今でも所有はしてます(バッテリーが駄目になっているだけで使えます)
二台目に買ったのはD90です。之もいいカメラだったんですけど画質がどうも私好みではなかったもので。
これ以降ニコンは縁がなくて買ってません。

The_Winnieさん
そうですね、たぶん今は40万の価格でも数年先には同じくらいのスペックで半値くらい(以下)になっている可能性はありますね。
上にも書いたようにデジタルは足が早いですので現時点で最高のスペックでも10年先はエントリークラスでは当たり前のスペックになっている可能性もあります。Z7を値下がりするのを待つ必要はなく新しいものを買えばいいのかもしれません。

まあ常にその時点での最高スペックを求める人も結構いますがぶっちゃけ個人的には今のデジ一とかミラーレスでもエントリークラスの性能で十分ですのでボディよりレンズに投資したほうがいいかなと思っています。
風景写真が主ですが広大な風景も撮ってみたいと思っているのですが(まだ余り撮ったことはない)その場合だと4000〜5000万画素細部まで緻密な絵を再現できるデジタルカメラが欲しくなる可能性もあるかもしれません。

書込番号:22152455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/01 21:36(1年以上前)

 典型的な買えない人のスレッドですね・・・・。

 発売されて、まだ3・4日でしょう?まだシャッターを切っていない人だっているでしょう?こういう性格の人
陰険ですね・・・。

 わたしは、現段階(まだカタログの上に過ぎないが、CANON Rも含めて)フルサイズミラーレス機、性能・デザイン
共に最高だと思います。

 星名美怜さん、あなたはこれ以上の何が不足で何が不満なんですか?また、成熟されていないと云いますが、
わたくしはミラーレスも充分に成熟期に到達していると思います。

 わたくしは、現在、SONYの7RMVと7MVで仕事をして居ますが、機能的には何れの方が優れているとは断言でき
ません。

 強いて云えば、外観デザインの面で、SONYの両機は小型で高性能な機械と言う印象、今回のZはカメラとしての
雰囲気を保持した高級機と云うことで、この点だけがZに軍配を上げます・・・と、云うことなのでどちらが上というより
は、ファインダー方式の違いを楽しむのに、今回のZ7は欲しいカメラの最右翼です。

 だから、余計なお世話!!

書込番号:22152529

ナイスクチコミ!4


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/02 01:36(1年以上前)

>星名美怜さん
この不景気な話の多い中、楽しくなってきましたね!
価格.comでは馬鹿話(自分)やただ憤慨している人だけの話も多い反面、率直で参考になるお話のも多いので、一部の方のご意見はホント参考になりますね!d(^o^)b

ただ、一つ残念なのは、批難・批判するならご自身の作例をアップして頂きたいと云う馬鹿な話!(笑)
出すわけ無いですよね!ハナからないのですから!(笑)

あっ!この板の回答がまだでした!(笑)

この質問は新婚さんに、「あなたは結婚して今幸せですか?」って言っているようなものですね♪(笑)

40万出して後悔されているなら、直に(下取り高い内に)Z7と別かれていますよ♪
そして、そんなこと恥ずかしくて悔しくて今は誰にも話したくないでしょ、普通の神経ならね♪(笑)

おそらく殆ど全ての方は幸せですよ!
自分も、2年後の春にしかボディは買えないので、羨ましい♪(笑)

書込番号:22153054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2018/10/02 08:14(1年以上前)

>風景写真が主ですが広大な風景も撮ってみたいと思っているのですが(まだ余り撮ったことはない)その場合だと4000〜5000万

画素細部まで緻密な絵を再現できるデジタルカメラが欲しくなる可能性もあるかもしれません。


風景写真は粘りとタイミングとチャンスです。カメラの性能は関係ない。

書込番号:22153359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/02 12:38(1年以上前)

>月のエトランゼさん
まあそれは作例にもよりますよ。
それに粘りとタイミングとチャンスというのは風景写真を撮るときの心得みたいなものでカメラの性能とは直接関係ないのでは?
まあそりゃ細かく言えばチャンスをものにするにはシャッターチャンスに強いカメラのほうがいい場合もありますので全く関係もないこともないですが,それはそれでまた別の話だと思いますしね。
私が撮っている風景写真だと高スペックのフラグシップ機はいりませんしね。
もっともらしいことを言ってますが何か的はずれなことを言ってますしほんとに写真撮ったことあります?
月のエトランゼさんの話を拝見しましたがほとんど人様の揚げ足取りしかしてませんよね。

書込番号:22153781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/03 18:45(1年以上前)

かに食べ行こうさん
失礼見てませんでした^^
フィルムカメラもまだフィルムが販売されているので延命できていますがガラクタになるのは時間の問題かもw
でも使い捨てカメラがまだ一定の需要があるようなので使い捨てカメラがあるうちはフィルムも製造はなくならないのかな?
使い捨てカメラのフィルムを取り出して使うってことは可能なのかな?w

書込番号:22156623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4162件Goodアンサー獲得:78件

2018/10/03 20:07(1年以上前)

フィルムカメラを知らない世代の方が多くなったのかな?レコードを知らない世代がレコードの良さに気づいたように、必ず復活すると思います。デジタルカメラは、素晴らしい高解像度の写真が手に入りますが、道具としての魅力はないし、PCでレタッチすればどのメーカーの機種でも同じような画像が得られます。確かに、デジタルカメラでしか撮れない被写体はありますが、一枚一枚を大切に撮影する楽しみは無くなりましたね。一枚の風景を撮影するのに考える時間も又楽しいと思います。ちなみにコレは僕の個人的な考えですので、決して皆さまの考えを否定しているわけではありません。

書込番号:22156821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2018/10/03 20:30(1年以上前)

返信に作例ゼロかよ。

これが既に何かを物語ってる。

書込番号:22156875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2018/10/03 20:34(1年以上前)

>フィルムカメラを知らない世代の方が多くなったのかな?レコードを知らない世代がレコードの良さに
>気づいたように、必ず復活すると思います。

復活(まだ終わっていませんが)は難しいと思います。
フィルムカメラは中古で手に入りますが、フィルムが手に入らなくなってきています。
モノクロフィルムは製造されなくなり、残ったカラーフィルムも現像代がドンドン高くなっています。
高いので利用する人が更に減ると悪循環に陥っています。
未使用のカラーフィルムがありますが、撮影しても日本では現像できなくなりました。
アメリカで出来るかどうかは分かりません。

書込番号:22156889

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/10/03 20:34(1年以上前)

>レコードを知らない世代がレコードの良さに気づいたように、必ず復活すると思います。

流石にそれは無いな(笑)
私はレコード大好きで、今でもCDよりはレコードの方をよく聴くけど、フイルムカメラには戻ろうとは思わないな。

レコードはプレーヤーさえ揃えればいつでも聴けるが、フイルムは現像しないと写真を見ることは出来ない。
タイムロスという大きな壁がある。

書込番号:22156890

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/10/03 20:44(1年以上前)

訂正

タイムロスではなくタイムラグね。

書込番号:22156913

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/03 21:38(1年以上前)

このレベルじゃ




書込番号:22157058

ナイスクチコミ!0


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/03 21:52(1年以上前)

> 正直40万の価値はありましたでしょうか?

そんなの、使い込んでみないと。
何かを本気で撮りたいとき、この道具がちゃんと役に立つかどうか、それは流石に使い込んでみないと分かりません。義務や責任のあるプロじゃないですしね。ただ、これを手にする前から、たとえ40万円という大枚を払ってでも、自分で使ってみたいと判断したから買っただけです。僕はその価値があるに違いないと確信したから、買いました。
あとは、まあ、値段のことなんか忘れて楽しむだけです。

> また、購入する前に戻れるとして今の気持ちでも変わらず購入されますでしょうか?

ええ、勿論。
というか、気に入ったらコイツの後継機も買うと思います。
人生は短いので、いちいち後悔することは無いです。

書込番号:22157113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/03 22:06(1年以上前)

 レコードを知らない人、フィルムカメラでフィルムを装填してシャッターを切ったことの無い人、それにも増して
歴史を顧みない人や、無知と言うことに恥を感じない人・・・・こう言った人たちに何を言ってもダメ!!

 こうした人に支持されていることが多いからデジタルカメラは益々つまらなくなっていく・・・。

 それでもわたしはデジタルカメラを使います。便利だし、もっともっとあるのかもしれないがNIKONとLEICA以外
フィルムカメラを造っているところは無いし、フィルム自体の種類が大変少なくなっている。

 それでも、Kodakrome64が販売されれば、わたくしは現在手持ちのデジタルカメラをすべて手放して、そちらに
移りますね・・・・。それくらい、シャッターを切る瞬間の手答えと、それでもなお尽きないほんとうに撮れているのだろう
かと云う不安・・・。それは現在のデジタルカメラからは感じられない・・・。

 直系30cmのレコード盤にカートリッジを載せるときの緊張感、溝の導入ラインから円盤の溝に入った時の微かな音、
ほどなくしてスピーカーから流れる音楽・・・・。

 こうしたアナログ的感性に応えるかのようなフィルムカメラやレコード盤は、蘇ることの無い、機器であり道具なのだ
ろうか・・・・。

 単に郷愁だけで終わるものなのだろうかと考えていたら、Kodakが復活するようなニュース、旧いレコード盤が結構売
れていると云う話しを耳にすると、やはり廃れることは無い。

 だって、人間そのものがアナログなんだから!!・・・・。

 NIKON Z7に感じるのは、ボディーデザインに微かに感じられるアナログ感覚かも知れない。そう感じた人ならば、40万
も50万も問題じゃ無い!!と、わたしは勝手に考えています。

書込番号:22157145

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング